第8回宮崎CS

第8回宮崎CS 2017/01/08(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

初めての方は初めまして、そうでない方はお久し振りです。
宮崎CS主催のしろーと申します。
今回は末広がりの八回目という事で、お正月にも合っていてめでたいですね。
今回もサブイベントのみの参加が可能です。
新年、新制限楽しみましょう。

【デッキシートの提出方法】
①ガチャログを使用して8桁の番号を当日提出(http://www.gachalog.com/)
②当大会のお問い合わせフォームにコピペ等で入力しネットで提出
③A4またはB5サイズの紙に手書きもしくは印刷して当日提出
いずれの方法も当日受付と同時に提出してください。

**********最終更新
2016/12/16...大会サイト公開

大会名

第8回宮崎CS

開催日

2017/01/08(日)

開催場所

宮崎県 カードショップ@ほーむ柳丸店

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 記入済み「デッキシート」


■本大会は非公認大会であり、KONAMIの主催する公認大会ではありません。


■大会形式   
現在、予選スイスドロー5回戦及び上位16名による決勝トーナメント4回戦で行う予定ですが、今後、形式を変更する場合があります。
また、当日の参加人数によっても変更する場合があります。


■大会ルール
当大会は原則としてマスタールール3のもとで行います。
一部公式と異なるルールがありますので了承した方のみご参加下さい。

・禁止制限リストは2017年1月1日施行のものを適用します。
・海外版のカードの使用は可能ですが、海外先行発売で日本未発売のカードは使用できません。
・本戦中は受付時に提出したデッキレシピの内容と同一のデッキを使用してください。大会途中でデッキの変更を行った場合は失格となります。但しサブイベントについてはその限りではありません。
・シングルサレンダーを認めます。
・予選最終戦の全勝卓のみにおいてIDを認めます。
・不正行為や故意の遅延等、大会運営の妨げになると判断した場合は罰則の適用や退場処分等を行う場合があります。


■制限時間について
1マッチを40分とし、それを超える場合にはET (エキストラターン )・ED(エキストラデュエル)・サドンデスを行います。
また当大会では「時限判定」を導入します。
予選3回戦までのET・ED・サドンデスについて「15分」の時間設定が設けられます。
合計55分の制限時間が過ぎた時点で全ての対戦は強制的に終了し、そのラウンド中の勝敗に関わらずそのマッチの成績は時限判定(引き分け)となり、勝ち点は「0」となります。


■ET・ED・サドンデス中のダメージについて
ET・ED・サドンデス中において、”元々の持ち主が自分のカード”による「相手への効果ダメージ」と「自分のライフポイントの回復」の数値は全て「0」となります。
上記の効果を含むカードのそれ以外の効果は通常通り処理します。
守備表示モンスターを攻撃した場合その守備力を攻撃力が超えた分だけダメージを与える効果、いわるゆ「貫通」効果は戦闘ダメージとして扱います。
また「自分が受ける戦闘ダメージを相手に移し替える」効果によるダメージは全て効果ダメージとして扱います。


○ET・ED・サドンデスにおける各種ルールの具体例です。
(例1)《ダイヤモンド・ダスト》はモンスターを破壊した後、0ポイントのダメージを与える処理が入るため、《アイス・ハンド》の効果は発動できません。
(例2)《妖精の風》でカードを2枚破壊した場合、相手に0ポイントのダメージ、自分に600ポイントのダメージを与えます。
(例3)《H・C 強襲のハルベルト》で守備表示モンスターを攻撃した際に、攻撃力が守備力を上回っていた場合、超えた分だけダメージを与えます。
(例4)《ディメンション・ウォール》によるダメージは効果ダメージ扱いとなり、その戦闘によって相手に与えるダメージは0となります。
(例5)《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を相手フィールド上に特殊召喚した場合、相手のスタンバイフェイズに相手プレイヤーに0ポイントダメージを与えます。


■予選順位算出基準
1.勝ち点
2.時限判定の数
3.シングル勝率+オポネント平均※
4.シングル勝率
5.オポネント平均
6.オポネントのシングル勝率
7.オポネントのオポネント

※3の計算式
(シングル勝ち数÷シングル合計数)+(オポネントポイントの合計÷予選回戦数×0.1)


■その他注意事項
大会会場でのトレード、カードの売買を禁止します。
会場内での飲食について、お店のデュエルスペースを借りているため、店内で販売している物もしくはペットボトル等フタ付の飲み物のみOKとなります。
また会場で盗難等がありましても運営は責任を負いませんので、持ち物の管理は各自しっかりとお願いします。




























優勝

開催店舗で使用できる商品券10000円分(当日利用)
+α(後日公開)

2位

開催店舗で使用できる商品券10000円分(当日利用)

3位

開催店舗で使用できる商品券7000円分(当日利用)

4位

開催店舗で使用できる商品券5000円分(当日利用)

ベスト8

開催店舗で使用できる商品券1000円分(当日利用)

注意事項

※上記の賞品は64名集まった場合の賞品です。当日の参加人数によって変更する場合があります。
上位賞以外にもサブイベントや抽選会などでも賞品を用意する予定です。

会場 宮崎県 カードショップ@ほーむ柳丸店
住所 宮崎県宮崎市柳丸町153-1パティオ柳丸C棟2-2
案内

宮崎駅より徒歩17分

会場の建物に複数台とめられる駐車場有り(無料)


キューブドラフト

運営の用意したオリジナルのカードプールを使用して、デッキの作成と対戦を行います。

【参加費】未定
【定員】8名


抽選会

最後の閉会式の際に抽選会を開こうと思います。
抽選会にはサブイベントで配布される抽選券を使用して参加できます。どしどしサブイベに参加していってください!


coming soon...

上記以外にもいくつか準備中です。
確定次第公開していきます。


しろー

宮崎CS主催


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.