わくわく杯 tri

わくわく杯 tri 2019/02/23(土) / 個人戦 / 定員:36人 / 参加費:1500円

いつもわくわく杯に参加いただきありがとうございます!今回は趣向を変えて、人気同人サークル「もちもち亭」さんとコラボすることになりました!優勝者にはお好きなルリグやシグニのイラストの直筆プレイマットをご用意する予定ですので、奮ってご参加ください!

大会名

わくわく杯 tri

開催日

2019/02/23(土)

開催場所

東京都 カードショップ シャカシャカトレカ

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー5回戦+決勝トーナメント3回戦)

定員

36人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • バトルに必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 大会参加費
11時〜11時55分 大会受付
12時〜 開会式、予選1回戦開始
17時 予選終了、海のように寛大な心バトル受付開始
17時30分〜 決勝トーナメント、サブイベント開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


フォーマットはオールスターです。基本的には公式のルールに則って行います。各対戦で勝利した方が3点、敗北した方が0点、両者引き分けはお互いに1点を獲得し、予選終了の段階で得点が多い8人の方が決勝トーナメントに進出します。同点の場合は予選での対戦相手の得点の合計の多い方を優先します。
決勝トーナメントはトーナメント形式です。ただし、準決勝で敗退された方は3位決定戦を行います。
時間切れに関してですが、予選では時間切れの時点でアタックフェイズに入っていればその終了まで行い、その他の場合はその時点で引き分けとします。決勝トーナメントの場合、1回戦と2回戦は時間切れの時点から2回目の後攻プレイヤーのターンまで対戦を続け、決着がつかなかった場合はバーストチャンスで勝敗を決定します。決勝、および3位決定戦は時間無制限とします。


1位

コングラウェディングルリグ2種から1枚選択+公式プレイマット+「もちもち亭」イラストレーターYasuko様によるご希望のルリグの直筆プレイマット(基本後日店頭受け取りとなりますが、希望される場合は郵送いたします。)

2位

優勝者が選ばなかったコングラウェディングルリグ+公式プレイマット

3位

公式プレイマット

参加賞

商品券200円分+「もちもち亭」オリジナル0ルリグをランダムに1枚

ランダム賞

コングラウェディング 2種各1枚
Yasuko様書き下ろしの0ルリグ(ブランクカードに描いていただきます。ルリグ指定のみ可) 1名

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

わくわくさん/みそみそさんレイドバトル

大会の運営の合間に、突発的にボスセレクターわくわくさん、みそみそさんを討伐するレイドバトルを開始します(先着順です)!見事討伐成功された方には粗品を贈呈します!


海のように寛大な心バトル 2019winter

2017年の夏に開催された「海のように寛大な心バトル」のリメイク版です!
・オールスターのスイスドロー3回戦です。
・基本的には通常のルールでバトルするのですが、各対戦開始前に「お伺いカード」をランダムに1枚配布します。わくわくさんオリジナルものを含め様々な効果がバトル中に発動されますが、海のように寛大な心で許しましょう。
・参加費は500円、わくわく杯参加者の方は300円となります。賞品として勝利数に応じた金券の他、ランダム賞で「もちもち亭」のYasuko様にお好きなルリグのモノクロイラストをブランクカードに描いていただける権利をご用意しました!奮ってご参加ください!


宝探し

店内に隠れているウィクロスのカードを見つけると100円券で購入できるやつです!またやります!


わくわくさん

ヘリオスやシュプニグラの力を得た要塞ポセイドナが強力だ!


らくらくさん

グラブル感染症末期患者。お寿司を食べるときは海老しか食べないことで有名。


みそみそさん

蒼空を統べる孤高の騎士。目覚し刻より頭角を現し、終には一師団を率いる団長にまで上り詰めた。授かりし魔爪セレストクロー・マグナはその灼眼に映る全てを切り裂く。
アロスピルルク全一


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.