トレプラ杯 of ゼクス!

トレプラ杯 of ゼクス! 2018/07/15(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

こんにちは!店長&ゼクス担当です。
この度トレプラ杯の主催を務めさせていだだきます。

24弾から再び盛り上がりはじめたゼクス...。
僕も盛り上げれたらなと、微力ながらお手伝いさせていただきます!

どなたでもぜひぜひお気軽にご登録ください!

また、アフター(打ち上げ)も企画しております。
かみーやさんという幹事を中心に企画を進めてますので、ぜひ↓URLからお気軽にご参加ください。
https://twipla.jp/events/323177

大会名

トレプラ杯 of ゼクス!

開催日

2018/07/15(日)

開催場所

愛知県 トレカプラザ55上前津店(名古屋市中村区大須3-46-9不二家ビル2F)

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • 筆記用具
  • 大会参加費
10:00〜10:30 大会受付
10:30〜 当日枠の受付
11:00〜 開会式
11:20〜 予選スイスドロー1回戦
12:10〜 予選スイスドロー2回戦
13:00〜 予選スイスドロー3回戦
13:50〜 予選スイスドロー4回戦
14:40〜 予選スイスドロー5回戦
15:30〜 予選スイスドロー6回戦
16:30〜 決勝トーナメント出場者発表
16:40〜 決勝トーナメント1回戦
17:30〜 決勝トーナメント2回戦
18:20〜 決勝トーナメント3回戦
19:10〜 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


基本ルール

・個人戦
・2018年7月15日0:00時点での最新Z/X公式ルールに準ずる。
・使用可能カードは7月14日23:59時点で公式に入手可能なカードまで、封神指定を受けていないカードとする。
 ※カードはフリーカード以外は製品版を使用を原則とし、「プロキシ」の使用はこれを認めない。
 ※構築は日本選手権ルールではなく、ゼクスタルールとなります。
・本戦予選、決勝は同じデッキの使用を必須要件とする。
・サブトーナメントは本戦と異なるデッキの使用は可能であるが、サブトーナメント中の変更は不可とする。
・メインデッキは統一したスリーブを使用することを必須要件とするが、デュナミスデッキ(ディンギル、ウェイカー、イグニッションオーバーブースト)に限り、メインデッキとの異なるスリーブの使用、デュナミスデッキ内での異なるスリーブの使用、ローダーの使用が現時点では公式より認められているため、本大会でも同条件にて可能とする。
・デュナミスデッキとイグニッションオーバーブーストは区別がつくよう配置する事を義務とする。

詳細ルール

・ID(合意の上の引き分け)はいかなる状況であっても禁止とする。
・ゲーム外での勝敗の決定(ジャンケン、コイントス等)はいかなる状況であっても禁止とする。
・全てのプレイヤーは可能な限り迅速なプレイングを心掛けることを努力義務とする。
・ルール上の確認・ミスは当事者間で解決せず、ジャッジを呼び裁定を確認することを義務とする。なお、この確認行為において、試合時間の延長を設ける場合があることを特記する。
・ジャッジの裁定が不服の場合、ヘッドジャッジへの上告を求める権利は全てのプレイヤーに認められる。ただし、同時にヘッドジャッジが最終審であり、全てのプレイヤーはその裁定に従う義務がある。
・巻き戻しは各フェイズの移行、優先権の移行が無い場合かつ対戦相手の同意を得た場合のみ認めるものとするが、その回数を最小に収めることは全プレイヤーの努力義務である。また、対戦相手からの巻き戻し要求に対して、可能な限り応じるべきであるが、各フェイズの移行や優先権の移行が疑わしい場合はジャッジに確認の上で拒否することは可能である。
・ジャッジ及びヘッドジャッジは大会運営上の必要に応じて全プレイヤーに対して注意、警告、失格の裁定を下すことがある。全プレイヤーはこの裁定についてヘッドジャッジへの上告は可能であるが、裁定の確定次第、裁定に従うことは義務である。
・注意は2つで警告1つとなる。
・警告は3つで失格となる。

予選ルール

・スイスドロー最大6回戦
※参加者数に応じて、1敗者が可能な限り決勝トーナメント進出できるように当日調整を行います。
 なお、試合の結果により、1敗者が敗退する可能性を完全排除することはできませんのでご理解の上、ご了承ください。
・制限時間30分、1本先取とする。
・制限時間終了後、ターンプレイヤーより数えて追加0、1ターンを与える。
・追加ターン終了時はライフ差判定を行い、残ライフが多い方を勝者とする。
・ライフ差が無い場合は引き分けとする。
・勝ち点は勝者3点、敗者0点、引き分け1点とする。
・両者がB21-78「首狩りのクローズライン」を2枚ずつコントロールし、ゲームが進行不能になった場合
 →ライフが多いプレイヤーを勝者とする
 →ライフ差が無い場合は引き分けとする

決勝ルール

・トーナメント最大3回戦
・制限時間30分、1本先取。
・制限時間終了後、ターンプレイヤーより数えて追加0、1ターンを与える。
・追加ターン終了時はライフ差判定を行い、残ライフが多い方を勝者とする。
・ライフ差がない場合は、ライフ差が生じるまでゲームを継続するサドンデスとする。
 ※サドンデス中にライフリカバリーの効果が発動した場合、ライフ差は生まれなかったとする。
 ※サドンデス中にB03-059「アベンジャーオブティアーズ」をプレイした場合、その時点でライフ差が発生したものとする。


1位

嫁ドラ3BOX

2位

嫁ドラ2BOX

3位

嫁ドラ1BOX

4位

シングルチケット2000円

ベスト8

シングルチケット1000円

参加賞

シングルチケット300円

景品は予告なく変更になる場合がございますので、ご了承ください。

会場 愛知県 トレカプラザ55上前津店(名古屋市中村区大須3-46-9不二家ビル2F)
案内

地下鉄上前津駅9番出口から徒歩1分


嫁ドラ争奪戦!

優勝は嫁ドラ1BOX!

詳細は調整中です。
予告なく変更になる場合もございます。ご了承ください。


ぱら

はじめまして!お久しぶり!
今大会の主催を務めさせていただきます。
みなさんが楽しめるよう一生懸命頑張ります!

↓の方はヘッドジャッジを務めさていただきます。
大会中、気軽にお声掛け下さい。


ホクロ

あづみ可愛い。


ASD

ハンドルネームでは角が立つのでイニシャルで名乗らせていただきます。
精一杯努めて参りますのでよろしくお願いします。


トクナガ

みなさんが安心して対戦できるように頑張るのでよろしくお願いします。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.