第3回 遊戯王カドボ福山CS~チーム戦~

第3回 遊戯王カドボ福山CS~チーム戦~ 2018/02/18(日) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:3000円

皆様 第3回目 遊戯王のCSが
開催の運びとなりました。
今回は初のチーム戦で行います。

受付については
◆イザジン様での応募か
 メールでの受付にて対応させていただきます。
 記載事項は2点
 ①チーム名と出場者のハンドルネーム
  チーム名 〇〇〇〇(①▲▲②●●③☆☆)
※下ネタ、他者を不快にさせる等はお受けいたしません。
 ②都道府県 (3名分)
  以上2点を明記の上、
 
メールの場合は下記メールアドレスに送信してください
cardbox-fukuyama@ekura.co.jp
件名には「遊戯王福山CS」
と記入してください 。メールでの応募は本受付までに
タイムラグがある可能性がございます。

なお、定員を超えた場合、キャンセル待ちは先着順とさせていただきます。
大会当日キャンセル等で定員に達していない場合、
事前予約キャンセル待ち→当日参加待ちの
順番で大会参加していただきます。
当日参加待ちの方は大会当日、受付で名前を記入してお待ち下さい。
当日参加待ちの方は、先着順でなく抽選になります

大会名

第3回 遊戯王カドボ福山CS~チーム戦~

開催日

2018/02/18(日)

開催場所

広島県 広島県福山市南本庄1-10-23 カードボックス福山店

対戦形式

3人チーム戦(予選スイスドロー5回戦 ベスト8による決勝トーナメント)

定員

32チーム (96人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 大会参加費
9:00~10:40 大会受付
10:50~ 開会式&予選スイスドロー1回戦
12:00~ 予選スイスドロー2回戦
13:00~ 予選スイスドロー3回戦
14:00~ 予選スイスドロー4回戦
15:00~ 予選スイスドロー5回戦
16:00 決勝トーナメント出場者発表&小休憩
16:30~ 決勝トーナメント1回戦 ベスト16
17:30~ 決勝トーナメント準決勝
18:30~ 決勝トーナメント決勝&3位決定戦
20:30 表彰式&閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会概要
1. 本大会は、コナミの公認大会ではありません。それを同意の上で参加するものとする。
2. 本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
3. 大会運営の妨げになる行為は退場処分を取らせていただきます。退場者への参加費の返還は行わないものとする。
4. 会場での「現金トレード」「カードの売買」等、金銭の授受は厳禁とする。発見した場合、退場処分を取らせていただきます。
5. 本大会のルールに関しては、全て運営側のジャッジによって判断するものとする。
6. 本大会の大会風景、大会の結果、上位者のデッキレシピを掲載する可能性があります。参加者はこれに同意した上でご参加ください。


・デッキ・サイドデッキのカードスリーブ・プロテクターの使用について
プレイヤーは、カードスリーブ・プロテクターを使用することができる。デッキ及びサイドデッキにカードスリーブ・プロテクターを使用する場合は、必ずその使用するカードすべてに対して、同一のカードスリーブ・プロテクターを使用しなければならない。カードスリーブ・プロテクターの中に対戦に不要なものを入れることはできず、カードスリーブ・カードプロテクターに加工を施すことも禁止する。また、カードのテキストの確認やデッキのシャッフルが困難であるなど、デュエルの妨げとなるとジャッジが判断する場合には罰則が適用される。

・エクストラデッキのカードスリーブ・プロテクターの使用について
エクストラデッキについては、カードスリーブ・プロテクターを使用せずとも構わない。また、使用する場合でも、デッキ及びサイドデッキに使用したカードスリーブ・プロテクターと同一でなくとも構わない。

スリーブについてはChampionshipのルールに準拠とします。
http://www.yugioh-card.com/japan/even...

上記準拠なので例えばエクストラカードをサイドデッキに入れる場合はエクストラデッキのカードでなく、あくまでサイドデッキのカードになるのでメイン・サイドデッキと同じスリーブに統一お願いします。

3. 筆記用具・電卓
筆記用具はライフ計算、結果報告用紙への記入等に必要です。
当大会はライフメモによるライフ計算が必須です。電卓のみのライフ計算は認めませんのでご了承ください。
運営側は一切の貸し出しを行いません、予めご了承下さい。

4. トークン・サイコロ・カウンター等
デュエル中に必要なものは自分で準備してください。貸出は行いませんのでご了承ください。

大会フォーマット

大会ルール

コナミ公式新マスタールールを採用します。(2018年1月からの新ルールで開催)


http://www.yugioh-card.com/japan/howt...

 大会中のルール裁定に関しては全てジャッジが処理を行います。
ルールについてはOCG事務局への問い合わせを行い判断します。
また、このルール確認の間に経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
デュエル終了後の異議申し立ては全て棄却いたします
デュエル中において行われていないプレイに関しての質問はお答え出来ません。
調整中のカード処理については「不可能」を原則としています。
OCG事務局への問い合わせにより「調整中」の回答を受けた際にはこの原則に基づいた裁定とします。

使用可能カード

2018年2月18日までの時点で発売・配布されたカードを対象とします。
海外版のカードの使用を認めますがカードのテキストを相手に説明できるようにしてください。


※海外版使用の場合、日本語テキストを紙に印刷、
もしくは同カードの日本語版をデッキ外に準備お願いします。
準備出来ていなく、対戦相手に指摘された場合、
1度目は警告、2度目でシングルロストに
させていただきます。

なお 遅延プレイやプレイ態度などでジャッジから警告を受けた場合、

予選中は警告は累積し、2度目の警告でシングルロストとさせていただきます。

決勝トーナメントの際はその回戦ごとで警告回数を数え、累積はしません。

 大会開催時点での禁止、制限厳守。

ET,EDにおいて「レインボーライフ」「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」は発動をしても、効果の適用はされません。また「仁王立ち」「光の護封霊剣」の②の効果 、「LLー アセンブリー・ナイチンゲール」 ③の効果の発動はできますが、効果は適用されません。
・ET.EDにおいて効果ダメージは通常通り適用されます。
・今回のCSではEDの突入により発生する先攻・後攻の決定権の決め直しを行わず、直前のデュエルの敗者が選択権を得ます。(遅延行為対策のため)

・チームの引き分けはありません。同時にライフが0となる場合(自爆スイッチ等)においてはカードを発動したプレイヤーからライフを計算し発動したプレイヤーが負けという処理にします。
(円滑の進行のためチームの勝敗が決した時点でまだプレイしているところは引き分け)

・ET/ED中において自分の回復効果は0として扱います。

・ET/ED中においてお互いに回復する効果はお互いに0として扱います。

・ET/ED中においてカードの効果によるバーンダメージはすべて通常通り適用されます。

・ルール確認などに使用した時間も制限時間内とし、基本的に延長は致しません。

・シングルサレンダー可能。

・観戦についてですが基本的にOKとします。また、本戦に参加していなくてもサブイベのみの参加も認めます。

・大会運営に支障をきたす行動などがある場合、罰則を与える可能性があります。
・参加費などに関してはいかなる場合においても返金できません。また、参加人数により賞品が増減する可能性がございます。
・LPの計算は必ずメモを取るようにしてください

1位

18,000円 中古専用商品券
※人数によって金額が変わることがございます。
予定

2位

12,000円 中古専用商品券
※人数によって金額が変わることがございます。
予定

3位

9000円 中古専用商品券
※人数によって金額が変わることがございます。
予定

4位

3000円 中古専用商品券
※人数によって金額が変わることがございます。
予定

ベスト8

5~8位
中古券1,500円分
※人数によって金額が変わることがございます。
予定

参加賞

中古券1500円分

会場 広島県 広島県福山市南本庄1-10-23 カードボックス福山店
住所 広島県福山市南本庄1-10-23
案内

当店は、福山駅から徒歩15分
スーパー『鮮Do! エブリイ本庄店』様の横にあります!


プレイマット争奪戦

優勝者に好きなプライマットをプレゼント
参加費300円 参加景品100円商品券


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.