第1回ヴァンガ家PresentsヴァンガードCS in 沖縄

第1回ヴァンガ家PresentsヴァンガードCS in 沖縄 2017/05/21(日) / 個人戦 / 定員:40人 / 参加費:1500円

沖縄でも大規模な大会やりたいんじゃ!
どうせなら、沖縄で最強のファイターも決めようぜ!
ってことで
ヴァンガ家主催!のチャンピオンシップを開催します。

初めてのCSですので至らない所はありますが、
皆様で楽しく盛り上げていきましょう!

大会名

第1回ヴァンガ家PresentsヴァンガードCS in 沖縄

開催日

2017/05/21(日)

開催場所

沖縄県 沖縄市産業交流センター

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

40人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」(2017年5月現時点でのクランファイトルールに則るもの)
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(1,500円)
9:00~10:20 大会受付
10:30~ 開会式
11:00~ 予選スイスドロー1回戦
11:40~ 予選スイスドロー2回戦
12:20~ 予選スイスドロー3回戦
13:00~ 予選スイスドロー4回戦
13:55~ 決勝トーナメント出場者発表
14:00~15:00 お昼休憩
15:10~ 決勝トーナメント1回戦
15:20~ トライアルデッキファイト
16:20~ 決勝トーナメント2回戦
17:30~ 決勝トーナメント3回戦
18:40~ 表彰式
18:50~ ビンゴ大会
19:30 閉会式
21:00 完全撤退

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


[参加申し込みについて]
先着順で参加受付を行います。
参加者に応じて景品などの決定がございますのでお早めにエントリーをお願い致します。
また、キャンセルの場合は大会開始1時間前までにご連絡をお願い致します。
無断でのキャンセルは、今後のヴァンガ家主催の大会並びに関連する大会・イベントへの参加をお断りする可能性がございます。


 [デッキレシピ提出について]
当日、決勝トーナメント出場者の皆様には決勝トーナメントの2回戦までに使用するデッキレシピを提出して頂きます。
デッキレシピの作成方法は2つございます。
 ①ガチャログにてデッキレシピの入力を行い、印刷フォームより印刷して提出
   (http://www.gachalog.com/)
 ②当日、運営で用意するデッキレシピシートに手書きで記入して提出



[対戦形式] 
レギュレーション:クランファイト
 [予選]
 スイスドロー4回戦・30分1本先取による予選を行った後、
 上位8人が決勝トーナメントに進出。
 予選順によって決勝トーナメントの組合せが決定します。
 先攻後攻については、じゃんけんの勝者が先行となります。
 ※先攻後攻は手札を見る前に決定していただきます。

 [決勝] 
 60分2本先取・トーナメント制で対戦を行っていただきます。
 決勝トーナメントの組合せは予選順位により決定します。
 また、決勝トーナメント各ラウンドの1ゲーム目は各対戦の予選順位上位者が先攻後攻の決定権を得ます。
 先攻後攻については、じゃんけんの勝者が先行となります。
 ※先攻後攻は手札を見る前に決定していただきます。



[対戦中の時間切れについて]
 [予選]
試合時間終了時対戦が続いている場合は一度手を止めて頂きます。
エクストラターンとしてその時点でのターンプレイヤーを0ターン目としゲームを再開してもらいます。
3ターン目終了時点で決着がついていない場合は、ダメージ数が少ないプレイヤーの勝利となります。
3ターン目終了時点でダメージが一緒であれば、サドンデスとしてゲームを続けていただきます。
サドンデスではカードの効果処理終了時点でダメージに差があった場合、
その時点でダメージの少ないプレイヤーの勝利となります。


 [本戦]
25分経過時点で一旦アナウンスをかけます。
その時点で1ゲーム目の対戦が続いている場合は一度手を止めていただきます。
その時点でダメージの少ないプレイヤーが1ゲーム目の勝者となります。
もしダメージ数が同じ場合ゲームを続行し、各ターンの終了時にダメージを比べ、少ないプレイヤーが1ゲーム目の勝者となります。

同様に50分経過時点で再度アナウンスをかけます。
その時点で2ゲーム目の対戦が終わっていない場合は一旦手を止めていただきます。
その時点でダメージの少ないプレイヤーが2ゲーム目の勝者となります。
もしダメージ数が同じ場合ゲームを続行し、各ターンの終了時にダメージを比べ、少ないプレイヤーが2ゲーム目の勝者となります。

60分経過時点で最後のアナウンスをかけます。
その時点で3ゲーム目の対戦が終わっていない場合は一旦手を止めていただきます。
その時点でダメージの少ないプレイヤーが3ゲーム目の勝者となります。
もしダメージ数が同じ場合ゲームを続行し、各ターンの終了時にダメージを比べ、少ないプレイヤーが3ゲーム目の勝者となります。

※決勝戦、3位決定戦は時間制限を設けません。



 《エクストラターン中の一部カードの効果処理について》
エクストラターン中は「相手のダメージを増やすカード効果処理」「自分のダメージを回復するカード効果処理」を無視してカードの効果は処理します。
(アタックヒットでのダメージ増加、ヒールトリガーでのダメージ回復は通常通り発動します。)
(効果終了時にダメージゾーンの枚数が変動しない効果は通常通り処理されます。)
 ※該当効果を使用した状態でエクストラターンに入った場合、発動済みの該当効果に関しては通常通りの処理を行います。

▪️例:撃退者 ドラグルーラー・ファントム  LB4効果
→エクストラターン中は「そのターン中、このユニットのパワー+10000」のみ処理を行い、相手へのダメージ部分の処理は無視します。

▪️例:ドリームライト・ユニコーン  登場時効果
→エクストラターン中は「あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、回復する。」の処理を無視します。
※エクストラターン中も「このユニットが(R)から離れた時、あなたの山札の上から2枚見て、1枚探し、ダメージゾーンに表で置き、残りを山札の下に置く。」効果は通常通り処理します。

▪️例:愛天使 ノキエル  登場時効果
→コストとして手札からダメージゾーンにカードを置くことで結果的にダメージの枚数は変わらないので、エクストラターン中も通常通り処理されます。



<大会規約> 
・本大会はカードファイト!! ヴァンガードの非公認大会です。
・本大会は個人主催による株式会社ブシロード様非公認の大会になります。
・本大会のルールは公式のファイターズルール・フロアルールに則って進行致します。
・デッキ構築ルールは公式の定めるクランファイトに準じます。
・メインデッキとGゾーンのスリーブは別々にしてください。
・提出されたデッキシートに記入した内容と違うデッキを予選、決勝トーナメントからなる本戦では使用できません。もし対戦中に提出されたデッキシートとデッキの内容が異なる場合は失格となるおそれがあります。
・スリーブのマーキング、多重ドローやサーチ、積み込み、ダメージゾーンの不正操作、過度な遅延行為(大会の進行速度に影響しますので状況に応じて注意・警告させて頂きます)などイカサマ行為、不正行為全般は固く禁じます。 

・スリーブは三重スリーブまでとし、柄付きの外スリーブの使用を禁止します。(三重スリーブでも試合進行がスムーズに進まない場合には速やかに外して頂きます)

・スリーブの交換をジャッジが要求する場合があります。換えのスリーブをご用意ください。

・大声で騒ぐ、過度な煽りなど他の参加者が不快に思うような行為はご遠慮ください。
・ファイト中の参加者への干渉(アドバイスなど)をしない。
・不正の発覚や対戦中のトラブル等が発生した場合、速やかに手をあげスタッフおよびジャッジを呼んでください。その際何らかの処罰を行う場合があります。スタッフおよびジャッジの指示に従ってください。
・大会、試合終了後の試合に関する異議申し立ては基本的に受け付けません。気になる事があった場合はその試合中にスタッフをお呼びください。
・ジャッジの判定に納得できない場合、一度だけヘッドジャッジに上告することができます。その場合、ヘッドジャッジが下した判定が最終的な判定となり、それに従っていただきます。
・不正行為、迷惑行為が発覚した場合、受賞資格を失う失格及び退場とし、その決定に従っていただきます。また今後の再発防止策としてその内容を公表させて頂きます。
  ※不正行為や非紳士的行為は、大会の公正性や信頼性を著しく損ねるものです。
    不正行為はもとより、不正を疑われるような行動は、絶対に行わないでください。



<その他注意点 
・規約を守り、マナーある行動を心掛け、円滑な大会運営にご協力ください。
・スコアシートの提出等、スタッフの指示に従い、速やかな行動を心掛けてください。 

・今後のイベント告知や大会向上の為、イベントの雰囲気等撮影させて頂きます。あらかじめご了承ください。
・決勝戦のみ動画の撮影をさせて頂きます。今後の大会宣伝の為、当ブログ又動画サイトへのアップロードをさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

・見事決勝トーナメントに進出して頂いた方には当ブログへのデッキレシピ掲載をさせて頂きます。あらかじめご了承願います。 

・ファイト観戦は可能ですが、通路に固まったりなどで通行の邪魔にならないようにしてください。また、大声で話したり騒いだりなど、対戦しているプレイヤーの邪魔となるような行動はお慎み下さい。
・荷物は各自で管理をお願いします。盗難等は当方は責任を負いかねます。
・トラブル防止の為、会場内および周辺でのトレード、金銭の受け渡し等は一切禁止とさせて頂きます。
・会場内は食料・飲料持ち込み可となっておりますがゴミは各自で持ち帰っていただくようお願い致します。
・会場での飲酒、喫煙は禁止となってます。喫煙をされる際は所定の喫煙所当をご利用ください
・会場施設・設備等を破損または紛失した場合、その方に実費相当分の弁償をしていただきます。
・大会中ヴァンガードファイト以外の方法で勝敗を決することは認められません。
・ID(同意の上での引き分け)は認められません。
・大会当日連絡無くキャンセルされた方は今後の大会の参加をお断りさせていただく場合があります。大会に参加する事ができなくなった場合は、開会式前までに受付時のメールアドレスにその旨ご連絡ください。
・会場は公共施設です。他の利用者の方もいますので大声を出す等の迷惑行為は行わないでください。


<賞品について>
※参加人数により賞品は変更になる可能性がございます。
※景品は上位の方が下位のものを選ぶことも可能です。
 また、その場合は下位の方が余った景品を持ち帰る事になります。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

・ヴァンガードBOX 2個

2位

・ヴァンガードBOX 1個

ヴァンガ家賞

・ヴァンガードパック
※運営の個人的な判断で「ヴァンガ家賞」をお送りします。
おもしろいデッキや予想のつかないデッキの動かし方をした方に贈られる賞です。

TDファイト賞

・ヴァンガードパック
※参加無料のサブイベント「トライアルデッキファイト」の賞品です。
トライアルデッキは此方でご用意したものをご利用頂きます。

ベスト8

ビンゴ大会参加用カードの追加

参加賞

ビンゴ大会参加用のビンゴカード
※ビンゴ大会商品内容
ヴァンガードBOX/スリーブ各種/レジェンドデッキ等
公式ヴァンガード様からのトリガーパック

会場 沖縄県 沖縄市産業交流センター
住所 沖縄県沖縄市泡瀬1-11-25
案内

泡瀬漁港 パヤオ直売店すぐ隣
高原交差点より車で5分程
マンガ倉庫泡瀬店より車で10分程
具志川イオンより車で10分程
※バスをご利用の方
・美里工業高校前 385m先
(31.60.331番がご利用頂けます)

詳しくは施設のHPをご覧ください
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/ab...


ビンゴ大会

大会終了後にビンゴ大会を行います!
参加賞で1人1枚ずつ配布
ベスト8に残った人にはさらに追加!
★商品内容★
ヴァンガードBOX
スリーブ多数
ストレージBOX
etc..


トライアルデッキバトル

もう一つの仁義なき戦い、
決められたデッキで勝利せよ!

トライアルデッキのみでのミニ大会を行います。
商品もありますよ!
※デッキは此方で用意します。


けんと@なぎ(メイン進行)@ヴァンガ家

空前絶後のぉぉぉぉ!!!!
超絶怒涛のヴァンガードファイター!!
カードを愛し、トリガーに愛された男!!
司会、編集、HP作成、イベント企画
全てのイベントを管理したもの!!!
そう!!
我こそはぁぁぁぁ!!
佐倉綾音のようなしゃべりが出来ることを夢見たぁぁぁ!!!
最強無敵のカードファイター!!!
サンシャイィィィィィィン!!!!!!!!
け・ん・とぉぉぉぉぉ!!!
イェェェェェェ!!!

ジァァァァァァァァァァスティス!!!!


かける(サブ進行)@ヴァンガ家

現在、記入中です
もうしばらくお待ちください。


もとき(会計)@ヴァンガ家

くっくっくっ!この邂逅は世界が選択せし定め、
私はこのような大会をずっと待ちの望んでいた!
我が名はもとき!
ダークイレギュラーズ1の使い手にして、
大会運営に選ばれし者!
あまりの強大さゆえ
トリガーに愛されし我が禁断の右腕を汝も欲するか?
ならば汝!究極の深淵を覗く覚悟をせよ!

次回『スタンドアップ!』
エクスプロー、、


きょうや(フィールド進行)@ヴァンガ家

現在、記入中です
もうしばらくお待ちください。


みーたく(フィールド進行)@ヴァンガ家

現在、記入中です
もうしばらくお待ちください。


ヴァンガ家

沖縄でヴァンガード活動をしている5人組です。
現在、沖縄でヴァンガードを普及する他、
カードファイターとの交流イベントやCS等を企画しております。
対戦動画の出演者等も募集しようと考えております。
・現在イラストも募集中です(笑)


まさし(ジャッジ)

惑星クレイが生んだ奇跡!
超宇宙的銀河アイドルその名も「まさし」
人は皆この人には逆らえない・・・
今日もまた無慈悲に審判を下す!


進撃するハルP(フィールド進行)

今日はウチのアイドルをよろしくお願いします。

PSそんな僕はスギルさん押し!!


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.