コシヒカリ交流会 in デュエルガルド長岡店

コシヒカリ交流会 in デュエルガルド長岡店 2021/11/21(日) / 3人チーム戦 / 定員:20チーム (60人) / 参加費:1500円

ご無沙汰しております!コシヒカリCS主催のみみーらです。
以前、コシヒカリCS関連のイベントを開催してからだいぶ時間が経ってしまいました。

今年でVGも10周年を迎え、レギュレーションも一新されました。
皆さん、D・V・Pそれぞれのレギュレーションを楽しんでいることと思います。

さて、そんなDスタンが始まって半年ほど経ちました。
Dスタン発表当初から、私の周りやSNS上などで「超トリガー無しってどうなの?」なんて声が度々聞こえていました。
私としてもとても興味があることでしたので「一度自分で開いて試してみればいいんじゃない?」と考え、本交流会の開催が決まりました。

今回、いつもお世話になっているデュエルガルド様のスペースをお借りしました!
主催の「皆さんにやってもらって意見を聞いてみたい」という完全に個人的な興味でレギュレーションは『超トリガーなし』
事前にTwitterにてアンケートを実施させて頂いた結果を踏まえ『3人チーム戦』での開催となっております。
(今回、景品はCSではないのでそんな凝った物のご用意はございませんが、今後CS開催時にはまた凝った参加賞を作る予定です)

11月3日には同じく3人チーム戦の『あぶらげVG交流会』もございますので、あぶらげVG交流会を楽しんだ後には、ぜひこちらの交流会にも足を運んでいただければと思います!

今回はスペースを使わせて頂くデュエルガルド様も独自にイベントを開催予定!
このイベントは予選終了後から開催予定とのこと!
さらには、閉会式の時にちょっとした抽選会あると伺っております!

ぜひ最後まで楽しんで頂けますようお願い致します!

大会名

コシヒカリ交流会 in デュエルガルド長岡店

開催日

2021/11/21(日)

開催場所

新潟県 長岡市古正寺1-249-1 イオン長岡店3階 カードショップ デュエルガルド 長岡店

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

20チーム (60人)

参加費

1500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 試合に必要なもの(筆記用具、メモ帳、カウンター等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • マスク(感染症対策のため、必ず着用をお願い致します)
10:30~10:55 大会受付
10:55~ 開会式
11:00~ 予選スイスドロー1回戦
11:30~ 予選スイスドロー2回戦
12:00~ 予選スイスドロー3回戦
12:30〜 予選スイスドロー4回戦 ※
13:00~ 決勝トーナメント出場者発表
13:30~ 決勝トーナメント1回戦
14:30〜 決勝トーナメント2回戦
15:30~ 表彰式・閉会式・抽選会
※注意点 ※参加チーム数次第で、予選3回戦で終了の可能性あり

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


[新型コロナウイルス感染症への対策]

今回のコシヒカリ交流会は新型コロナウイルス感染症対策として、下記の対応とさせて頂いております。エントリー前にご一読ください。

開催時点での施設の判断により大会の中止、あるいは特定地域や緊急事態宣言下地域およびその周辺地域にお住まいの方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。

受付の際にお住まいの地域を確認させていただく場合があります。その際に確認できない場合には当日会場にお越しいただきましても、参加お断り、退席して頂く場合がありますのでご了承ください。


【重要】感染症対策について
新型コロナウイルスの影響により、本交流会は感染症の流行、沈静化に関わらず、下記の対応をとらせていただくことがあります。あらかじめご確認下さい。

・運営スタッフのマスク着用、手指消毒の徹底。
・受付時に参加者の皆様の体調チェックを行います。
・大会会場内にアルコール消毒液を設置。交流会中定期的に消毒をお願いいたします。
・交流会中こまめに、窓を開け空気の入れ換えを行います。

参加者の皆様へのお願い
・会場内でのマスクの着用など、ご自身での感染予防対策をお願いします。
・咳、くしゃみの症状がある方は必ずマスク着用、咳エチケットにご協力ください。
・うがい、手洗いの励行をお願いします。
・喉が乾燥しますと感染症にかかるリスクが高まります。こまめに水分補給をお願いします。
・発熱、咳、全身痛等の症状がある場合、ご来場の前に医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願いします。
・当日体調にご不安のある方はくれぐれもご無理なさらぬようお願いします。
・発熱(37.5℃以上)や、体調の優れない方は、ご来場頂いてもご参加を御断りさせて頂く場合があります。ご理解下さい。
・交流会当日迄、普段より、十分な睡眠と休養、栄養バランスのとれた食事や適度な運動をして免疫力の向上を図るなどの体調の管理をお願いします。
・感染症の状況や政府の措置により大会が中止になる場合がございます。開催の有無に関しましては、大会公式Twitterにて随時発信させていただきます。

また、本交流会参加によるご自身ならびにご家族等への新型コロナウイルス罹患をはじめ、いかなる健康被害や損害、トラブル等が発生いたしましても、本交流会運営は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
よって本交流会の参加につきまして、体調とよく相談し、自己責任・自己判断での参加をよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------



[参加申し込みについて]
先着順で参加受付を行います。
参加者に応じて景品などの決定がございますのでお早めにエントリーをお願い致します。
また、キャンセルの場合は大会開始1時間前までにご連絡をお願い致します。
無断でのキャンセルは、今後のコシヒカリCS並びに関連する大会・イベントへの参加をお断りする可能性がございます。


 [デッキレシピ提出について]
当日、参加者全員にデッキレシピの提出をお願い致します。
デッキログにて事前にデッキレシピの入力を行い、デッキコードを出力しておいてください。
エントリー時にお渡しするシートに各デッキコードの記載をお願いします。



[対戦形式]
レギュレーション:Dスタンダード
 国家ファイト構築
 超トリガー禁止
 チーム内国家被り可(ただし、一部カードはチーム内で1デッキまでの構築制限あり)

チーム内構築制限について>
本大会は国家被りは可となっています。
ただし、ライドラインへの採用率の高い下記のグレード3は、チーム内で1デッキまで採用可といたします。
(国家被り可としたことによる構築の固定化を避けるためです。)
チーム内で2デッキ以上の採用が確認された場合には、その時点で失格とさせていただきますのでご注意ください。
 ※2021年10月18日変更


以下対象カード一覧
(発売前の商品もある為、追加・変更の可能性あり)


*ドラゴンエンパイア
・天輪聖竜 ニルヴァーナ
・砂塵の重砲 ユージン
・ドラゴニック・オーバーロード
・豪傑竜 ムサシドアーマー
・封焔の巫女 バヴサーガラ


*ダークステイツ
・ディアブロス″暴虐″ブルース
・重力の支配者 バロウマグネス
・強欲魔竜 グリードン

*プラントゲート
・極光戦姫 セラス・ホワイト
・柩機の神 オルフィスト
・グラビディア・ネルトリンガー

*ケテルサンクチュアリ
・頂の天帝 バスティオン
・六角宝珠の女魔術師
・ファントム・ブラスター・ドラゴン

*ストイケイア
・樹角獣王 マグノリア
・怪雨の降霊術師 ゾルガ
・シュルドフィニッシャー・ドラゴン
・鉄猫の憤竜
・旗艦竜フラッグバーグ・ドラゴン
・廃滅の虚竜

*リリカルモナステリオ
・Astesice カイリ
・みんなに響け ロロネロル
・煌めく光彩 ウィリスタ
・Earnfscorrectリーダー クラリッサ
・宵闇月の輪舞曲 フェルティローザ
・双翼の大天使 アレスティエル

*刀剣乱舞-online-
・加州清光 極
・歌仙兼定 極
・陸奥守吉行 極
・山姥切国広 極
・蜂須賀虎徹 極

*モンスターストライク
・真なる絆の聖剣 エクスカリバー
・因果律の悪魔 ラプラス
・神の光を賜り天国を開く者 ウリエル
・絶対無敵の恐怖の大王 ノストラダムス
・三千世界を慈しむ妙音の女神 弁財天
・好奇転換の希望少女 パンドラ
・宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズ
・滅びの地獄を管理する者 ゲヘナ

*シャーマンキング
・共に挑む戦い 麻倉 葉
・迷わない心 道 蓮
・本気で行くぜ! ホロホロ
・愛しの人と ファウストⅧ世
・永遠の旅人 木刀の竜

上記のカードはチーム内で1デッキまで採用可とします。
※大会開催日までに発売・収録されるカードは随時追加していきます。


 [予選]
 スイスドロー4回戦・25分1本先取による予選を行った後、
 上位4チームが決勝トーナメントに進出。
 先攻後攻については、じゃんけんの勝者が先行となります。
 ※先攻後攻は手札を見る前に決定していただきます。

 [決勝] 
 60分2本先取・トーナメント制で対戦を行っていただきます。
 決勝トーナメントの組合せは予選順位により決定します。
 また、決勝トーナメント各ラウンドの1ゲーム目は各対戦の予選順位上位チームが先攻後攻の決定権を得ます。
 ※2ゲーム目以降は直前のゲームの敗者が先攻後攻の決定権を得ます。
 ※先攻後攻は手札を見る前に決定していただきます。



[チーム内の席順に関して]

エントリーシート提出時に席順に関しては決定してもらいます。
対戦時に席に着くとき、必ずお互いのチームの先方・中堅・大将を確認して着席をお願いします。
誤った席順のまま対戦を行った場合は敗北扱いとさせて頂きます。



[対戦中の時間切れについて] 
 [予選]
試合時間終了時対戦が続いている場合は一度手を止めて頂きます。
エクストラターンとしてその時点でのターンプレイヤーを0ターン目としゲームを再開してもらいます。
3ターン目終了時点で決着がついていない場合は、ダメージ数が少ないプレイヤーの勝利となります。
3ターン目終了時点でダメージが一緒であれば、サドンデスとしてゲームを続けていただきます。
サドンデスではカードの効果処理終了時点でダメージに差があった場合、
その時点でダメージの少ないプレイヤーの勝利となります。


 [決勝トーナメント]
25分経過時点で一旦アナウンスをかけます。
その時点で1ゲーム目の対戦が続いている場合は一度手を止めていただきます。
その時点でダメージの少ないプレイヤーが1ゲーム目の勝者となります。
もしダメージ数が同じ場合ゲームを続行し、各ターンの終了時にダメージを比べ、少ないプレイヤーが1ゲーム目の勝者となります。

同様に50分経過時点で再度アナウンスをかけます。
その時点で2ゲーム目の対戦が終わっていない場合は一旦手を止めていただきます。
その時点でダメージの少ないプレイヤーが2ゲーム目の勝者となります。
もしダメージ数が同じ場合ゲームを続行し、各ターンの終了時にダメージを比べ、少ないプレイヤーが2ゲーム目の勝者となります。

60分経過時点で最後のアナウンスをかけます。
その時点で3ゲーム目の対戦が終わっていない場合は一旦手を止めていただきます。
その時点でダメージの少ないプレイヤーが3ゲーム目の勝者となります。
もしダメージ数が同じ場合ゲームを続行し、各ターンの終了時にダメージを比べ、少ないプレイヤーが3ゲーム目の勝者となります。

※決勝戦、3位決定戦は時間制限を設けません。



 《エクストラターン中の一部カードの効果処理について》
エクストラターン中は「相手のダメージを増やすカード効果処理」「自分のダメージを回復するカード効果処理」を無視してカードの効果は処理します。
(アタックヒットでのダメージ増加、ヒールトリガーでのダメージ回復は通常通り発動します。)
(効果終了時にダメージゾーンの枚数が変動しない効果は通常通り処理されます。)

 ※該当効果を使用した状態でエクストラターンに入った場合、発動済みの該当効果に関しては通常通りの処理を行います。
 ※スタンダード環境にダメージや回復効果カードが登場した場合の裁定となります。



<大会規約>
・本大会はカードファイト!! ヴァンガードの非公認大会です。
・本大会は個人主催による株式会社ブシロード様非公認の大会になります。
・本大会のルールは公式のファイターズルール・フロアルールに則って進行致します。
・デッキ構築ルールは公式の定めるクランファイトに準じます。
・メインデッキ、ライドデッキのスリーブはそれぞれ別のものを使用してください。
・提出されたデッキシートに記入した内容と違うデッキを予選、決勝トーナメントからなる本戦では使用できません。もし対戦中に提出されたデッキシートとデッキの内容が異なる場合は失格となります。
・スリーブのマーキング、多重ドローやサーチ、積み込み、ダメージゾーンの不正操作、過度な遅延行為(大会の進行速度に影響しますので状況に応じて注意・警告させて頂きます)などイカサマ行為、不正行為全般は固く禁じます。
・スリーブの交換をジャッジが要求する場合があります。換えのスリーブをご用意ください。
・大声で騒ぐ、過度な煽りなど他の参加者が不快に思うような行為はご遠慮ください。
・ファイト中の参加者への干渉(アドバイスなど)をしないでください。
・不正の発覚や対戦中のトラブル等が発生した場合、速やかに手をあげスタッフおよびジャッジを呼んでください。その際何らかの処罰を行う場合があります。スタッフおよびジャッジの指示に従ってください。
・大会、試合終了後の試合に関する異議申し立ては基本的に受け付けません。気になる事があった場合はその試合中にスタッフをお呼びください。
・ジャッジの判定に納得できない場合、一度だけヘッドジャッジに上告することができます。その場合、ヘッドジャッジが下した判定が最終的な判定となり、それに従っていただきます。
・不正行為、迷惑行為が発覚した場合、受賞資格を失う失格及び退場とし、その決定に従っていただきます。また今後の再発防止策としてその内容を公表させて頂きます。
  ※不正行為や非紳士的行為は、大会の公正性や信頼性を著しく損ねるものです。
    不正行為はもとより、不正を疑われるような行動は、絶対に行わないでください。



<その他注意点
・規約を守り、マナーある行動を心掛け、円滑な大会運営にご協力ください。
・スコアシートの提出等、スタッフの指示に従い、速やかな行動を心掛けてください。
・ファイト観戦は可能ですが、通路に固まったりなどで通行の邪魔にならないようにしてください。また、大声で話したり騒いだりなど、対戦しているプレイヤーの邪魔となるような行動はお慎み下さい。
・荷物は各自で管理をお願いします。盗難等は当方は責任を負いかねます。
・トラブル防止の為、会場内および周辺でのトレード、金銭の受け渡し等は一切禁止とさせて頂きます。
・会場内は食料・飲料持ち込み可となっておりますがゴミは各自で持ち帰っていただくようお願い致します。
・会場での飲酒、喫煙は禁止となってます。喫煙をされる際は所定の喫煙所当をご利用ください
・会場施設・設備等を破損または紛失した場合、その方に実費相当分の弁償をしていただきます。
・大会中、ヴァンガード以外の方法、ルール上で認められていない方法で勝敗を決することは認められません。
・ID(同意の上での引き分け)は認められません。
・大会当日連絡無くキャンセルされた方は今後の大会の参加をお断りさせていただく場合があります。大会に参加する事ができなくなった場合は、開会式前までに受付時のメールアドレスにその旨ご連絡ください。
・今回の会場は商業施設内の一区画です。他の利用者の方もいますので大声を出す等の迷惑行為は行わないでください。


<賞品について>
※参加人数により賞品は変更になる可能性がございます。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

デュエルガルド商品券 1500円分 ×3
公式イベントサポート優勝景品 ×3
サブイベント抽選会参加権 3枠分 ×3

2位

デュエルガルド商品券 1000円分 ×3

サブイベント抽選会参加権 2枠分 ×3

3位

デュエルガルド商品券 500円分 ×3

サブイベント抽選会参加権 2枠分 ×3

4位

デュエルガルド商品券 300円分 ×3

サブイベント抽選会参加権 2枠分 ×3

参加賞

デュエルガルド商品券 200円分 ×3
公式イベントサポート景品 ×3

【賞品について】

※現在18チーム参加想定での賞品となっております。参加人数により賞品内容は変更となりますのでご了承ください。

会場 新潟県 長岡市古正寺1-249-1 イオン長岡店3階 カードショップ デュエルガルド 長岡店
住所 新潟県長岡市古正寺1-249-1 イオン長岡店3階

コシヒカリ交流会 in ガルド杯

カードショップデュエルガルド様によるサブイベント!
優勝者にはプレイマット、2位にはPRパックを贈呈!
その他ランダム賞でもプレイマット・PRパックを配布します!

レギュレーション:スタンダード個人戦
定員:60名(原則メインイベント参加者のみ)
参加費:500円
受付開始:13:00(予定)

注意事項:
・事前に「カードショップデュエルガルド長岡店」様にて開催予定となっております当交流会のブシナビ応募フォームより参加申し込みの上ご参加ください。
・メインイベント「コシヒカリ交流会」に出場された方が参加できます。
・本戦決勝進出チームの方は本イベントにはご参加いただけませんが、ランダム賞の抽選枠を付与します。


みみーら

いつもはスタッフの仲間がいるけど、今回は1人運営の主催
生まれ変わったらラッキーになってポケセンで働きたい

スタンダードではウリエル軸のデッキがお気に入り


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.