第四回 岩国CUP!「ワンピ部門」

第四回 岩国CUP!「ワンピ部門」 2022/09/23(金) / 個人戦 / 定員:16人 / 参加費:0円

※これは、非公認のイベントです。
※コロナは自己責任でお願いします。

★岩国でTCGを楽しむ会"岩国トレカファンズ!"です。岩国でTCGのイベントを企画・運営するために立ち上げました。今回はワンピースカードの交流会を開催します。参加資格/制限などはありません。沢山の皆様の参加をお待ちしております! 岩国のトレカ環境を一緒に盛り上げましょう!

岩国トレカファンズ!は、フリーデュエルスペースの無い岩国に対戦の場を提供することで、岩国のTCGプレイヤーに貢献します。

★イベント概要
■日時… 9月23日(金・祝) 13:00受付開始
■場所… カルチャーセンター 多目的室(絆スタジアム・横)
■参加費… 無料
■定員… 16人
■当日参加受付有り(事前申込が定員に達しなかった場合のみ)
■大会ルール… 下記を参照下さい。
■タイムスケジュール… 下記を参照ください。
■優勝賞品… 検討中

★お願い / ご注意
1,申込が定員に満たなかった場合、当日にも参加受付をします。受付は先着順で、定員になり次第終了しますのでご了承下さい。
2,非公認のイベントです。
3,コロナ対策を徹底して開催します。マスク着用、手指消毒にご協力ください。上記をお守りいただき、マナーを守って楽しく交流していただくようにお願いします。

★コロナ対策
・当日は検温し、平熱であることを確認の上、ご来場ください。・氏名と電話番号を控えさせていただき、1ヶ月間こちらで保管させていただきますことをご了承ください。(コロナ対策以外の目的には使用いたしません。)
・施設内では必ずマスクを着用し、手指の消毒、机や椅子の消毒にご協力ください。
・他人のカードには触らないようにして下さい。
・換気を行いながら進行いたします。空調も使用しますが、服装での調整をお願いします。

交流会名

第四回 岩国CUP!「ワンピ部門」

開催日

2022/09/23(金)

開催場所

山口県 カルチャーセンター 多目的室

対戦形式

個人戦(スイスドロー3回戦 ×2セット)

定員

16人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • 対戦に必要な物
  • 筆記用具(受付表・スコアシート記入のため)
  • マスク 必ず着用してください。
12:00~ 入室可能・設営開始
13:00~ 受付開始
13:30~ 開会式・ルール説明
13:40〜 スイスドロー開始(3回戦×2セット)
18:00~ 表彰式
表彰式後~ フリー対戦可能
19:00 撤収完了

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※これは、非公認のイベントです。

★大会ルール・スイスドロー形式で前半3回戦/後半3回戦の、計6回戦行います。
・全6回戦の勝ち点を合計し、最多勝ち点獲得者を優勝とします。複数いる場合は、優勝決定戦をします。

★構築/試合/勝ち点ルール・デッキ構築は公式の総合ルールを順守のこと。
・前半3回戦と後半3回戦で、デッキの変更をしてもOK。
・1試合制限時間30分。
・先攻/後攻はじゃんけんで決める。 
・制限時間内に勝敗が決まらない場合。
 ①、ライフの多い方を勝ちとする。 
 ②、それでも決まらなかった場合、デッキの残り枚数の多い方の勝ちとする。
 ③、①②で決まらない場合には、じゃんけんとする。


★ポケカとの同時申込について
・同日に、同様の進行(スイス3回戦×2セット)でポケカの対戦会を行っております。そちらへの同時申込も可能です。
・同時申込したい方は、どちらかに申込していただければOKです。
・同時申込での参加は、前半はポケカ、後半にワンピ とさせていただきます。
・前半のポケカと後半のワンピの勝ち点を合計し、最多勝ち点獲得者を総合優勝者として表彰します。


■ジャッジについて
・セルフジャッジです。基本的には対戦者同士の判断でお願いします。

■その他ルール、マナー
・非公認イベントです。ジャッジは対戦者同士の判断でお願いします。
・他の参加者を不快にする行為や過度の異臭、迷惑行為が見られた場合は参加をお断りさせていただきます。
・マスクは必ず着用して下さい。手指やテーブルの消毒にご協力下さい。
・マナーを守り、相手を尊重しながらお楽しみ下さい。

優勝

スタートデッキ film edition
または、シングルカード一枚

タカハシ

本イベント主催者。
岩国でTCGを楽しむ会 "岩国トレカファンズ!" 代表。
広島や周南ではなく、岩国でTCGがやりたくて活動中。
ポケカ、マジック・ザ・ギャザリングを中心に、遊戯王も少々。TCG復帰組。

Twitter→ https://twitter.com/iwatoreTCG


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.