第2回関ヒノCS

第2回関ヒノCS 2017/02/12(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

こんにちは。
主催のヒノアです。
デュエルマスターズを楽しめる環境が、一つでも多くの場所であったらいいなと思ってます。
是非楽しんでもらえたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします。

大会名

第2回関ヒノCS

開催日

2017/02/12(日)

開催場所

兵庫県 サンシビック尼崎 尼崎市西御園町93-2

対戦形式

個人戦(スイスドローとトーナメント戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:00~10:20 大会受付
10:30~ 開会式
10:40~11:00 予選スイスドロー1回戦
11:10~11:30 予選スイスドロー2回戦
11:40~12:00 予選スイスドロー3回戦
12:10~12:30 予選スイスドロー4回戦
12:30~13:20 休憩
13:30~14:00 決勝トーナメント1回戦
14:10~14:40 決勝トーナメント2回戦
14:50~15:30 セミファイナル
15:40~16:10 ファイナル 三位決定戦
16:20~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


当日キャンセル等について
キャンセルするには何も言いませんが当日にキャンセル等はやめてください。キャンセルする際には必ず事前に連絡をお願いします。。。
参加するという自覚を持って来ていただけると嬉しいです。

予選ルール
スイスドロー4回戦
20分1本先取
予選4回戦終了時の上位16名を決勝トーナメント進出とします
決勝トーナメントルール
第1回と少し変更点がございます。
トーナメント4回戦
20分1本先取
決勝戦、3位決定戦のみ制限時間40分のマッチとします
先攻後攻は試合の度にジャンケンでの決定をお願いします。
制限時間内に決着がつかなかった場合はスペシャルゲームとなります。

盗難等について
会場で盗難などが起きても、会場や関ヒノCSでは一切責任はとれません。
自分の物は肌身離さず持ち歩いてください。

決勝トーナメントについて
決勝トーナメントはその日の勝ち点が高い上位16名のみ上がれるとします。
4-0した時点でトナメ上がり確定になります。

替えのスリーブについて
スリーブは消耗品です。もし、スリーブが裂けて、マーキングだと思われることがあると思います。替えのスリーブは持っておきましょう。

観戦について
関ヒノCSは観戦は自由に観ていただいて大丈夫です!
ただし、ドローが強かった選手に声で反応する、後ろからアドバイスするなどは無いように。
もし、チートなどを発見した場合はすぐにジャッジに報告するようにお願いします。


下記のカードはトラブル防止の為、使用禁止となります。
《カモン・ビクトリー》
《カモン・レジェンド》
《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》
《超電磁 パックE》
《デュエマーランド ~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド〜ナイト・パレード〜》
《爆熱血 ナレ太郎》
《「我」の極 エゴイスト》
《パーロック~交差の石板~》
《ロックマンエグゼ&勝太》
《勇者(仮)じーさん》
《鋼龍クシャルダオラ》

ジャッジについて
当日カード処理に関する疑問が発生した場合に、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います

ループについて
ループの処理は円滑な進行のためできるだけ省略をお願いいたします。
但し、省略する前にジャッジに声をかけて、順序を説明してください

IDについて
ID(インテンショナルドロー、合意の上での引き分け)は認めていません。
関ヒノCSでは引き分けと言う処置は存在しませんのでどちらか必ずが勝敗が決まる形になります。
投了行為は認めます。投了の宣言が行われた場合はすぐに今プレイしてるゲームを終了し、宣言を行ったプレイヤーが敗北します。また投了の宣言を行われたプレイヤーはそれを拒否する事が出来ないのでご了承ください。

ガチャについて
ガチャ自体は使用禁止ですがガチャに付いているカードは使って大丈夫です。
但し、ガチャを回す効果は適用されません。

新弾のカードについて
この日は最新弾のカードの発売日ですが、再録枠は使用okですが新規などは使用不可という形でお願いします。2月12日までに発売したカードは全て使用可能です。殿堂等は除く。(まだ情報は何も出てないのですがこれはほぼ確定です。)

デュエルマスターズ公式ルールに則って運営をし
ます。

制限時間が超えても対戦が終わってない時

制限時間がきた時点でプレイしているターンプレイヤーの次のプレイヤーのターンまで行います、その時点で決着が着いてない場合はスペシャルゲームで勝敗を決めて頂きます。(スペシャルゲームの内容は当日発表します。お待ちください。)
ただし、「勝利宣言鬼丸「覇」」「熱血星龍ガイギンガ」の追加ターンは行います。
追加ターンするカードとかの処理が終わって、勝敗が決まっていなければスペシャルゲームという形になります。

殿堂は2017年2月12日、時点の最新の殿堂でお願いします。

1位

世界はゼロだ!!ブラックアウト3BOX
次回関ヒノCSの招待券

公認サポート賞品(ヴィルヘルム)
(クリスタルメモリー)(ホネンビー)

2位

世界はゼロだ!!ブラックアウト2BOX

公認サポート賞品(クリスタルメモリー)(ホネンビー)

3位

世界はゼロだ!!ブラックアウト1BOX

公認サポート賞品(クリスタルメモリー)(ホネンビー)

ベスト8

公認サポート賞品(クリスタルメモリー)(ホネンビー)

参加賞

公認サポート賞品(ホネンビー)
()

せっきー

もうひとりの主催者せっきーです。
みんなが楽しめる空間を作れたらなと思います。


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.