第10回 バヤCS

第10回 バヤCS 2017/02/26(日) / 3人チーム戦 / 定員:44チーム (132人) / 参加費:4500円

バヤCS主催の バヤシ です。

◎概要
今回はいつもの会場で44チームのチーム戦です!
受付は1月30日の23:59までの抽選となっております。
また、これまでの抽選免除権利について、
下記に記載してありますのでそちらをご覧ください。

◎挨拶
だいぶ日が空いてしまいましたが、
今回が本当に最後になる予定です。。。
去年の4月から始め、本当に様々な経験をさせて頂きました。
それももう10回となると、とても時の早さを感じます。
バヤCSで得た経験を社会に出た時に活かせるよう、
最後の最後まで頑張ります!!
今回も宜しくお願いします。

大会名

第10回 バヤCS

開催日

2017/02/26(日)

開催場所

東京都 東京都 新宿スポーツセンター 大会議室

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

44チーム (132人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

抽選

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:30-10:00 大会受付
10:10- 開会式
10:20-11:00 予選スイスドロー1回戦
11:20-12:00 予選スイスドロー2回戦
12:20-13:00 予選スイスドロー3回戦
13:20-14:00 予選スイスドロー4回戦
休憩 決勝トーナメント出場者発表
14:40-15:20 決勝トーナメント1回戦
15:40-16:20 決勝トーナメント2回戦
16:40-17:20 決勝トーナメント3回戦
17:40-18:20 決勝トーナメント4回戦
18:20-20:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【本大会について】

・当CSはエントリーは1月30日23:59までの受付終了後、”抽選となります。

抽選結果は1月31日中に公開予定です。

※定員オーバーとなった場合は、以下の抽選免除取得者を含むチームが優先受付されます。

第1回大会から

マグマ(@magumaX)、ふぇーり(@FeeriFeriFeri)、

賢者タイムきらら(@ogyagyainfinity)、タバスコ(@kouyano9177)

第4回大会から

ぬるま湯(@uronnteli)、Ryo(@exloveryo)、

とりっぴー(@1rxTDmvwGgFW32U)、ねいつ(@neiz_yugioh)

※敬称略


・当日枠を少しご用意させて頂く予定です。


・観戦は、予選中の制限時間内はご遠慮頂いております。


※本大会は2017年1月1日より適用の制限で行います。

これに加えて  「自爆スイッチ」 を禁止カードに指定します。



【デッキレシピ提出について】

①A4サイズの紙での提出

「チーム名およびHN」+「メインデッキ・エクストラデッキ・サイドデッキ」を記入して提出してください。

予選1回戦開始時に運営が回収しますので、それまでにご準備をお願いします。

②バヤCS公式LINEアカウントでの提出

「チーム名およびHN」+「メインデッキ・エクストラデッキ・サイドデッキ(カード名は正式名称)」 を記入して提出してください。 

※写真不可。正式名称のみ。


また、当日枠の方も事前にテキストでのご用意をお願いします。


公式LINEはコチラ↓

ID @ykt6010q
http://line.me/ti/p/%40ykt6010q




【ゲームルールに関して】

・本大会は非公認大会です。

・1マッチ40分。予選が40分で終わらない場合エキストラターン、エキストラデュエルを適用します。

エキストラターン・エクストラデュエルは通常のルールと同様のものとします。

本戦では、通常通り1マッチ40分。予選が40分で終わらない場合エキストラターン、エキストラデュエルを適用します。

・勝率の優先度

1.マッチポイント(勝:3点、分︰1点、負:0点)

2.対戦相手のマッチポイント合計数

3.マッチ勝率

※1~3全て同じでかつ上位16チームが決められない状況が複数ある場合は該当者の目の前でランダムで決めます。

決勝トーナメントは上位16チームによるトーナメント4回戦です。本選はED・サドンデスを行います。決勝トーナメントの組み合わせはランダムで決めます。


・エキストラターン・エキストラデュエル中の自分のライフを回復、相手のライフを減らすを効果に関しては、 自分へのバーン有りで回復無し。相手へのバーンは無しで回復有りとします。遅延と取れる行為に関しては運営の判断で警告から罰則を適用しますのでご注意ください。

例1:「怨邪帝ガイウス」の効果を発動した場合、対象のカードは除外されますが、相手が受けるダメージは0ポイントとして扱います。但しこのとき、相手は「ジャンクリボー」を手札から捨て、その効果を無効にし「怨邪帝ガイウス」を破壊することができます。

例2: 成金ゴブリン等の相手のLPのみが回復するカードの処理はそのまま行います。
自分のLPを回復する効果は0LP回復で通常の処理を行います。

例3:自分が「破壊輪」を発動した場合対象モンスターを破壊し、自分のライフは破壊した攻撃力の数値分減少しますが、相手のライフポイントは変動しません。

例4:自分が「ダイヤモンド・ダスト」で相手の「アイス・ハンド」を破壊した場合、相手が受けるダメージは0ポイントとして扱います。但しこのとき、「アイス・ハンド」の効果はタイミングを逃すため発動する事が出来ません(0ポイントのダメージ処理が入るため)

例5:「DDD神託王ダルク」と自分フィールド上に存在する時に「魔神王の契約書」の効果で自分が受ける1000ダメージは0ライフポイント回復に書き換えます。この時相手は「油断大敵」等を発動する事が出来ます。


・海外版のカードの使用に関しては、大会前日までに日本で公式発売されているものであればすべて使用可能とします。また、日本語のテキストを用意する必要はないが、正確な効果を伝えられるようにしておいてください。


・海外先行日本未発売カードは使用不可とします。


・両者の同意による引き分け(ID)は認めません。


【プレイヤールールに関して】

・相手を威圧する言動、不必要に急かす言動などは罰則の対象となるので紳士的なプレイを心がけてください。


・効果の発動、フェイズ移行はしっかりと宣言し、相手の同意を得たうえで進めてください。


・ライフの計算は電卓のみでも構いませんが、相互に差異が発生した場合はメモをとっているほうを採用します。

・シングル、マッチ問わず、対戦終了後の異議申し立ては受け付けません。

・試合中のルールの不明点、トラブルがあった場合はすぐにジャッジを呼んでください。また事務局への問い合わせをしている時間も試合時間は進むものとします。(あまりにも時間がかかった場合時間の延長を図ります。)


・規約違反が見られた場合、退場となる場合があります。また、その場合観戦も禁止とし、参加費の返還も行いませんのでご注意ください。

・対戦を行っている者に話しかけることは一切禁止とします。

・荷物の自己管理は徹底してください。紛失、盗難などの責任は一切を負いかねます。

・ゴミは運営卓にゴミ袋を用意します。ポイ捨てなどを見つけた場合は退場になる可能性があります。

・参加費、交通費の返還はいかなる場合でも行いません。

・制限時間内の立ち歩きは原則認めません。

・本大会の参加者は規約にすべて同意したものとみなします。
1位

ICカード15000円分 3枚

2位

ICカード7000円分 3枚

ベスト4

ICカード5000円分 3枚

ベスト8

ICカード1000円分 3枚

注意事項

※参加人数によって変動有り

会場 東京都 東京都 新宿スポーツセンター 大会議室
住所 東京都新宿区大久保3-5-1
案内

JR高田馬場駅下車徒歩約10分
東京メトロ副都心線西早稲田駅下車出口3より徒歩5分


運営スタッフ

【運営・ジャッジ】
バヤシ(代表)
まろ (副代表)
しい
アース
かえでくん
かなめ


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.