第2回コンプオフ山室CS シールド戦

第2回コンプオフ山室CS シールド戦 2020/03/29(日) / 個人戦 / 定員:50人 / 参加費:3500円

大会フォーマット

■レギュレーション
・今大会はシールド戦です

■予選
・スイスドロー形式の5回戦、制限時間20分の1本勝負で行います。
※ジャッジが対応する時間も制限時間内に含まれます。
・予選終了時点での成績上位16人を本戦進出とします。(参加人数により8人に変更あり)

※予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。
勝ち点→相手の得点率の平均(OMW%)→勝利相手の得点合計→対戦相手のOMW%の平均
上記内容で順位が同点だった場合、運営が用意するスペシャルゲームにて本戦出場者を決定します。

■決勝トーナメント
・予選成績上位16人で行います。(参加人数により8人に変更あり)
・2回戦まで制限時間20分の1本勝負で行います。
・決勝戦・3位決定戦、準決勝に限り1本先取の制限時間を無制限とします。

■試合の進行は以下の様にしてください↓
・ジャンケンの勝者が先行

■デッキリストの提出
・時間厳守でお願いします。
時間内に提出しない場合は1回戦敗北となる場合がございます。

大会名

第2回コンプオフ山室CS シールド戦

開催日

2020/03/29(日)

開催場所

富山県 富山市公文名1-1

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

50人

参加費

3500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」 ガチャログの8桁の数字!
  • 大会に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ
10:00~11:00 大会受付
11:10~11:20 概要説明
11:30~12:00 パック開封、リスト記入
12:10~12:50 デッキ構築、リスト記入
13:00~13:20 予選スイスドロー1回戦
13:30~13:50 予選スイスドロー2回戦
14:00~14:20 予選スイスドロー3回戦
14:30~14:50 予選スイスドロー4回戦
15:00~15:20 予選スイスドロー5回戦
15:30 決勝トーナメント出場者発表
15:50~16:10 決勝トーナメント1回戦
16:20~16:40 決勝トーナメント2回戦
16:50~17:10 決勝トーナメント3回戦
17:20~18:20 準決勝
18:30~19:30 決勝戦
18:30~19:30 3位決定戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会詳細今大会はシールド戦です。

当店で先に参加費を払っていただき、席に着席後パックは最新弾15パックを使用します。

シールド戦

クリエイターズレターを改稿

準備

*参加者は、ボールペン(黒に限る)と、メインデッキ用のスリーブ30枚と超GRゾーン用のスリーブ12枚を用意してください。

*各参加者は、シールド戦デッキシートの「カードチェック者」欄に、自分の名前を記入して下さい。・デッキシート記入の手順(時間は目安です。参加者の進行状況次第で、延長する場合があります。)
【パックチェック(10分)】
*ジャッジの合図に従い、1パックずつ開封し、カード枚数に異常がないかを正面の人と一緒に目で確認します。*全パックのカード枚数確認が終わったら、デッキシートの「総数」の欄に、自分の手元にある全てのカードを記入します。
※この時点でチェックしているのは自分のカードではありません。丁寧に扱って下さい。
※「総数」には、1、2、3、といった一般的な数字(算用数字)で記入して下さい。※「総数」を書き間違えた場合は、自分で訂正せずジャッジを呼んで訂正してもらって下さい。
*全員の記入が終わったら、「デッキシートと全カード」のセットを、正面のプレイヤーに渡して下さい。

【チェックの確認(10分)】*チェックが終わった「デッキシートと全カード」を受け取ったら、まずは、デッキシートの「デッキ使用者」の欄に自分の名前を記入して下さい。
か確認します。その確認が終わったら、「総数」と受け取ったカードが一致しているかを確認します。*「総数」のジャッジ以外の修整を残したまま、または、「総数」と受け取ったカードが一致していないデッキシートで構築を開始した場合、不正行為に該当してしまう場合がありますのでご注意下さい。
*すべてのカードが正しく記入されていることを確認したら、デッキ構築を開始します。【デッキ構築(30分)】
*構築に関するルールは以下の通りです。
・メインデッキは、30枚ぴったりになるよう構築して下さい。
・超GRゾーンの構築は、GRクリーチャーの合計が12枚以上であれば12枚丁度にしてください。12枚に達していない場合は「全てのGRを使う」または「全てのGRを使わない」のどちらかを選んでください。
・同名カードの制限はありません。同名カードが5枚以上出た場合は、それら全てをデッキに入れることができます。また、同名のGRクリーチャーが3枚以上出た場合も、それらを全てデッキに入れることができます。

*メインデッキとなる30枚のカードと、超GRゾーンとなる最大12枚のカードを「使用数」の欄に記入します。
※「使用数」への書き間違いは、ジャッジを呼ばずに自分で修整して下さい。※「使用数」に書かなかった残りのカードは、この大会では使用できません。
※デッキシートを提出したら、それ以降、大会途中でデッキ構築を変更することはできません。
*全ての記入が終わったら、デッキシートをジャッジに提出して下さい。【対戦】
*シールド戦の初期手札とシールド枚数は、通常のルールと同じです。
*対戦開始時に、超GRゾーンの枚数を裏向きで提示して確認し合ってください。

☆参加する際の注意点DMPランキング会員登録が必要となります。当日エントリーするときにDMPランキングのIDと参加費、ガチャログの番号をセットでお願いします。※予選での時間切れの場合は、時間切れ時ターンを行っているプレイヤーのターンを0ターン目とし1ターン目が終了するまで追加ターンを行ってください。追加ターンに時間制限は設けませんが、大会の進行に影響するとジャッジが判断した場合にはゲーム進行を促したり、時間制限を設けたりすることがあります。※予選ラウンドでの追加ターンで決着が付かなかった場合は運営側の用意するスペシャルゲームで勝敗を決定します。決勝トーナメントでの時間切れの場合は時間切れ時ターンを行っているプレイヤーのターンを0ターン目とし3ターン目が終了するまで追加ターンを行ってください。例:先行側のターンで制限時間を迎えた場合0:先攻 1:後攻 2:先攻 3:後攻※決勝トーナメント中追加ターン中に決着が付かなかった場合は予選の順位が高かった方が勝利となります。決勝戦及び3位決定戦のみ時間無制限とします。先攻・後攻の決定に関してはじゃんけんで決めてもらいます。(じゃんけんの勝者が先攻となります。)ループに関する記述です。省略可ただしジャッジからループ仕方を求められた場合しっかり回答できるようにしてください。なお、キャンセルは3日前までにお願いいたします。無断キャンセル、キャンセルそのものが極端に多い方はエントリーをお断りさせていただきますのでご了承ください。


1位

1位:トレカ商品券5000円分《+公認CSサポート賞品》

2位

トレカ商品券5000円分《+公認CSサポート賞品》

3位

トレカ商品券3000円分《公認CSサポート賞品》

4位

トレカ商品券2000円分《公認CSサポート賞品》

ベスト8

公認CSサポート賞品

参加賞

公認CSサポート賞品

会場 富山県 富山市公文名1-1
住所 富山市公文名1-1

モルさん店長

とりあえずちょこちょこ動いてます


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.