第3回バトスピバトラーズカップ in シーガル仙台駅前店

第3回バトスピバトラーズカップ in シーガル仙台駅前店 2018/11/10(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:0円

駅シーのふじもPです!

全国のバトスピファンの皆様!
大ーーーーー変お待たせいたしましたっ!!

この度、念願の!念願の!
バトルスピリッツ「公認」イベントを開催させていただくことになりましたっ!!
大会参加費が「無料!」「無料!」となっておりますので
是非とも皆様、ご参会いただけますようお願い申し上げます!

大会名

第3回バトスピバトラーズカップ in シーガル仙台駅前店

開催日

2018/11/10(土)

開催場所

宮城県 カードゲームのシーガル仙台駅前店

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及びコア
  • 筆記用具
10:00~10:50 大会受付
11:00~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・バトルスピリッツ公式ルールを採用。
・11月10日現在まで配布・発売されたカードが使用可能で、公式レギュレーションに基づき使用してください。

<予選スイスドロー>対戦マッチングはTCGマイスターを使用。
・制限時間30分・1本勝負

・30分の時間制限について 
対戦は下記のように進行します。

●対戦時間が25分経過した時点でスタッフが、25分経過をお知らせします。
その時点のプレイヤーが行なっているターンの次のターン(相手のターン)をラストターンとします。
30分になった時点でスタッフが制限時間終了をお知らせします。この時点で解決中の行動をすべて解決し、ゲームは終了となります。
このとき、ラストターンに入っていない場合でもゲームは終了です。
(解決例1:メインステップにマジックを使用した場合、その効果と派生効果を解決してゲームを終了する。)
(解決例2:スピリットがアタック中の場合、そのバトルが終了するまで解決して、ゲームを終了する。)

●時間切れで決着がまだついていない場合、以下の手順で勝敗を判定します。
判定はジャッジが行ないますので、判定が終わるまで勝手にデッキやコアを片づけたりしないようにしてください。
(1)残りライフの数が多いほうが勝ち(同数か、お互い5以上の場合は次へ)
(2)残りデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)
(3)トータルデッキ枚数が多いほうが勝ち(同数の場合は次へ)
(4)フィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計数が少ないほうが勝ち(同数の場合は次へ)
(5)ジャンケン1回勝負で勝ったほうが勝ち


・勝ち点3点、負け点0点で各プレイヤーの成績を数値化し、同点の場合はオポーネント率で順位を決定。
・スイスドロー6回戦終了後、上位8名のプレイヤーが決勝トーナメントに進出します。

・予選最中のデッキ交換はできません

<決勝トーナメント>
対戦マッチングは予選順位を足して9になるように組み合わせ(1位と8位、2位と7位など)。予選1位と予選2位は決勝戦まであたらないように組みます。

・制限時間30分・1本勝負
・30分の時間制限は予選と同じ進行で進めます。
・決勝トーナメント中のデッキ交換はできません

・3位決定戦有り


優勝

優勝記念品 特製ソウルコア(ウィナーズゴールド)
決勝トーナメント進出者記念品

2位

決勝トーナメント進出者記念品

3位

決勝トーナメント進出者記念品

4位~8位

決勝トーナメント進出者記念品

参加賞

大会参加記念品

会場 宮城県 カードゲームのシーガル仙台駅前店
住所 仙台市青葉区中央3丁目6-7東日本建物ビル仙台駅前3階

ふじもP

おれ、やります!


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.