馬神弾杯 ~2018 in Summer~

馬神弾杯 ~2018 in Summer~ 2018/08/11(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1000円

皆さんお久しぶりです!
この度は半年ぶりに「馬神弾杯」を開催させて頂くことになりました!

主催者の馬神弾と申します(´ω`)

北海道内外問わず、たくさんのカードバトラー同士の交流をメインとし
出会ったことのないカードバトラーとの出会いで
カードバトルのプレイング向上や交流を目的としています。
たくさん交流を深めましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

賞品や参加賞、サイドイベントを用意してお待ちしてます!

場所
帯広の森コミュニティセンター 中集会室
〒080―0837
空港南町南11線43番地

車でお越しの方は駐車場もありますのでご安心を(´ω`)

※今大会の事については帯広の森コミュニティセンターに問い合わせを行わないようお願い致します。
未成年の方の時間に関しては、お迎えがくるまで運営が対応しますのでご安心下さい

開催日

8月11日(土)

参加費 1000円(中学生以下は500円)
↑こちらは景品と会場代になります

大会概要
予選は1本勝負のガンスリンガー方式
勝ち星の多い方から決勝トーナメントに進むことができます。
勝った方は手と声を出してスタッフを呼んでください、スタンプを押しに伺います。
その後、対戦したプレイヤー同士は列の最後尾へ並んで下さい。
ガンスリ中のデッキ交換は対戦前であれば毎回可能です

決勝トーナメントは1本先取(トーナメント戦)で制限時間は30分で行います
(決勝トーナメント進出者の上位8名はデッキの交換・入れ替え可能)

(決勝戦は時間無制限の2本先取)

「サイドイベント」
今回は3人一組で行う3on3バトルになっています。
当日決勝トーナメントに進出しておらず、サイドイベントに参加される方々の中で抽選を行いチームを組んで頂きます。
人数状況により調整が入ることがあるのでご了承ください。

3on3バトルが終了した場合ガンスリンガーを行う予定です。

急な告知なため来れない方もいるかもしれません
申し訳ございません。

当日自分の使うカードのルール等は把握して頂くようよろしくお願いします。
もし大会のバトル中にお互いが解決できない、分からない事があれば必ず周りのスタッフを呼んでください。

ツイッターで馬神弾杯のことをツイート場合する、お手数ですが「 #馬神弾杯 」のタグを使用していただけましたらRTさせて頂きますので、是非実況ツイート等、よろしくお願いします。

参加受付終了日

8月5日迄としますのでよろしくお願いします。
(現在運営が少人数なので、ルール等変更があるかもしれませんのでご了承ください。)

大会名

馬神弾杯 ~2018 in Summer~

開催日

2018/08/11(土)

開催場所

北海道 帯広の森コミュニティセンター

対戦形式

個人戦(決勝はトーナメント戦)

定員

32人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 大会に使用する「コア」
  • 大会に使用する「プレイマット」(任意)
  • 大会参加費:1000円(中学生迄は500円)
10:00~10:30 大会受付
10:35~ 開会式
11:00~14:00 予選ガンスリンガー
14:00~15:10 休憩
15:15~ 決勝進出者発表
15:20~ 決勝トーナメント開始
15:20~ サイドイベント開始
17:30~ イベント終了
17:35~ 表彰&閉会式&景品交換

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


<大会規約>
・本大会は個人主催によるカードゲーム「バトルスピリッツ」の大会になります。
・本大会のルール等はバトルスピリッツの公式ルールに則って進行致します。 当日はジャッジの裁定、判断に従って下さい。
・デッキ構築、ルールは公式の定める基準に準じます。制限・禁止カードにご注意ください。
・大会で使用するデッキのレシピの提出をお願いします。

当日デッキレシピを書くための用紙を渡しますので、ご記入をお願いします。

・デッキレシピ内容と違うデッキは使用できません。もし対戦中に提出されたデッキリストとデッキの内容が異なる場合は失格となるおそれがあります。(書き間違え等にご注意ください)

・予選大会のルールは普段のバトルスピリッツの大会ルールと同じです。

決勝のみ2本先取(時間無制限)のトーナメント形式となっています。サイドデッキやカードなどは使用いたしません。予選から準決勝まで制限時間は30分一本先取


・スリーブのマーキング、多重ドロー、サーチ、積み込み、コアの不正操作、過度な遅延行為などイカサマ行為、不正行為全般は固く禁じます。
・判別できるような場合、スリーブの交換をジャッジが要求する場合があります。換えのスリーブをご用意ください。
・大声で騒ぐ、過度な煽り、対戦相手の気分を害するような言動、対戦終了後の負け惜しみ、など他の参加者が不快に思うような行為はご遠慮ください。もし対戦相手に言われた場合はお近くのスタッフにお知らせください。それなりの処理を行いたいと思います。
・対戦中の参加者への干渉(アドバイスなど)をしない。それに準じる干渉もおやめください。
・不正の発覚や対戦中のトラブル等が発生した場合、速やかに手をあげスタッフおよびジャッジを呼んでください。その際何らかの処罰を行う場合があります。スタッフおよびジャッジの指示に従ってください。
・大会、試合終了後の試合に関する異議申し立ては基本的に受け付けません。気になる事があった場合はその試合中にスタッフをお呼びください。
・不正行為、迷惑行為が発覚した場合、受賞資格を失う失格及び退場とし、その決定に従っていただきます。また今後の再発防止策としてその内容を公表させて頂きます。
※不正行為や非紳士的行為は、大会の公正性や信頼性を著しく損ねるものです。 不正行為はもとより、不正を疑われるような行動は、絶対に行わないでください。
・大会の様子などSNS、ブログに画像を載せる場合がございます。  当大会への参加は上記項目に同意したものといたします。ご了承願います。


 

<その他注意点>
・規約を守り、マナーある行動を心掛け、円滑な大会運営にご協力ください 。
・勝敗の報告等、スタッフの指示に従い、速やかな行動を心掛けてください。
・予選、決勝大会に参加して頂いた方のデッキリストをSNSなどに掲載させて頂きます。あらかじめご了承願います。
・他の参加者の対戦の観戦は可能ですが、通路に固まったりなどで通行の邪魔にならないようにしてください。また、大声で話したり騒いだりなど、対戦しているプレイヤーの邪魔となるような行動はお慎み下さい。
・荷物は各自で管理をお願いします。盗難等は責任を負いかねます。
・トラブル防止の為、参加者による会場内および周辺での金銭の受け渡し等は一切禁止とさせて頂きます。  
・会場での飲酒、喫煙は禁止となってます。喫煙をされる際は所定の喫煙所当をご利用ください
・会場施設・設備等を破損または紛失した場合、その方に実費相当分の弁償をしていただきます。
・大会中、対戦以外の方法で勝敗を決することは認められません。
・大会当日、連絡無くキャンセルされた方は今後の大会の参加をお断りさせていただく場合があります。大会に参加する事ができなくなった場合は可能な限り早く、参加できなくなった旨を本エントリーサイトの「問い合わせ」からメール又はツイッターのダイレクトメールでご連絡ください。その際には必ず「本名」又は「エントリーしたハンドルネーム」「登録番号」の3つをご記載ください。


最後に

バトルの最初と最後は必ず挨拶すること!

「よろしくお願いします。」

「ありがとうございました。」


何か分からない事があればツイッターの「BashinDan_bs」まで!


その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

バトルスピリッツ10周年記念バトラーズグッズセットHERO Ver.
(ストレージボックス、スリーブ、カードケース各1つ)&ブースター1BOX

2位

バトルスピリッツ イベント限定「白氷」スリーブ&ブースターパック10パック

3位

ブースターパック5パック

参加賞

ブースターパック1パック

3on3

バトスピカードセット

スタンプ

バトスピくじ

3on3バトル

基本ルール
・バトルが終了した際はお互いに座った状態で手を挙げてください。スタッフが向かいますので、勝敗の確認をし、勝ったチームにスタンプを押します。
スタンプを押した後、負けたチームはバトルの観戦や休憩をお願いします。
勝ったチームは次のバトルに備えて準備をお願いします。

チーム内での同名カードについては枚数制限を設けないので、3枚ずつ使用しても可能とします


ガンスリンガー

3on3が終了次第開始します。

勝った方は手を挙げ声を出してスタッフを呼んでください。
勝った方にスタッフがスタンプを押しにいきます、勝った方はそのまま席で次の対戦相手が来るまでお待ちください。
負けた方は列の最後尾まで並び直しをお願いします。


キョン@BS

「みんなが楽しくバトルしていただけることが何よりも1番!」


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.