第二回 黄昏杯

第二回 黄昏杯 2020/03/28(土) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:1000円

どうも増田です。
増田なのにポケモン剣盾まだ買ってません。大変申し訳ございません。#FEもやりたいけど積みゲーが多すぎて困ってた所に、風花雪月DLC!ベレト参戦!アーッ!もう予定が滅茶苦茶だよ!

そんな訳で今回、平成32年3/28(土)埼玉県の蕨でCS「第二回 黄昏杯」を開催致します。サイファ20弾「その手が導く夜明け」発売から9日後ですね。
本当は2日後の21日を予定しておりましたが、抽選で他の団体さんにエッケエッケハルトムートされ、変更しました。しかし逆に、皆様に構築を固める時間を用意できたのではないでしょうか?
20弾は増田の好きなifの新規が貰えるので、とても楽しみなのですが...僕はどうして参加できないんでしょうか......

更に今回はさよなら平成ということで、1年間権利戦などでお馴染みの「日本一決定戦2020」レギュレーションを採用させていただきます。
地区予選を勝ち抜いた代表、もしくは勝ち抜く予定の方にとっては良い場になるのではないでしょうか。それ以外の方は、一緒にP.A.R.T.Y.しましょう。
また、事前にTwitterで取ったアンケートで4割以上を超えた来年度の1~8弾使用不可レギュレーションはサブイベで採用します。お楽しみに。

前回同様に順次公開予定の景品も豪華な物を用意する予定ですので、是非ご参加いただければと思います。

P.S.今度こそディミトリ分布1を目指します
3/1追記:透魔王バンザーイ!!

大会名

第二回 黄昏杯

開催日

2020/03/28(土)

開催場所

埼玉県 蕨市民会館 貸会議室101号室

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 7回戦)

定員

48人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 人としてのマナー、最低限の常識と身だしなみ
  • 大会参加費 1000円
  • サイファへの愛もしくは哀
  • 3/1追記:できればマスク、ウイルスはできるだけ持って来ないで下さい
10:30~11:00 大会受付
11:00~11:20 開会式 マッチング
11:20~11:55 予選スイスドロー1回戦
11:55~12:30 予選スイスドロー2回戦
12:30~13:05 予選スイスドロー3回戦
13:05~13:40 予選スイスドロー4回戦
13:40~15:00 お昼休憩
15:10~15:40 決勝トーナメント1回戦
15:40~16:10 決勝トーナメント2回戦
16:10~16:40 決勝トーナメント3回戦
16:40~17:10 決勝トーナメント4回戦
17:10~17:40 決勝トーナメント5回戦
17:40~18:10 決勝トーナメント6回戦
18:10~19:00 決勝トーナメント7回戦
19:00~ 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


3/20追記今大会の参加定員について、本日までの受付数と今後の見込みを考慮し、最大48人で確定致します。 ~重要なおしらせ~ 3/1コロナウイルスによる情勢の変化により、中旬まで様々なイベントが中止や延期をしていますが、本大会は現状は特に大きな変更なく開催予定です。会場側からも3/1時点で中止等の要請はしない、と回答を貰っています。

もし情勢に変化があり、中止などになる場合は遅くとも1週間前の3/21中に本サイトもしくはTwitterで告知させていただきます。参加ご検討の方には不安と面倒をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

2/29、WHOから自覚症状(熱や咳など)が出ていない方にはマスク着用不要との指針が公表されました。その為、本大会でのマスク着用を義務付けるもしくは強要する事は致しません。しかし、花粉症や他ウイルスへの予防には欠かせないものですので、参加者の皆様各自でのご用意と装着を推奨致します。運営側でも少量用意はしますが、充分な数量が確約できる訳では無い事をご理解下さい。

ウェットティッシュ、手指消毒液も運営にてご用意させていただきます。是非ご利用下さい。

また当日中の発熱、咳による大会不参加に関して特に罰則は設けません。症状ございましたら無理をせずに、運営のTwitterアカウント(@FE0twilightcup)もしくは主催の増田(@masudak1022)にご連絡ください。

今後、情報が入り次第追記とTwitterでの告知をさせていただきます。~重要なおしらせ~今大会の会場ですが、広くて最大100人入ります。

その為、今は募集人数を最大48人で想定しておりますが、場合によっては参加人数から決勝トーナメント進出者数・タイムスケジュール・景品までを変更をさせていただく可能性がございます。

受付開始後の人数等を運営にて協議し、3月中旬には確定してTwitterでも発信させていただきます。

基本ルール予選:スイスドロー(全4回戦)

試合時間:30分

試合時間終了時点で決着が着いていない場合は延長せず、オーブの残り枚数が多いプレイヤーが勝利とします。同数の場合は両者敗北とします。
時間は15分、25分経過時にアナウンスします。
予選全4回戦のうち4~3勝したプレイヤーでのオポーネント上位8名で決勝トーナメントを行います。

決勝トーナメント:ダブルエリミネーション

試合時間:30分

ダブルエリミネーション方式トーナメント による全7回戦で行います。

決着が着かない場合は、そのターンの次ターンからエクストラターンとし、各プレイヤー1ターンずつ行います。それでも決着が着かなければオーブが多い方が勝利とします。

その他基本的なルールに関しましては、アリーナでの『総合ルール』及び『総合フロアルール』はTCG ファイアーエムブレム0(サイファ)公式に順じます。

また、今大会では本来のルールには無い投了を許可します。

レギュレーション本大会は第5弾以降に発売・配布されたカードを使用することができます。サブイベントには適用されません。

※カードの左下に記載されているカードナンバーを元に使用の可否が決まります。
以下のカードは使用することができません。
 ・カードナンバーの先頭にB01~B04を含むブースターパックのカード
 ・カードナンバーの先頭にS01~S06を含むスターターデッキのカード
 ・カードナンバーの先頭にP01~P04を含むプロモーションカード

本イベントの諸注意

まず、会場内で発生したゴミにつきましては、できるだけご自身でお持ち帰り頂ければ幸いです。

大会中は事故や盗難、トラブル等を発生させないよう、また、他会議室のご利用者様へご迷惑をお掛けしないよう最大限ご協力をお願い申し上げます。大会中に発生したトラブル等について主催側はできる限り対応はしますが、一切責任を持つ事ができません。

当日、会場内で迷惑行為を行ったり運営の指示に従わない方に対しては退場をして頂く場合が御座いますので、ご注意願います。


デッキチェックの実施について

今大会は5弾以降のカードのみが使用可能なレギュレーションを採用している為、決勝トーナメント進出者は昼休憩に入った際にデッキのチェックを行わせていただきます。大会参加前に、各自デッキのカード№の確認をよろしくお願いします。

3/1追記

黄昏杯の全イベントにおいて、BOX特典の先行収録プロモカードやショップ大会にて配布されるプロモカードにいくつかある、カードNO.は古いが同名のカードが本大会で使用可能な別NO.で存在する場合はデッキに入れても問題無い事とします。デッキチェックにて運営側でも確認しますが、参加されるご自身で説明出来るように把握をお願い致します。

例:B08-007N 聖王の半身 ルフレ(女) P11-007PR、P13-006PRの同名カードが存在する為、B008使用可能。


その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

サイファ20弾「その手が導く夜明け」BOX×1
副賞 サイファ公式プレイマット(ソティスor英雄総進軍)選択

2位

サイファ20弾「その手が導く夜明け」8パック
副賞 サイファ公式プレイマット(ソティスor英雄総進軍)1位が選ばなかった物

3位

サイファ20弾「その手が導く夜明け」8パック

4位

サイファ20弾「その手が導く夜明け」4パック

ベスト8

サイファ20弾「その手が導く夜明け」1パック

ランダム賞

48口クジ

会場 埼玉県 蕨市民会館 貸会議室101号室
住所 〒335-0004 埼玉県蕨市中央4-21-29
案内

京浜東北線 蕨駅西口より徒歩10分

前大会の会場最寄りであった大宮駅から電車で16分の駅です。


遭遇戦 NEWスタンダード

更新遅くなり申し訳ございません。
1~8弾使用不可、つまりは2020年日本一決定戦と同じレギュレーションでのトーナメントを行います。トーナメントは参加人数によって複数作ります。

入賞者への景品やルール詳細は後日また追記致します。


遭遇戦 クラシック

こちらはその名の通り、全てのカードが使用可能なレギュレーションです。基本はNEWスタンダードと同一です。

NEWスタンと同じく詳細は後日追記しますが、2つのトーナメントで2連入賞した方には運営より特別な景品を贈呈予定です。下手したら本戦よりも豪華…かも?


ラキ

師走の下ブレを取り返す如くパックを剥けばウワブレムサイファ初心者ラキです。


BLUENO

20弾、アイク強化にマジで期待してます!!
どーもBLUENO(ブルーノ)です。

今回もスタッフ頑張ります、よろしくお願いいたします。


かたにら

今回も特殊召喚されたあなたの後ろに這いよる混沌SUPERかたにら様だよー 
おててよわいー


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.