第7回 武蔵カップ

第7回 武蔵カップ 2019/02/23(土) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:3000円

やあみんな!俺だよ!
7回です!2周年越えました!ほんといつもみんなありがとね!

大会名

第7回 武蔵カップ

開催日

2019/02/23(土)

開催場所

東京都 新宿某所(代表者の方にお知らせ致します。)

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32チーム (96人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:30~10:20 大会受付
10:30~10:45 開会式
10:50~11:40 予選スイスドロー1回戦
11:50~12:40 予選スイスドロー2回戦
12:40~13:20 昼休み
13:20~14:10 予選スイスドロー3回戦
14:20~15:10 予選スイスドロー4回戦
15:20〜16:10 予選スイスドロー5回戦
16:10〜17:00 決勝進出者発表・デッキチェック・サブトナメ受付
17:00〜18:00 準々決勝
18:10〜19:10 準決勝
19:20〜20:20 決勝戦・3位決定戦
20:20〜 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※大会ルールは随時更新していきます。


~最初に~
第1回武蔵カップでは、双方確認漏れによる効果誤認が後から発覚し、
ジャッジを呼ぶ案件が多発していました。
CSという環境で気持ちがはやるのはわかります。
が、今一度落ち着いてプレイするよう心がけましょう。
その落ち着きがあなたのプレイを救うこともありますし、
その落ち着きのなさがミスプレイを招きます。
十分に注意しましょう。


「フューチャーカードバディファイト」の非公認大会(CS)となります。
当CSは株式会社ブシロード様の公式大会ではございません。


~募集人数・大会形式~
32チームトリオ戦

チーム内フラッグ被り無し

サイドボード0〜10枚採用

~試合形式~
予選:スイスドロー5回戦 1試合50分 マッチ2本先取
決勝トーナメント:3回戦 1試合60分 マッチ2本先取


~決勝トーナメント選出基準~
1、勝ち点

2、大将のゲーム勝ち数

3、中堅のゲーム勝ち数

4、先鋒のゲーム勝ち数


~サイドデッキに関して~
メインデッキに加え、サイドデッキを0~10枚ご用意ください。
サイドボードは1戦終了毎にメインデッキと入れ替え可能です。
※入れ替えた場合、メインデッキ及びサイドデッキの枚数は入れ替える前と同じにしてください。
※サイドデッキのスリーブはなるべくメインデッキと同じものを使用してください。
※マッチ終了後、必ずメインデッキを元に戻してください。
※1戦目開始前にメインデッキとサイドデッキを入れ替えることはできません。
 入れ替えが発覚した場合、故意の有無にかかわらずシングルロスとします。

※ロストデッキのサイドも含めて10枚までに収めてください。


~基本ルールについて~
【先攻後攻】
1本目前に、対戦相手とのジャンケンを始めとした双方合意のランダムな方法で決定します。
2本目以降に関しては、その前の試合で負けた側が選択することができます。
その際、サイドを変更する前に宣言してください。(2019.01.03変更)


【スリーブ】
ブシロードTCGフロアルールに則り、
●3 重以上の多重スリーブ。(対象:「フューチャーカード バディファイト」および「カードファイト!! ヴァンガード」)
●過度な汚れや傷のあるスリーブ。
●透明スリーブのみを使用していたり、カードの側面が見えるスリーブを使用しているなど、横から カードの側面を見て、カードの区別がつくと判断される。
●イラストスリーブなどの不透明なスリーブの上に、模様や文字の入った一部が不透明なスリーブを使用している。
●カードの保護の目的を超えて過剰に重ねられていて、ゲームの進行に影響があると判断される。
●スリーブの模様や文字がカードの表面(情報が印刷されている面)にかかっているなど、カードの 情報が隠れている、もしくは見づらく、ゲームの進行に影響があると判断される。
●明らかに公序良俗に反しているスリーブ。
以上のスリーブの使用を禁止とさせていただきます。
また、バディモンスターのスリーブもデッキのものと統一してください。フラッグは別スリーブ・スリーブ無しでも構いません。
またスリーブに対し折れ・傷など見受けられる場合には、
・ 予備スリーブがある場合にはそのスリーブの使用。折れ・傷スリーブの破棄。
・ 会場で新しくスリーブを購入。
これらの処置をする場合があります。

【使用コスト・コールコスト等】
使用コスト・コールコストは公式ルール記載の通り正しい方法・順序で行うよう心がけてください。

【罰則規定】
ブシロードTCG応用フロアルールに則り、
・ゲームロス(その1戦を負けとする)
・マッチロス(そのマッチを負けとする)
等の処置を取る場合があります。

それを防ぐために、
対抗確認は必ず行ってください。双方に確認義務があります。

【ギャラリーからの指摘】
コスト支払いミス等の処理ミスに関してのみギャラリーからの指摘を認めます。
その他、間違い等を発見した際は直ちにジャッジを呼んでください。

【エクストラターン】
制限時間終了時にまだ試合が続いていた場合はその場で中断してください。
そのプレイヤーの手番から0ターンと数えて、0123と4ターン続けます。
3ターン目が終わるまでに勝敗がつくか、すべてのターンが終わった時にライフの多い方の勝ちとします。
同点なら点数の差がつくまでサドンデスとなります。

1、2本目の途中でエクストラターンに突入した場合、その時点で両者敗北とします。

その結果、チーム戦績が同じとなった場合、両チーム敗北とします。


【遅刻】
交通状況の遅れを除き、開始時間に揃っていない参加者に対して、
マッチロス扱い(0-2)として試合を開始します。

~諸注意~

・ID(インテンショナルドロー)は禁止です。発見次第そのマッチは両者敗北として扱います。
・シングル・マッチ内の投了は可能です。
・遅延行為には厳しく対処いたします。
・荷物の盗難、紛失において運営側は一切責任をおいません。貴重品の管理等全て各自でお願いいたします。
・筆記用具は必ずご持参ください。
・マナーの悪い行為はご遠慮ください。あまりにもひどい場合ご退場をお願いする場合がございます。
・参加費以外の金銭の授受は禁止です。
・不正行為には厳しく対処します。
・小学生以下の入場はご遠慮ください。
・ジャッジの決定は当大会運営において絶対的なものです。いかなる場合においても必ず従ってください。
 なお、当CSのヘッドジャッジは すすすん です。
・参加者の方々は全ての注意事項をおお読みいただいたものとみなします。
・いかなる場合でも交通費・参加費の返還を行いません。


~問い合わせ~
ご不明な点、その他ご要望ございましたら
主催すすすんのTwitterのDM、メール(musashicup_bf@yahoo.co.jp)でお問い合わせください。


~運営~

すすすん

テツヤ

らーじゃん

ヤマザキ

ノゲノラ

のえる

すぎなみ

(順不同)

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

GG3.VV3の中から4箱
2月度winnerカード3枚
特製プレイマット3枚

2位

GG3.VV3の中から残り2箱
特製プレイマット 3枚

3位

特製プレイマット 3枚

参加賞

PRパック
GG.VVのどちらかから1パック

会場 東京都 新宿某所(代表者の方にお知らせ致します。)
案内

西新宿五丁目駅から歩いて10分


プレマ争奪戦"武"

シングルマッチ
トーナメント

参加費¥100

優勝者 特製プレイマット"武蔵"


プレマ争奪戦"剣"

シングルマッチ
トーナメント

参加費¥100

優勝者 特製プレイマット"レヴァンティン"


らーじゃん

皆様ご存知この男。BFO主催。南流山の王。


テツヤ

毎回運営せんきゅー!
武蔵で会うたびに成長を感じる。


ヤマザキ

茨城が産んだナチュラルボーン天才。


のえる

実は直接的にからんだことあんまないんだよね(すすすん談)


ノゲノラ

南流山の主。主より王が家にいる時間が長いらしい。


すぎなみ

筋トレの民。太ももの筋肉がすごい。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.