第四回ホビステ×ブシロードグランドチャンピオンシップ【Chaosトリオ】

第四回ホビステ×ブシロードグランドチャンピオンシップ【Chaosトリオ】 2019/03/16(土) / 3人チーム戦 / 定員:24チーム (72人) / 参加費:1500円

3/16に開催します大型非公認イベントになります。

他WSトリオ戦、VSの交流会など開催予定。

大会上位賞品・サイドイベントなど詳細が決定次第随時更新して行きますので、よろしくお願いいたします!
【注意事項】
・トレード全面禁止
・他の利用団体に迷惑とならないよう階段での座り込み、廊下等での迷惑行為はご遠慮ください。
・大会風景の撮影をし、後に公開する場合がありますが、参加頂いた時点でご了承頂いたものとさせて頂きます。
・会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、運営側は一切責任を負いませんのでご了承下さい。
・運営側の指示には従い、時間厳守での行動をお願い致します。
・会場内での飲食・喫煙は指定の場所でお願い致します。(当日スタッフが指示させていただきます)
・プレイヤーとして相応しくないと運営側が判断した場合、退場とさせて頂く事が御座います。
・止む終えない事情で大会の中止や大幅な形式変更が行われる場合が御座います。ご了承のほど宜しくお願い致します。
・大会終了後に上位デッキレシピはブログやTwitter等で公開させて頂きます。
・今回の会場はイオンモール京都店様と一般のお客様の多い施設です。登録チーム名は公序良俗を考えた上で決定して下さい。

大会名

第四回ホビステ×ブシロードグランドチャンピオンシップ【Chaosトリオ】

開催日

2019/03/16(土)

開催場所

京都府 イオンモールKYOTO 4階 kotoホール

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

24チーム (72人)

参加費

1500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「パートナー」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 時計など時間の計れる物
  • 大会参加費
12:00~12:45 大会受付
12:50~ 開会式
13:00~ 予選スイスドロー1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


1.基本ルールChaosTCGの公式ルール「ネオスタンダード」を採用します。当日カード処理に関する疑問が発生した場合、ヘッドジャッジの判断で処理を行います。また、このルール確認等でブシロード事務局への問い合わせ時間に経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)尚、試合終了後の異議申し立ては全て棄却します。(後日裁定が変更される場合があります。ご了承ください。
2.スリーブの予備について紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースがございます。事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。
3.制限時間40分を超過した場合の処理について試合開始から40分経過した時点で試合終了と致します。その時点で決着がついていない場合引き分け(両者敗北扱い)とします。スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で遅延行為と判断したプレイヤーには厳正な罰則を処します。
4.投了行為当イベントでは投了行為を認可しています。
5.観戦および第三者報告本大会では観戦行為を認可しております。(観戦のみの来場も許可します。)その際、ルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、お近くのジャッジにお声掛けください。注意点として、発見者自らが試合に介入する行動は控えていただき、必ずジャッジを通してこれを行うようお願い申し上げます。※指摘内容が助言行為に該当する可能性があるため、ジャッジが聴取にて判断致します。
6.使用可能カードネオスタンダード形式で使用可能かつ大会当日までに発売・配布されたカードを対象とします。また、OS:東方混沌符も使用可能とします。※禁止カード、制限カードにつきましては公式ホームページでのご確認をお願い致します。
7.今回はルールのため、チーム内同OS使用禁止
8.決勝トーナメント進出チームは上位4チーム(1敗チームは全勝チームが4チーム以下ならオポネント)で決定戦を行います。


1位

後日更新予定

2位

後日更新予定

3位

後日更新予定

4位

後日更新予定

参加賞

後日更新予定

かぐら

宜しくお願い致します。


はるにゃー

宜しくお願い致します。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.