第30回HAKATA CUP チーム戦

第30回HAKATA CUP チーム戦 2019/11/16(土) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:4500円

作成中

大会名

第30回HAKATA CUP チーム戦

開催日

2019/11/16(土)

開催場所

福岡県 城南区 詳しい場所は後日代表者に連絡致します

対戦形式

3人チーム戦(その他)

定員

32チーム (96人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:00~10:20 大会受付(あくまで目安です。)
10:30~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


●基本ルール

・コナミ公式新マスタールールを採用します。
※2019年10月1日制限

・大会中のルール裁定に関しては全てジャッジが処理を行います。

・ルールについてはOCG事務局への問い合わせを行い判断します。

・また、このルール確認の間に経過した時間も制限時間適用範囲とし、
対戦時間の延長等は行いません。(ジャッジの判断で特例あり)

・デュエル終了後の異議申し立ては全て棄却いたします。

・調整中のカード処理については「不可能」を原則としています。
OCG事務局への問い合わせにより「調整中」の回答を受けた際にはこの原則に基づいた裁定とします。

●大会特別ルール

・回復カードの使用はコナミ公式同様に『自爆スイッチ』『レインボーライフ』『神秘の中華鍋』『三身一択』『非常食』のみ使用不可とします。

■エクストラ間際での遅延について
サイドチェンジ中に明らかな遅延を避けるため、3分以上時間が残っている場合、次の対戦開始+選択権を確定することができます。

※必ずジャッジを呼んでください



■デッキカットについて
ディールシャッフルを強く推奨します。
この時に横入れ(サイドカット)を求められた場合、拒否することはできません。
対戦中もデッキを触った場合、必ずカットはお互い確認して忘れず行ってください。
十分でかつお互いが不快にならないような丁寧なシャッフルをするよう心掛けてください。

・投了・サレンダーについて本大会では、投了・サレンダー(どちらかのプレイヤーが勝利条件を満たしていない状況において自らの敗北を認める)行為について認めています。投了宣言がなされれば、相手プレイヤーの了解を得ずとも即座に負けが認められます。

・時計・デバイスによる残り時間の確認は可能です。
※ただし、その際の携帯電話の使用は禁止といたします。

●使用可能カード

・大会当日時点までに公式に発売・配布されたカードを対象とします。
・日本未発売のカードは使用禁止です。
・海外版のカードの使用を認めますがカードのテキストを相手に説明できるようにしてください。
公式において使用が禁じられているカードは本大会でも使用禁止です。

●本大会はケ兄主催の非公認大会であり、コナミの意図するイベントではありません。参加希望の方は、理解した上での参加とする。

●いかなる理由があっても参加後の参加費の返金は致しません。

●大会運営に支障をきたす言動・行動を行う者が現れた場合、会場からの退場処分とし、参加費の返還はしないものとする。

●参加者は主催の指示に従い、円滑な大会進行に協力をする。

●参加者は時間厳守に心がける事。受付は勿論、大会進行の基本タイムスケジュールが進行上変更になる場合もありますので
会場アナウンスに注意し、決められた時間には遅れない様に努めてください。
遅れた場合ペナルティとして、
5分で1デュエル敗北・10分でマッチ敗北となります。

●本大会の結果、及び参加者のデッキリスト。また、大会中に撮影された写真・動画が公開される事に関して了承する。
※具体例:大会風景、決勝戦の動画撮影、上位4名のデッキレシピ

●大会会場での「金銭トレード」「カード販売」は一切禁止とする。


以上の項目をご了承していただける方のみご参加下さい。




1位

会場の規約上詳しく書けませんがいつもと同じです。(BOXなど)
詳しく知りたい方は前回以前をご覧ください

参加賞

24チーム集まった場合の賞品になります。
※定員に達さない場合は賞品が変更になる場合がございます。ご了承ください。
11/1〜定員を32チームに変更しました。当日キャンセルなければ賞品格上げします。

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.