第3回ヒノキ杯

第3回ヒノキ杯 2016/10/01(土) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:800円

去年の11月から始めて今回で3回目になります。
今回は個人戦での開催となります。
今回もそれほど規模は大きくありませんが興味がありましたら是非ご参加ください。

急な開催となりまたご迷惑をおかけしますが今回もよろしくお願いします。

大会名

第3回ヒノキ杯

開催日

2016/10/01(土)

開催場所

秋田県 秋田市八橋南1丁目8−7 サンライフ秋田 2階研修室

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

48人

参加費

800円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 使用するデッキ
  • デッキシート(可能な限りガチャログの番号を書いたものでお願いします。デッキシートに記入する場合はA4用紙でお願いします。)
  • トークン、サイコロ、コイン(使用する場合)
  • ライフ計算に使うメモ帳及び筆記用具
  • 大会参加費
9:00~10:20 大会受付
10:30~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


当大会に参加される場合以下の規約及びルールを全て読み了承したものとします

本大会は遊戯王の非公認大会であり、KONAMI主催の公認大会ではありません。

【大会形式】
当日の参加人数により予選の方式と決勝トーナメントの試合回数を決定します。
32名以下の場合は4人ごとにグループを別けて予選を行い各グループの上位2名が決勝トーナメントに進む方式(基本的に予選3戦、決勝トーナメント4戦の最大7戦)
33名以上の場合は予選はスイスドロー方式で行います(予選4戦決勝トーナメント3戦の最大7戦)


基本的にマスタールール3に準拠したルールを適用します。
禁止・制限・準制限は2016年10月のリミットレギュレーションを適用します。

予選3回戦までは時限判定を適用します。
詳細はこちらをご確認ください。
http://storage145.jimdo.com/%E5%A4%A7...

予選3回戦まではエキストラターンが発生した場合、エキストラデュエルとサドンデスは行いません。

大会の進行によっては予選4回戦及び決勝トーナメントでもET及びEDに時間制限を設けることがございます。

サレンダー(投了)はいかなるタイミングでも行え宣言された場合相手はこれを即了承するものとします。

ID(インテンショナルドロー)は禁止とします。

カードの裁定など事務局への電話などで解決できる問題の場合は可能な限りセルフジャッジでお願いします。

海外版のカードの使用は日本未発売のカード以外は可能です。
ただし日本語版のテキストを提示できる様に準備をお願いします。

参加者32人以下の場合
抽選を行い各選手を4人ごとにグループに別け全3戦の総当たり戦を行います。
各グループ上位2名が決勝トーナメントへ進出します。

当日の参加人数が奇数の場合には運営1人が選手として参加する場合がございます。

参加人数が4で割って2人余る場合は1グループのみ全3戦のスイスドローで行います。

決勝トーナメントは基本的に4回戦の予定ですが参加人数次第では3回戦になる場合もございます。

決勝トーナメントでシード権が発生する場合は各グループでの順位、マッチポイント、ゲーム勝率を参照にしシード権を得る選手を決定します。
ゲーム勝率が同率の場合じゃんけんなどで決定します。

参加者33人以上の場合
予選全4回戦のスイスドロー形式で行います。
上位8名が決勝トーナメントに進出します

順位はマッチポイント→マッチオポーネント→ゲーム勝率→ゲームオポーネントで決定します。


【当日枠について】
通常受付と並行して当日参加枠での受付も行います。
受付終了時刻で参加者が定員に満たない場合、その中から抽選にて参加資格者を決定します。

【その他】
スコアシート及びデッキシートは一回戦開始前に同時に提出をお願いします。
スコアシートは受付の際にお渡しします。


1位

クオカード5000円分

2位

クオカード4000円分

3位

クオカード2000円分+プロモーションパック1つ

4位

クオカード2000円分

参加賞

未定(トーナメントパック(銀)予定)
参加者の内抽選で2名にユーゴスリーブ(20枚入り)をプレゼントします。

その他

参加人数により上記の賞品に追加の賞品が上乗せされる場合がございます。

スイスドローまたはランダムチーム戦

参加費無料(サブイベントのみ参加の場合は参加費として100円が必要になります)


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.