【シールド戦/本厚木】第31回プロシュートCS

【シールド戦/本厚木】第31回プロシュートCS 2021/06/26(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:4000円

こんにちは!主催のタイガです。
皆様に楽しんでもらえますよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

大会名

【シールド戦/本厚木】第31回プロシュートCS

開催日

2021/06/26(土)

開催場所

神奈川県 トーナメントセンター バトロコ本厚木

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

4000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 筆記用具(ペンの貸し出しはいたしません)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(4000円)
  • 予備のスリーブ(傷があった場合、交換を指示する可能性有)
  • DMPランキングID
  • マスク
13:00~13:30 事前予約者、当日枠受付
13:40 開会式、ルール説明
14:00〜15:00 パック開封(25分)・カードチェック(10分)・デッキ構築(25分) ※目安の時間です
15:10~15:35 予選スイスドロー1回戦
15:45〜16:10 予選スイスドロー2回戦
16:20~16:45 予選スイスドロー3回戦
16:55〜17:20 予選スイスドロー4回戦
17:30〜17:55 予選スイスドロー5回戦
18:00 結果発表
18:30〜18:55 本戦1回戦
19:05〜19:30 本戦2回戦
19:40〜 決勝・3位決定戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会規約

当CSは、【シールド戦】となります。

王来篇最新弾のパックを15パック使用いたします。

【パックチェック】
*ジャッジの合図に従い、1パックずつ開封し、カード枚数に異常がないかを正面の人と一緒に目で確認します。
*全パックのカード枚数確認が終わったら、デッキシートの「総数」の欄に、自分の手元にある全てのカードを記入します。(目安は、【20分】)
※この時点でチェックしているのは自分のカードではありません。丁寧に扱って下さい。
※「総数」には、1、2、3、といった一般的な数字(算用数字)で記入して下さい。
※「総数」を書き間違えた場合は、自分で訂正せずジャッジを呼んで訂正してもらって下さい。
(ジャッジは、色の違うペンで訂正した数字を記入し、そこに自分のサインをお願いします)
*全員の記入が終わったら、「デッキシートと全カード」のセットを、別のプレイヤーに渡して下さい。
(ここでどのように別の人と交換するかは、主催者の方にお任せします。例えば、「同じテーブルの向かいの人同士で交換」、「同じテーブルの隣の人同士で交換」、「一度ジャッジが全て収集し、完全にランダムで配布」等があります。チェック者と使用者が変われば、どんな方法でも大丈夫です)

【チェックの確認】(目安は、【10分】)
*チェックが終わった「デッキシートと全カード」を受け取ったら、まずは、デッキシートの「デッキ使用者」の欄に自分の名前を記入して下さい。
*デッキシートの「総数」欄に、ジャッジ以外の修整がないか確認します。その確認が終わったら、「総数」と受け取ったカードが一致しているかを確認します。
*「総数」のジャッジ以外の修整を残したまま、または、「総数」と受け取ったカードが一致していないデッキシートで構築を開始した場合、不正行為に該当してしまう場合がありますのでご注意下さい。
*すべてのカードが正しく記入されていることを確認したら、デッキ構築を開始します。

【デッキ構築】(目安は、【30分】)
*構築に関するルールは以下の通りです。
・デッキは、30枚ぴったりになるよう構築して下さい。
・パックから超次元ゾーンのカードが出る場合、8枚以内で好きな枚数を使用できます。
・同名カードの4枚制限はありません。同名カードが5枚以上出た場合は、それら全てをデッキに入れることができます。
・殿堂やプレミアム殿堂に認定されているカードであっても、パックから出現したものであれば、問題無くデッキに入れることができます。
*デッキとなる30枚のカードを「使用数」の欄に記入します。
※「使用数」への書き間違いは、ジャッジを呼ばずに自分で修整して下さい。
※「使用数」に書かなかった残りのカードは、この大会では使用できません。
※デッキシートを提出したら、それ以降、大会途中でデッキ構築を変更することはできません。
*全ての記入が終わったら、デッキシートをジャッジに提出して下さい。その後は、ラウンドが始まるまで席を離れて大丈夫です。

【対戦】 *シールド戦の初期手札とシールド枚数は、通常のルールと同じです。
*対戦方法や組み合わせの決定についても、殿堂レギュレーション等と同じです。

◯デュエルマスターズ総合ゲームルールを採用します。

○カードの使用可、不可

大会当日までに正式発売されたカードのみ使用可能となります。

ドギラゴン・ガチャ、ドキンダム・ガチャに関する能力は効果を発揮しないものとして扱います。

○スリーブについて

メインデッキ、GRゾーンは片側が不透明で痛みや汚れのないものを使用ください。

・大会後、twitter、ブログ等にて大会の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されます。
  
注意事項

・本大会で発生したトラブルに関して、主催者側は責任を負いません。

・会場内でのトレード、カード販売、賭博行為は禁止となります。

・荷物の自己管理をお願いします。

・会場内での飲食は蓋つきの飲み物のみ可能です。

・大会参加費、交通費はいかなる場合においても返金しません。

大会レギュレーション

スイスドロー形式の5回戦、制限時間25分の1本勝負で行います。
※予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。
勝率→オポーネント→スペシャルゲーム(ランダムな方法で順位を選出)
・予選順位上位8名が本戦進出

〇本戦
・予選順位の高い方が先行
・1回戦、2回戦は制限時間25分の1本先取で行います。
・決勝、3位決定戦は時間制限無し1本先取

◯制限時間内に勝敗が決しない場合

予選
制限時間終了時のターンを0ターンとし、そのターンで勝敗が決まらなかった場合、両者敗北。
※エクストラターンについては、行わないものとする。

本戦
制限時間終了時のターンを0ターンとし、追加で3ターンのエクストラターンを行う。
勝敗が決まらなかった場合、 シールド残数が多い方が勝利。
シールド残数も同じ場合、予選順位の高い方が勝利。

〇ループについて

一連の動作を繰り返し行える場合省略可能。
ただしジャッジからループの仕方を求められた場合しっかり回答できるようにしてください。

○ドロップについて
可能です。試合終了後大会受付カウンターにてドロップ処理をお願いいたします。

〇キャンセルについて

 大会開催日前日までに、DMPランキング公式サイトよりキャンセルをお願いいたします。
連絡の無いキャンセルの場合、次回以降のプロシュートCSの参加をお断りする場合がございます。

○受付について

受付時に参加費4000円を提出お願いします。

◯当日枠について 

キャンセル待ちの方も繰り上がらなかった場合、当日枠となります。 

大会ルールは変更となる可能性がございます。
その他ご不明点ございましたら、ご連絡をお願いします。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


優勝

DMRPシリーズ 王来篇 最新弾 1BOX

2位

DMRPシリーズ 王来篇 最新弾 15パック

3位

DMRPシリーズ 王来篇 最新弾 15パック

4位

DMRPシリーズ 王来篇 最新弾 10パック

ベスト8敗退

DMRPシリーズ 王来篇 最新弾 10パック

予選全勝

DMRPシリーズ 王来篇 最新弾 5パック

CSサポート

承認され次第、優勝、ベスト8、ベスト64のプロモが追加されます。

・BOXの在庫次第では他の弾となる可能性があります。
・人数が定員より大幅に下回った場合、景品は変更となる可能性があります。
・CSサポート景品について、初期キズ等による交換対応に際しては、店頭受取のみとさせていただきます。遠隔地等の理由により、郵送希望の場合は送料をご負担頂いての対応となります。

会場 神奈川県 トーナメントセンター バトロコ本厚木
住所 神奈川県厚木市中町4-4-15 TMビル本厚木 5F

タイガ

都内近辺でのCSやGP、公式大会などでジャッジしてます。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.