第1回「 ヴァンガード ガルドCS road to VMC 2019 AUTUMN」

第1回「 ヴァンガード ガルドCS road to VMC 2019 AUTUMN」 2019/04/20(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

この度は株式会社ブシロードさまのご協力をいただきまして、当店では初となる「カードファイト!! ヴァンガード」のチャンピオンシップ大会を行うこととなりました。優勝者には9月に開催される「Vanguard Masters Cup 2019Autumn」への出場権利が授与されます。新潟県でのヴァンガードの盛り上がりは非常に高く、お客様の後押しに押される形(VMC行きたいからCSひらけよおらぁ!等)での開催になってしまいましたが、みなさまにご迷惑をかけないようにひっそりと運営していきたいと思います。どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。

【大会概要】
・開催日時:4/20(土)11時から
・大会形式:個人戦
・大会レギュレーション:クランファイトースタンダード
・開催場所:新潟市中央区「DeKKY401」内地下イベントスペース
・参加費:1000円
・予選ラウンド:ダブルエリミネーション方式4回戦
・決勝ラウンド:8名によるトーナメント方式(シングルエリミネーション)
・制限時間:予選、決勝ラウンドともに25分の1本勝負
・ヘッドジャッジ:「みみーら」さん

【必要なもの】
・使用するデッキ
・使用するデッキリスト(用紙は下部のURLからDL出来ます)
・参加費
・ファイターズカウンターや替えのスリーブ(予備)など
・(場合によっては)身分を証明するもの
・サイドイベント(ランダム3人チーム戦)用の他クランのデッキ等

「重要!」
・大会に参加される方には必ず事前に大会に使用するデッキのリストを提出していただきます。デッキリストが使用しているデッキと違いがあった場合は大会を失格になる事もございます。ご注意ください。

デッキリストのダウンロード
EXCEL → https://cf-vanguard.com/wordpress/wp-...

PDF → https://cf-vanguard.com/wordpress/wp-...

・事前エントリーの際に本人のものではない情報の入力、本名や連絡先が明らかにおかしいものや連絡がつかない入力をしたエントリーに関しましてはこちらで判断したのち削除させていただきます。

・公式大会等で大会の参加を禁止されている方、当店の行う大会への参加を禁止されている方は当大会に参加することもエントリーすることもできません。

大会名

第1回「 ヴァンガード ガルドCS road to VMC 2019 AUTUMN」

開催日

2019/04/20(土)

開催場所

新潟県 「ファミリーエンターテイメントシティDeKKY401」〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江4丁目12-20

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキリスト」(大会前に事前にご用意ください)
  • 破損した場合に必要になる予備のスリーブ
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • イマジナリーギフトマーカー
  • パワーやクリティカルの増減値を示すカウンター等
11:00~12:00 大会受付
12:05~12:15 開会式
12:20~12:45 予選スイスドロー1回戦
12:50~13:15 予選スイスドロー2回戦
13:20~13:45 予選スイスドロー3回戦
13:50~14:15 予選スイスドロー4回戦
14:20 決勝トーナメント出場者発表
14:25~14:50 決勝トーナメント1回戦
14:55~15:20 決勝トーナメント2回戦
15:25~15:50 決勝トーナメント3回戦
16:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【大会規約】
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
 荷物の紛失等、運営陣も極力注意致しますが自己管理をお願い致します。

・大会進行に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。
 運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。

・時間をお守りください。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティが与えられる場合がございます。ご注意ください。

・会場内での「トレード」や「カード販売」、「賭け事」などの行為は禁止です。
 発見次第、退場処分を取らせていただきます。

・大会当日のエントリーは11時から12時までの間です。遅れないようにお願いします。

・大会後、レポートページにて大会の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されます。

・会場内での飲食は可能ですが、公共施設ですので汚さないようご協力よろしくお願い致します。

・今大会は事前の予告無く、開催日時の変更や開催自体が中止になる場合がございます。それに伴う移動費や宿泊費などは補填ないし賠償等はいたしませんのでご了承ください。

・大会への事前登録、参加はこのサイトの記載に同意したものといたします。

・ごくまれに不衛生なままで参加される方がいらっしゃいます。当日までにお風呂に入り入念に体を洗って歯を磨き、身を清めた状態の方が必要な時にトリガーがめくれる、と以前単発教の方から聞いたことがございますのでぜひお試しいただきたく思います。

・トイレの個室で食事をとらないようにお願いします。


「「キャンセルポリシー」」
・大会参加をキャンセルされる場合、本HPの「問い合わせ」のフォームで、必ず
1.「受付番号」
2.「本名」
3.「参加者名」
を記入してご連絡ください。
キャンセルの連絡をせず当日参加されなかった場合は、ハンドルネームの公開させていただくと共に、次回大会のエントリーや、協賛する他のCS大会等のご参加をお断りさせていただく場合がございます。


【基本ルール】
・基本ルール「スタンダード」フォーマット
→ https://cf-vanguard.com/howto/fighter...
→ https://cf-vanguard.com/howto/new_sys...

・フロアルール
→ https://cf-vanguard.com/wordpress/wp-...

・使用可能カード:当大会当日までに発売・配布されたカード

・ルールとレギュレーションの適用:大会当日までに発表され、適用されているルールとレギュレーションを使います。

・フロアルールやその他のルールや判定に関しては当日のヘッドジャッジが判断いたします。

・本大会はサレンダー(投了)を認めます。 サレンダーはいかなる効果処理中にも行えるものとします。

・対戦以外での方法で勝敗を決めた場合は両者失格となります。

・対戦中のプレイヤーに話しかけたり、対戦者が観戦者に話しかけたり、対戦に対して観戦者が声を上げたり表情に出したりしないよう、マナーを守って楽しくカードファイト!


・対戦前のシャッフルは入念に行って下さい。2種類以上の方式のシャッフルを推奨いたします。(ファローシャッフル推奨)。なお、スリーブが痛むからとファローシャッフルを断ることはできません。高価なキャラクタースリーブなど使用するデッキに使わないようにお願いいたします。


・スリーブやプレイマットのイラストが公序良俗を著しく逸脱する肌色が多めのアレなものは使用しないで下さい。要するに会場は公共の場であり、使用するにあたってそういった場所で社会的に妥当ではないイラストのスリーブやプレイマットと判断された場合には大会に警告の対象になったり、あるいは参加することはできません。(デリケートな問題で社会的妥当性という抽象的な表現の仕方ではありますが当日のジャッジや運営スタッフの判断で裁定させていたします。)


・大会開催前にランダムで「何回戦の何番テーブル」と予めデッキチェックの対象者を決めております。対戦開始直前にアナウンスいたしますので呼ばれたテーブルのプレイヤーはデッキチェックとマーキングチェックにご協力下さい。


・大会当日までの期間に予告なく大会ルールやフロアルールなどを追記、修正する場合がございます。ご了承ください。


当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関してはジャッジの判断で処理を行います。
またこのルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長をしない場合もございます。
ただし状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。
(故意的な遅延行為が認められる場合など)


 


【大会レギュレーション】
・クランファイトースタンダード

「「予選」」
・4回戦のダブルエリミネーション方式で行います。(2回負けたら大会から敗退)
・制限時間25分の1本勝負で行います。 制限時間を超えた場合は両者負けです。
・予選終了時点での成績上位8名を決勝トーナメント進出者とします。
・予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。
勝ち点→相手の得点率の平均(OMW%)→勝利相手の得点合計→対戦相手のOMW%の平均


「「決勝トーナメント」」
・クランファイトースタンダード
・予選と同じデッキを使用していただきます。
・8名でのトーナメント形式で行います。
・制限時間25分の1本勝負です。


「「制限時間経過後の処理について」」
・制限時間が過ぎても対戦が終了しなかった場合、その時点で対戦をやめてください。

├ 「予選の場合」
 両者負けとします。


├ 「本戦の場合」

・時間切れの場合は手番プレイヤーを「0ターン」とし、1ターンの延長戦を行います。それでも勝負がつかなかった場合は終了した時点のダメージの枚数で勝敗を決めます。終了時点でのダメージ数が同数だった場合はダメージの数が変動(ヒールトリガーは有効)するまでサドンデスに突入します。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

・PR「ドラゴニック・オーバーロード」※イラスト違いRRR仕様+箔押し
・「VMC 2019 AUTUMN」出場権利

1~8位

・PR「漆黒の乙女マーハ」※RRR仕様+箔押し

参加賞

・PR「閃光の盾イゾルデ」※RRR仕様

注意事項

※当イベントの参加人数が32名以下の場合、ブシロード社から提供される上記の賞品は配布できません。

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

会場 新潟県 「ファミリーエンターテイメントシティDeKKY401」〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江4丁目12-20
住所 〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江4丁目12-20
案内

バスでお越しの際は、「新潟駅南口」より県庁線「C1」の県庁方面行きのバスをご利用ください。バス停の「上近江」下車になります。

車でお越しの際は広い駐車場もございますので、こちらをご覧ください。

https://www.dekky401.com/access/


誰とチームを組むか分からない!ランダムファイト!ヴァンガード3人チーム戦!

席につくまで分からない!抽選機でランダムに決めた人と他のふたりとチームを組んでスタンド・アップ!ヴァンガード!!
「ルール」
・チーム内でのクランの重複はNG(色々なデッキを持って来てね♡)。
・チーム内で「先鋒」「中堅」「大将」を決めてください。
・制限時間はありません。(予定)
・対戦中、チームメンバー同士でアドバイス可。
・参加費:500円


立ち上がれ!!先導者!!日本語限定対戦!

いったい君はどう「訳す」!?英単語を使ってはいけない日本語だけの札対決!!先導者での戦い!もしうっかり日本語以外の言葉を口にしたら違反として「損傷」を受けてしまうぞ!!最後まで勝ち残るのはいったい誰になるのか!?

参加費:無料


VGプレイマット争奪戦8人ミニトーナメント!

注※画像はイメージです。

・8人集まるたびに行うミニトーナメント戦です!優勝者にはヴァンガードのプレイマットをプレゼント!

参加費:500円


VG「救世の光 破滅の理」BOX争奪ミニトーナメント

8人が集まるたびに開催されるミニトーナメント大会!優勝者にはヴァンガード新弾「救世の光 破滅の理」を1ボックスをプレゼント!

参加費:500円


みみーら

本大会のヘッドジャッジを務めさせていただく「みみーら」です。
普段はスッキリする白い錠剤を常用したり、他人にその錠剤の接種を強要したり、VGコシヒカリCSの主催として新潟県内で大型大会を開催しております。

大会を開催する度に自分が参加者として大型大会に出場できる機会を毎回楽しみにしていました。そのため普段であればこのような大会には真っ先に参加登録をするのですが・・・・
今回はデュエルガルドの所長の執拗な依頼によりヘッドジャッジを仰せつかさることとなり、出場権を剥奪されました。権力には逆らえませんでした。

と、いうことで参加される皆さんは当大会を私の分まで楽しんでください。当日はトラブルなく円滑に大会が進行するよう、みなさまのご協力をお願いいたします!


うっかり

スコアキーパーを務める(予定の)うっかりです。新発田市にお越しの際には「彩宴空間ちゅんり」の担々麺(味玉4つトッピング)がおすすめです。ヴァンガードクイズは4点でしたがよろしくお願いします。


とりむ

今大会でタイムキーパーを務めるとりむです。トイレで「あの女、ブチャラティみたいな髪型していたなw」と陰口を叩かれていましたがお気軽にお声がけください。覚悟はできてます。みなさんよろしくお願いします。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.