第1回ソウオウリーグ

第1回ソウオウリーグ 2022/08/06(土) / 個人戦 / 定員:24人 / 参加費:1000円

初めましての人は初めまして!!山芋太郎と申します。

さて、新型コロナの状況はまだまだ続いていますが、この度初のポケモンカードゲーム大会を開きたいと思います。

コロナ状況下で参加に制約や運営上ご不便をおかけする事もありますが、より良き大会にしていきたいと思います。

また、当日は感染対策として皆様には連絡先の記入などをお願いいたします。ご協力をお願いいたします。

主催本人が一番大会に参加したいのに、大会に出る事が出来ない!!そんな矛盾を抱えながら大会運営をこなす…orz

ガチでやりに来るも良し、自分イチのデッキを披露しに来るのも良し、他のポケモントレーナーと交流目的も良し。ポケカの楽しみ方は人それぞれ!!!!

「大会楽しかった!!」
「また参加したい!!」

そんなことを想ってもらえるような大会にしていきたいと思います。

宜しくお願い致します

「うおおーす! やけどなおしの よういは いいか!」

大会名

第1回ソウオウリーグ

開催日

2022/08/06(土)

開催場所

山形県 三川町農村環境改善センター

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

24人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • ダメージカウンター
  • 毒・ヤケドなどのマーカー類
  • 筆記用具
  • デッキシート(カードの名前・採用枚数が分かれば形式は不問)
  • 大会参加費 1000円 高校生以下300円  未就学児無料
  • マスク
10:00~10:50 大会受付
10:50 開会式
11:00 予選リーグ1回戦
11:35 予選リーグ2回戦
12:10 予選リーグ3回戦
12:40 休憩 
13:30 予選リーグ4回戦
14:05 予選リーグ5回戦
14:40 決勝トーナメント1回戦
15:15 決勝トーナメント2回戦(準決勝)
15:50 決勝トーナメント3回戦(決勝/3・4位決定戦)
17:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


以下、今大会のルールになります

・スタンダードレギュレーション

・予選・決勝 25分1本勝負

・基本的に対戦相手同士のセルフジャッジになります。当人同士で解決できない場合は大会主催者が判断します
 【解決順番】セルフ(当人同士)→主催者による公式Q&Aに確認→主催者判断(判断後は大会中の裁定となる)

・代用カード使用不可(コピーを使用したもの、●●を○○として扱うもの)
    例 実際のカードをコピーして別カードに張り付けたもの、【グズマ】を【ボスの指令】として扱う等

・エクストラターンあり
 試合時間終了後、勝敗がついていない場合(サイドが取り切れていない)、行っているターンが終了後、
 最初に後攻のターンが終了するまで。

・1デッキ制(予選・決勝Tでデッキ交換不可)
・サイドデッキ無し(大会中のカードの入れ替え不可)
・ダメージカウンター、VSTARマーカー、状態異常マーカー、uesdマーカー、コイン等、
 公式販売品でなくても使用可能
 その効果や有無がしっかりと確認できるものであれば使用可能(ダイス、木製マーカー等)


その他、上記記載がない場合は公式ルールに準じます








1位

考え中....

会場 山形県 三川町農村環境改善センター
住所 〒997-1301 山形県東田川郡三川町 横山西田52-1

山芋太郎

自称TCGおじさん
イベントオーガナイザー
バトルスキー

ポケモンの師匠はカツラ
赤属性・炎タイプ一筋(時々ぶれる)

そんなおじさん


募集中

運営のお手伝いをしてくれる方を随時募集しています

うん

遠慮なく助けてください

ポケモンの大会を開くのは初めてなんです


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.