デュエル・マスターズ】9・17ライトニングチャンピオンシップ

デュエル・マスターズ】9・17ライトニングチャンピオンシップ 2017/09/17(日) / 3人チーム戦 / 定員:64チーム (192人) / 参加費:6000円

主催のMAUSです。

早くも第二回ライトニングCSの開催です!
もっとDMのユーザーの交流の場を増やしたいと思い、CS運営経験の多いスタッフ陣のバックアップを得て今大会の開催にいたりました。
まだまだ未熟な部分もあると思いますが精一杯やらせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
ぜひぜひ奮ってご参加ください!

CSサポート申請中済み
【トレカE様 http://toreka-e.com/

大会名

デュエル・マスターズ】9・17ライトニングチャンピオンシップ

開催日

2017/09/17(日)

開催場所

東京都 六郷集会室

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64チーム (192人)

参加費

6000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 大戦終了後記入に必要なもの 筆記用具など
  • DMPランキングID(当日受付時に記入していただきます。ないと出れませんので取得の方お願いします。)https://www.dmp-ranking.com/
  • 大会参加費チーム6000円(一人2000円)
9:30~10:30 大会受付
10:30~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会レギュレーション
◯基本ルールデュエルマスターズ公式ルールを採用します。
◯使用可能カード:2017年9月1日までに発売・配布されたカード
◯殿堂ルール:2017年9月1日までに施行されている殿堂レギュレーション

◯特別使用禁止カード、ガチャ
・カモン・ビクトリー
・「我」の極 エゴイスト
・パーロック~交差の石板(クロスワード)~
・爆熱血 ナレ太郎
・カモン・レジェンド
・超電磁 パックE
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・ロックマンエグゼ&勝太
・開発部の守護者 ミッチー
・鋼龍 クシャルダオラ
・勇者(仮)じーさん
・ドギラゴンガチャ
・ドキンダムガチャ
・関係者配布カード
・コロコロ20176月号付録ジョーカード

※《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。
※ドキンダムガチャ、ドギラゴンガチャを参照とする効果テキストは発動ができないものとして扱います。
※当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。





◯予選
・スイスドロー形式の5回戦、制限時間15分の1本勝負で行います。
※ジャッジが対応する時間も制限時間内に含まれます。
・予選終了時点での
成績5-0、4-1のチームと3-2の一部チーム 上位16チームを本戦進出チームとします。
※参加人数により3-2が1チームも上がらない場合もあります
※予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。 
勝ち点→勝率→スペシャルゲーム
・試合が終了しましたら必ず、"チームの代表者同士で一緒に"スコアシートを提出しに来てください。

◯本戦
トーナメント4回戦形式で行います。
・制限時間45分の3本勝負(2本先取)で行います。 試合の進行は以下の様にしてください↓
1本目:ジャンケンの勝者が先行
2本目:敗者が先行
3本目:ジャンケンの勝者が先行

※決勝戦・3位決定戦に限り制限時間を無制限とします。


◯制限時間内に勝敗が決しない場合
・タイムアップ時試合の進行を停止して挙手する。
・タイムアップ時先攻のターンであれば後攻のターンまで対戦を行います。
・後攻のターンであれば、後攻→先攻→後攻の順で対戦を行います。
・勝敗が決まらない場合はスペシャルゲームを行いその対戦の勝敗を決定。
・マッチの結果が1勝0敗は1勝している方を勝者といたします。

・1勝1敗の場合は※スペシャルゲームにて勝敗を決定します。
※スペシャルゲームジャッジが用意したカードの中から裏向きの状態からランダムで3枚のカードを選んでいただき、それら3枚のカードのパワーの合計値を競います。*パワーの表示がないカード=パワー0とします。

※スペシャルゲームはチーム単位ではなく、勝敗が決さなかったプレイヤー同士でスペシャルゲームを行ってもらい、そのスペシャルゲームの勝敗をゲームの勝敗としてチームの勝敗の決定に用います。

※記述外のことが発生した場合は当日のジャッジの判断に従ってください。




◯フロアルール
・チーム内の助言は禁止です。
・参加者は大会進行中のドロップは不可です。
・会場内での金銭の発生する交渉、賭博行為などは一切禁止します。 発見次第、退場処分を取らせていただきます。
・大会後、レポートページにて大会の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されることがあります。
・建物内での飲食は基本禁止ですが、蓋つきのペットボトルの飲み物のみ持ち込みを許可します。持ち込まれたごみなどは必ずお持ち帰りおねがいします。
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
・荷物の紛失等、運営側も極力注意致しますが自己管理をお願い致します。

参加者はこれに承諾した上でご参加ください。

≪サインカード枠塗り等の加工カードの扱いについて≫
基本的には使用は許可します。しかし、以下のような場合禁止とさせていただきます。

・テキストが隠れてしまい、読むことが困難である場合
・加工したカードが他のカードに比べ厚みが出ている場合
≪警告・失格について≫下記の行為を行った場合、「注意」、「警告」または「失格処分」を与えます。「注意」は罰則に当たりませんが、「警告」の場合2回目の「警告」で該当選手は「失格処分」とします。
・会場付近や施設内でのポイ捨て・不正・イカサマ・遅延について疑わしいと認められる場合。
もしくは不正・イカサマ・遅延が明らかな場合。・ヘッドジャッジがゲームプレイの誤りやプレイ態度について、罰則処分が適当と判断した場合。
・その他イベント規約に反する行為をした場合。
・ループ省略可ただしジャッジからループ仕方を求められた場合しっかり回答できるようにしてください。
 
【当日交通機関の遅延に関して】
当日の遅延状況により、受付時間を延長する場合があります。
その際遅延証明書を受け取ってください。


【会場での注意点】
・ゴミは会場内のゴミ箱に捨てず各自お持ち帰りください。会場敷地内にてゴミの放置、ポイ捨てが見られたプレイヤーは即刻退場処分(失格)になります。
・荷物管理
当日は多くの方が会場に出入りされます。盗難、紛失があった場合自己責任でお願いします。当csは一切の責任を負いません。

【その他】
・受付は必ずチームメンバー全員が決まってから受付するようお願いします。より多くの方が出られるようご協力お願いします。
・DMPランキングIDは当日の受付までに必ず取得をお願いします。ないと公認CSに出れません。(取得リンク先を下記に記載)
・キャンセルは開催7日前までにお願いします。それ以降のキャンセル、ドタキャンはチームメンバー全員の次回以降参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。


1位

・new2DSLL×3台
・DMRP02 6BOX
・ライトニングCS プレイマット×3
・CSサポート
暴走龍5000GT×3
オリオティスジャッジ×3

2位

・new2DSLL×3台
・ライトニングCS プレイマット×3
・CSサポート
オリオティスジャッジ×3

3位

・DMRP02 3BOX
・風雲!ドルゲ忍法帖3BOX
・ライトニングCS プレイマット×3
・CSサポート
オリオティスジャッジ×3

4位

・DMRP02 3BOX
・CSサポート
オリオティスジャッジ×3

ベスト8

・CSサポート
オリオティスジャッジ×3

参加賞 上位64チーム

・CSサポート
フェアリーライフ×3

裏ライトニングCS(個人戦トーナメント)

内容が決まり次第twitterとイザジンで報告します。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.