第8回 オスティア闘技場 -イリア諸騎士団-

第8回 オスティア闘技場 -イリア諸騎士団- 2019/01/13(日) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:3000円

はじめまして。オスティア闘技場主催の「ばしぽ」と申します。2018年も終わり2019年、第8回目の開催となります。少し早い挨拶となりますが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

どちらかと言うとカジュアルよりの催しとなります。上位景品を豪華にというよりはより多くの方に景品がいくようにしたいと考えていますのでご了承の上ご参加よろしくお願いします。円滑に大会を運営出来るよう、皆様ご協力をよろしくお願いします。

公式支援プログラムが通りましたので参加賞として「プロモーションカードパックVol.14」を配布致します。

会場は「スマートレンタルスペース belle関内601」という貸しスペースです。JR関内駅から徒歩2分、ブルーライン 関内駅から徒歩4分、みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩10分の場所です。

【 会場内のルール】
・会場内の飲食は蓋付きのペットボトルとおにぎり等の軽いお弁当に限り、必ずゴミをお持ち帰り頂ければ可能です。※ゴミの放置や紙パック飲料をこぼしたりすると別途料金が発生してしまいますのでご協力よろしくお願いします。

・音響機器があまり良いものではありませんので会場全体に声が届きにくいと思います。こちらも努力しますが、大事な時は静かにするようご協力よろしくお願いします。

【構築制限として 】
・チーム内の主人公の被りを禁止 
という制限のみ設けさせて頂きますが、それ以外は特に制限はございません。

【チーム戦について 】
・チーム内で「先鋒(トレック)」「中堅(ノア)」「大将(ゼロット)」を決めていただきます。 
当大会中、この枠は変更できませんので、予めご了承ください。 

・対戦中のチームメンバー内での相談は遅延行為にならない程度、常識の範囲内でしたらOKですのでチームメンバー内でワイワイサイファしていただければなと思います。チームメンバーに手札の公開もOKです。これによって対戦の終わったメンバーが相手の手札を見に行くことを防止するために自分の試合が終わってもチームメンバーの試合が終わるまでは基本的には立ち歩かないようよろしくお願いします。

【予選通過ラインについて】
・先鋒(トレック)で3点、中堅(ノア)で4点、大将(ゼロット)で5点の勝利点を設定し、試合ごとに勝利した席順に応じた勝利点を獲得します。3勝以上のチームが8チームに満たない場合、2勝のチームの中から累計勝利点が高い順に予選抜けとします。また、3勝以上のチームと全勝チームを合わせて8チームを超えてしまった場合も3勝1敗から勝利点の多いチームから予選抜けとなります。

〖 重要〗
・まだ色々と未定部分ありますが決定次第追記していきます。基本的には前回(第7回オスティア闘技場-イリア諸騎士団-)と同じような動きになる予定です。ここに記載されていることはまだ変更の可能性がありますのでご了承ください。確実に確定しましたらTwitterにてご連絡致します。
・また、参加チーム数によって景品増減やルールの変更などの可能性があります。現在出していますのはあくまで目安としてお考え頂きますよう、よろしくお願いします。

大会名

第8回 オスティア闘技場 -イリア諸騎士団-

開催日

2019/01/13(日)

開催場所

神奈川県 スマートレンタルスペース belle関内601

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32チーム (96人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 筆記用具
  • 大会参加費
10:30-11:00 大会受付
11:00-11:10 開会式
11:10-11:40 予選スイスドロー1回戦
11:50-12:20 予選スイスドロー2回戦
12:30-13:00 予選スイスドロー3回戦
13:10-13:40 予選スイスドロー4回戦
13:40-15:00 お昼休憩
15:10-15:40 決勝トーナメント1回戦
15:50-16:20 決勝トーナメント2回戦
16:30-17:00 決勝トーナメント3回戦
17:00- 結果発表
18:00 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


基本的には公式の査定に従います。
当日大会を円滑に進行する為に各々ルールの再確認のご協力をよろしくお願いします。
悪意のある不正行為以外は厳しい対処はしませんのでご安心ください。

トラブル防止のため何かありましたら基本的には当人達で解決せずすぐにスタッフまでお声かけください。初心者や異性が苦手な方など色んな方がいらっしゃると思いますのでスタッフ含め参加者一人一人マナーや態度には特に気をつけるようにしましょう。


[公式と違う点]
・基本的には強制スキル忘れは可能な範囲で巻き戻します。(3コストノノスキルなど)それ以外のスキル忘れは巻き戻し致しません。(4コストディアドラスキルなど)

・時間切れの場合は時間切れの時の非ターンプレイヤーまでやっていただきオーブの差で決めます。オーブの差が同数の場合はジャンケンで勝敗を決めていただきます。両者敗北という形はとりません。

・大会中の主人公の変更(スイッチ)は変更後にチーム内で主人公が被らなければOKとします。

【重要】
・この大会ではジャンケンは受付時に配る1人1セット、カード3枚(剣ユニット、槍ユニット、斧ユニット)を使ってジャンケンをしていただきます。
やり方としましては先攻、後攻を決めるジャンケン時、お互いに3枚のカードの中から1枚選び主人公カード横に置きます。そちらを互いに同じタイミングで表にし、剣は斧に勝ち、槍は剣に勝ち、斧は槍に勝つ、お互いに同じ武器ならばあいことし、もう一度やって頂きます。

文字ではわかりにくいかと思いますので当日詳しく説明をいれます。

[許容範囲とする査定について]
・主人公マーカーが公式のマーカーではない→マーカーの代わりとなる何かを使用していればOK
・主人公カードだけスリーブが違う→デッキにヒーロースキルを持つカードが入っていなければOK。入っていたとしてものヒーロースキルの発動条件をみたしていなければOK。
・スリーブ→3重まではOK

※この大会ではオポネント計算をしません。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

15弾1BOX

2-4位

サイファ公式スリーブ1つずつ+15弾1パックずつ or サイファ公式スリーブ1つずつ or 冬コミで発売されたファンBOX内の限定マーカーカード2枚ずつ の内から好きな景品を上位からとっていって頂きます。

ベスト8

15弾1パックずつ+粗品(BOX特典)

参加賞

プロモーションカードパックVol.14

会場 神奈川県 スマートレンタルスペース belle関内601
住所 神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 belle関内601

予選落ちチーム戦

本戦と同時進行で予選敗退チームでスイスドロー形式の対戦をして頂きます。(予選で使用したデッキじゃなくても構いませんがチームで主人公が被らないようよろしくお願いします)

また、こちらは本戦のチームメンバーと変わっていても構いません。並び順変えるもよし、他のチームとメンバー交換したり外部から新しいメンバーを呼んでもよし(参加費はいただきます。)本戦とまんま一緒でもよし、最初からやり直すと思っていただいて構いません。

景品は参加賞としてサイファ関連の粗品、全勝チームには新春!ドミテリアクジと称しまして冬コミにて発売されたドミテリアをランダムに1つずつ差し上げます。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.