第5回 荘皇杯

第5回 荘皇杯 2022/08/06(土) / 個人戦 / 定員:24人 / 参加費:1000円

お疲れ様です。山芋太郎です。
この度、第五回荘皇杯を開催することになりました。
ひとえに、毎回参加していただいている皆様のおかげです。
相変わらず、コロナ感染症は大変ですが、感染症予防をしっかりと行いながら、楽しくバトスピを行いましょう。

なお今回は同じくポケモンカードゲーム、ソウオウリーグを同時開催いたします

大会名

第5回 荘皇杯

開催日

2022/08/06(土)

開催場所

山形県 三川町公民館 三川町農村環境改善センター

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

24人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • マスク
10:00~10:50 大会受付
10:50~ 開会式
11:00 予選スイスドロー1回戦
11:55 予選スイスドロー2回戦
12:50 予選スイスドロー3回戦
13:45 予選スイスドロー4回戦
14:40 予選スイスドロー5回戦
16:00 決勝トーナメント1回戦  サブイベント
15:55 決勝トーナメント2回戦
16:50 決勝トーナメント3回戦
18:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・使用可能カードは令和4年8月6日現在での公式レギュレーションに準じます
 (ブロックアイコン制限はありません)

・予選R・決勝Tともに2デッキ制試合時間50分BO3
  
・構築ルール
デッキを2つ(同名カードはデッキ合計3枚まで、制限カードはデッキ合計1枚まで)を用意してください。

・対戦の流れ
1stデッキ2ndデッキを決めてください。提出して頂くデッキシートに1st2ndが分かるように記載してください。
まず、1stに設定したデッキ同士で対戦します。その後勝者はデッキを2ndデッキに変更、敗者はデッキを変更するかそのままかを選択できます。
マッチ中、一度勝利したデッキは使用できません。
1勝1敗となった場合、1stデッキ、2ndデッキのうち、まだ勝利していないデッキを使用しての対戦となります。

・制限時間について
時間は1試合50分で行います。
時間切れの場合、
【予選】直ちに手を止めていただき、その時点でのライフ差での勝敗とします(同数の場合は公式に乗っ取り判定)
【決勝トーナメント】次の後攻のターンまで試合を継続します。
それでも勝敗が付かなかった場合は公式ルールに則り勝敗を決定いたします。

・処理の省略について
ループ処理の短縮を許可しております。ループが発生した場合はその処理について対戦相手に説明し、ループ処理を短縮してください。
もし、対戦相手が理解出来なかった場合はジャッジを呼び、ジャッジに説明してください。

・投了について
いつでも投了することが可能です。

・予選と決勝でのデッキの交換不可(予選で使用した2デッキのみ)

・転生チェックリストは使用可能です。

契約カードに関して
・ 契約カードを使用する場合、契約カード1枚を抜いたデッキをシャッフルする。
 この際、契約カードは裏向きで自身の手元に置いておく。
 対戦相手に契約カードの使用を宣言し、裏向きの契約カードを表にして相手に見せる。
 デッキの上から残りの手札3枚を引き、ジャンケンを行う。



・使用2デッキ分のデッキシートに1st.2ndを記入し提出をお願いいたします。

・マスク着用、消毒、換気等、感染症予防対策にご協力ください



会場 山形県 三川町公民館 三川町農村環境改善センター
住所 〒997-1301 山形県東田川郡三川町 横山西田52-1
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.