哲会 ~竜星の嵐~

哲会 ~竜星の嵐~ 2020/07/05(日) / 個人戦 / 定員:42人 / 参加費:300円

※ 新型コロナウイルス感染症に関してご協力をお願いします。詳細はルール項目に記載しています。必ず確認下さい。
※ 今後の状況次第では『突然の延期や中止、内容変更』の可能性があります。予めご了承いただいた上で参加を検討して下さい。
※ 『完全予約制』です。事前予約をお願いします。登録内容に不備がある場合、参加者一覧で【申し込み】に表示されたままとなり参加ができません。
※ イベントへの参加や伴う移動は、お住いの地域で発信される情報に従って行動をお願いします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 「月に一度は哲会へ」
 少しずつ、されど確実に日常を取り戻しましょう!

 スタンダードな「個人戦」で予選本選の二部構成です。
 時には「運営スタッフも参加」して皆さんと共にデュエルします。

 気軽に参加、気軽に対戦できる雰囲気を目指しています。
 自慢のデッキを持って遊びに来て下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 参加費300円は大会運営費用として活用いたします。
※ 大会主催および賞品提供は竜星の嵐様となります。イベントをTetsuが運営させていただきます。
※ 地下駐車場は有料です。料金に関してはアクセスページをご確認ください。(https://www.izazin.com/taikai/4341797...

交流会名

哲会 ~竜星の嵐~

開催日

2020/07/05(日)

開催場所

福岡県 北九州市 竜星の嵐

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー 4回戦 + 本選勝ち抜きトーナメント 3回戦)

定員

42人

参加費

300円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 「マスク」の着用(アイム入場時よりマスクが必要です)
  • 「良好な」体調(風邪や熱っぽい症状が見られる場合は参加をお断りします)
  • 参加「同意書」を竜星の嵐へ提出(記入用紙を大会当日に配布します)
  • 参加費「300円」(釣り銭の無きようにご協力をお願いします)
  • 大会に使用する「メインデッキ(40~60枚)」、必要に応じて「エクストラデッキ(15枚以下)」や「サイドデッキ(15枚以下)」
  • メモ用紙、ボールペン鉛筆などライフポイントの合計を記入するための「筆記用具」
  • 「電子計算機」「コイン」「サイコロ」「トークン」など効果処理に必要なもの
  • ※ ※ ※ 物品の貸し借りを行わず済むように準備をお願いします ※ ※ ※
  • ※ ※ ※ 「セルフジャッジ」を採用しています。事前に自分の使用するカードのルールを把握下さい ※ ※ ※
  • ※ ※ ※ 事前のデッキレシピの提出は不要です。ただし、上位に入賞した場合はスタッフがデッキレシピを撮影、ネット上に掲載させていただきますのでご協力下さい ※ ※ ※
① 大会受付 ~11:15(オープンは10:00時です)
「受付締切後、簡単な大会説明を行います」
② 予選開始 11:30
「1時間に1マッチを目安として、スイスドロー4回戦を進行します」
③ 本選出場者発表 15:40
④ 本選開始 16:00
「1時間に1マッチを目安として、トーナメント3回戦を進行します」
⑤ 表彰式 19:30
※ 各回戦終了時に対戦卓を消毒します。 対戦終了後は手荷物をまとめ、円滑な作業にご協力下さい。
※ スケジュールは進行の目安です。 各自で休憩や準備など、時間の調整をお願い致します。

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


「遊戯王OCG関連イベント再開とガイドラインのお知らせ」( https://www.yugioh-card.com/japan/not... )の確認をお願いします。


新型コロナウイルス感染症の対策として、以下の内容にご協力下さい。 マスクの着用をお願いします。
▪適時、手指のアルコール消毒をお願いします。
▪デュエルスペースでの飲食を禁止します。
 
水分補給のための飲料はOKです。 
▪37.5℃以上の発熱がないこと。
 
直近1週間を含め、体調不良の場合は参加をご遠慮下さい。また新型コロナウイルス感染者と濃厚接触していない場合のみ参加をご検討下さい。
▪完全予約制です。
 当日の飛び込み参加はできません。
対戦時の握手を省略して下さい。
▪対戦スペースでのトレードは禁止です。
▪対戦スペースでペンやカードなど、物品の貸し借りを行わないで下さい。
▪他プレーヤーの観戦をしないで下さい。
▪セルフシャッフルをお願いします。
▪対戦相手のカードに極力触れないようにして下さい。
 カードの確認が必要な場合、持ち主が開示するようにお願いします。
▪対戦や休憩中も1席空けて着席下さい。 
▪竜星の嵐へ「同意書(連絡先の控え)」を提出して下さい。
 店舗にて記入用紙を配布します。上記全ての内容にご協力いただける場合、参加者様ご本人の「氏名」「電話番号」を記入後に竜星の嵐へ提出下さい。イベント運営でのみ使用致します。法令に基づいて提供を求められた場合を除き、第三者へ提供することありません。厳正な管理の下で保管致します。 


ランキングデュエルのルールを採用し大会を行います。

▪2020年7月時点のルールを適用します。  
▪予選は「スイスドロー」で、本選は「勝ち抜きトーナメント」を行います。
 「サレンダー」を認めます。
▪制限時間が過ぎた時点でマッチの勝利条件を満たさない場合、以下の処理を行います。
 予選はランキングデュエル「スイスドロー方式の大会」 (引き分けがあります) 
 本選はランキングデュエル「トーナメント方式の大会
▪2020年7月1日のリミットレギュレーションに加えて以下のカードを禁止します。
 「神秘の中華なべ」「非常食」「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択

 ※ 対戦の処理において時間を要する場合、ジャッジによりゲームの進行を促す、あるいはゲームを決着させる判断を行います。


本選トーナメント進出条件

▪予選はスイスドローで「マッチ戦を4回」行います。
▪マッチの結果ごとに「スイスポイント」が与えられ(勝利=3点、引き分け=1点、敗北=0点)、予選終了時にスイスポイントの多い「上位8名」が本選トーナメントに進出します。
▪「スイスポイント」が並んだ場合、当該者の「デュエルの勝率」を判断します。
▪これらも同数だった場合は、当該者がそれぞれ「対戦した相手」の「スイスポイント」「デュエル勝率」を合計して順に判断します。
▪ここまでで決定できない場合は「くじ引き」による決定とします。
▪トーナメントの組み合わせは、予選順位によって決定します。

※ 参加人数が定員を下回る場合、予選および本選の対戦数は減少する可能性があります。


哲会の位置付け

▪紳士的なマナーとモラル、イベントへの寛容な気持ち、フェアプレー精神を持ってご参加下さい。
▪遊戯王を始めたばかりの方を含め、熱い真剣勝負を望む方にも、大型大会への第一歩を踏み出したい方にも満足いただけるような場を用意します。
▪気兼ねなく参加、肩肘張らずに対戦できる雰囲気作りを目指しています。
 独自性のあるルールがあることをご把握下さい。
▪当ページに掲載される内容を厳守できる方のみ参加をご検討下さい。


注意事項

▪「セルフジャッジ」を推奨しています。
 事前に自分の使用するカードのルールをご把握下さい。
▪遊戯王OCG公式ページと当ページのルールが矛盾している場合、当ページが優先されます。
▪海外先行を除き、日本語表記ではないカードを使用することは可能です。
 対戦相手に詳細なカードテキストを日本語で説明できる事前準備をお願いします。
▪対戦中にルールがわからない場合、遊戯王OCG事務局への電話確認をお願いします。
 0570-001-573 (ナビダイヤルを利用できない方: 03-6636-0581 )


ご来場の皆様へ▪店舗内では、手荷物の管理をご自身で徹底して下さい。
 特に対戦中は手荷物を足元で管理していただき、通路や目の届かないところに置いたままにしないようにご注意下さい。
▪大会情報の発信や記録のために、スタッフが店舗内や対戦時の様子を撮影させていただくことがあります。
▪被写体となる個人の許可を取っていない状態での撮影や、周囲の方々に撮影していることがわからない形での撮影はご遠慮下さい。
 状況に応じてお声がけすることがありますのでご了承下さい。
▪対戦場所は屋内ではありますが、当日の気温によっては熱中症など体調を崩す危険性があります。
 前日までの睡眠、食事は十分に摂っていただき、当日もこまめな水分補給をお願い致します。
▪地震、津波、洪水、戦争、暴動その他の不可抗力または主催の都合によりイベントの内容が変更または中止となる場合がありますので、予めご了承下さい。
 この場合、運営ツイッター「 @tuitekoreruka 」にて告知します。
▪大会の内容は、予告なく変更する場合がございます。予めご了承下さい。
▪大会が中止、延期となった場合も交通費や宿泊費等の補償は致しません。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


優勝

▪COLLECTION PACK 2020 …20パック

二位

▪COLLECTION PACK 2020 …15パック

ベスト4

▪COLLECTION PACK 2020 …10パック

ベスト8

▪COLLECTION PACK 2020 …4パック

参加賞

▪アドバンスド・トーナメントパック or トーナメントパック
 …3パック(Vol.などランダム)

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

会場 福岡県 北九州市 竜星の嵐
住所 〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町3丁目1−1 小倉駅前アイム11階
案内

JR小倉駅から『徒歩数分』

地下駐車場「有」
├利用時間「午前9時〜午後10時30分」
├最初の1時間まで400円(以降30分毎に200円)
└竜星の嵐を含む、小倉駅前アイム利用のレシートで割引有

※ 併設駐車場の最大料金設定が終了しましたので、建物近隣の駐車場ご利用をお勧めします。
※ 駐車場の利用や各種割引など、詳細は小倉駅前アイムのアクセスページを参照下さい。( https://www.im-kokura.info/informatio...


竜星の嵐

担当:主催
@ryuseikokura

 新天地となる小倉駅前アイムで屋号を変えてグランドオープン!開催場所であり、良き理解者であり、常日頃からTetsuがお世話になっています。そしてTetsu Champion Shipを支えてくれています!

※ 竜星の嵐様の支援によりTCGマイスターを使用しています。


Tetsu

担当:運営全般
@tuitekoreruka
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「━━━決闘者がコロナに敵わない、なんて道理はない」

こんにちは!
本大会の運営を担当します「Tetsu」です!

私が主催として、福岡県で毎年12月に行っている「Tetsu Champion Ship」(通称TCS)という遊戯王大型対戦イベントも今年で14年目を迎えます。
(昨年の大会TCS⇒https://www.izazin.com/taikai/62715158

そして、本大会である「哲会」も、毎回多くの参加者の皆さんのご理解とご協力をいただき、ついに4年目に突入しました。
(哲会と銘打った初回⇒https://www.izazin.com/taikai/01131056
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「ルールや取り組み方が変わっても、遊戯王の楽しさが変わることはない」

昨今の社会情勢から、店舗内での席間隔の確保、マスクの着用や手指消毒の奨励、対戦中のシャッフルは自身で行うなど、
店舗での遊戯王の楽しみ方にもさまざまな変化が生まれました。

一時は全国各地のカードショップでフリースペースの閉鎖が相次ぎ、今後の先行きを見通せない状況が遊戯王の未来そのものにも暗い影を落としていました。

しかし、それでも私たちの遊戯王に対する情熱の火が途絶えることはありませんでした。

徐々に開放され始めたフリースペースでは、各自が練りに練ったデッキを持ち寄り、一人一人が自覚を持って密を避けた状況の中、今までと変わらない熱い勝負が繰り広げられていました。
私は実際にその光景を目にした時、何か胸に熱い気持ちが込み上げてくるのを感じました。

もちろん、現在も予断を許さない状況であることに変わりはありませんが、私たちが遊戯王を心の底から楽しみたいという気持ちがある限り、未来に繋ぐバトンは託され続けます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私たち一人一人の取り組み方が、新しい遊戯王を形作っていく。
私Tetsu自身も、このような状況下でも、そして今まで以上に「誰もが笑って楽しめる遊戯王」の実現に向けて、いつまでも挑戦者(チャレンジャー)として走り続けます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 “━━━━ついて来れるか”


TCS運営委員会

 ▪アンデッ藤

※ 以下のスタッフは会場にはいませんが、大会を支えています。

 ▪ADDP @addptotgk
 ▪帝@mikado0120
 ▪FLOAT @FLOAT0
 ▪ホルス
 ▪きゃのそる@baboooooooooon
 ▪デメリット
 ▪ひかる@hikaru_natsu

 Tetsu Champion Shipを運営する主要メンバー。今大会だけではなく『遊戯王に関わる限りTCSの意義を汲む活動』を続けています。


【Tetsu Champion Shipとは?】

 「遊戯王デュエルモンスターズオフィシャルカードゲーム」を提供するKONAMIが主催するイベントに倣って、一般の遊戯王ユーザーである『Tetsu』が企画、運営する大会です。
 普段から日本各地で「遊戯王ショップデュエル」、または店舗やユーザー主催の大会に参加している方はもちろん、初めて大規模な遊戯王イベントに参加する方に対しても、運営スタッフが丁寧にわかりやすくご案内します。
 参加者の皆様に支えられ、「Tetsu Champion Ship」も10周年を越えて更に歩みを進めます。
 これまで「Tetsu Champion Ship」に参加したことがある方もない方も、この記念すべき大会を是非現地でお楽しみください。


マナー・ルールを守って楽しくデュエル!!

【人が嫌がることはしない!】
 相手のカードを乱暴にあつかったり、音を立ててせかしたり威嚇したりするのは絶対にやめよう!

【正々堂々デュエルしよう!】
 デュエルには対戦相手が必要だ。ズルしたり、相手に嘘をついたりすると、楽しくデュエルできないぞ!

【行動や宣言ははっきり伝えよう!】
 フェイズの進行やカードの発動を伝えなければトラブルになってしまう事があるので必ず伝えよう。

【分からないことはスタッフの人に聞こう!】
 カードの効果やルールが分からないままデュエルを進めないように!スタッフの人の判断には絶対従おう。

※上記文章はKONAMIが掲示する遊戯王デュエルモンスターズのポスターより引用しています。

【ご来場の皆さまへのお願い】
 大会の進行および運営に著しい支障を与える行動のある参加者は退場処分をくだします。他人に迷惑をかける・不愉快な気分にさせる行動や言動は慎むようお願いします。当日は、運営より伝えられた連絡・指示に従い、迅速に行動いただきますようよろしくお願いします。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.