第2回葛西CS

第2回葛西CS 2017/04/16(日) / 個人戦 / 定員:74人 / 参加費:1500円

■ご挨拶
皆さまお久しぶりです。
約1年ぶりの開催となりました、葛西CS主催のていびです。
今回も皆さんの良き1日となるよう運営共々努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

■葛西CSって?
当CSは競技性重視のプレイヤーさんは勿論、
今までCSには参加したことがない、あまり経験がない、
という方にもぜひ来て頂きたい大会です。
これを機会に「CSって楽しい!また参加したい!」
と感じて頂ける大会作りを目指しています。
ぜひお友達と一緒に来て頂いたり、
お1人で実力試しをしてみるのも歓迎しております。
当CSをきっかけに、仲間が増えることを運営陣は切に願っております。
どうぞ気軽にお越しください!

■参加にあたって
2017年3月16日22時より、先着順での登録を開始致します。
日時のお間違えのないよう、ご注意ください。

前回は予想を遥かに上回る多くの方にご応募頂きました。
今回も定員を超えてしまった場合はキャンセル待ちとなってしまいますので、お早めのご登録をよろしくお願い致します。

登録された方でキャンセルを希望される方はお手数では御座いますが、運営・他の参加希望者のためにも、お問い合わせフォームからお伝えくださいますようご協力をよろしくお願い致します。

大会名

第2回葛西CS

開催日

2017/04/16(日)

開催場所

東京都 小岩区民館

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

74人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
9:20~10:00 大会受付
10:15 開会式
10:30-11:30 予選スイスドロー1回戦
11:40-12:40 予選スイスドロー2回戦
12:50-13:50 予選スイスドロー3回戦
14:00-15:00 予選スイスドロー4回戦
15:00-16:00 休憩・決勝トーナメント進出者発表
16:10-17:10 決勝トーナメント1回戦
17:20-18:20 決勝トーナメント2回戦
18:30-19:30 決勝トーナメント3回戦
19:40-20:40 決勝戦・準決勝戦
20:40-21:30 表彰式・抽選会・解散

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。

※遊戯王公式のマスタールール4適用における大幅な改訂により、適用後の状況を判断した結果、止むを得ず当CSのルール変更をする場合が御座います。

その際は葛西CS公式ツイッターアカウント( @kasai_cs )にてお知らせ致します。

予めご了承下さい。


※4月15日発売の「CODE OF THE DUELIST」収録カードを使用可とします。

合わせてご検討下さい。


【ゲームルールに関して】

■本大会は非公認大会です。


■本大会はマスタールール4、2017年4月1日より適用の制限で行います。

これに加えて 「レインボーライフ」「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」「仁王立ち」 を禁止カードに指定します。(試合時間の遅延行為防止のためによる。)


■1マッチ40分。終わらない場合エキストラターン、エクストラデュエル(サドンデスあり)を行います。

ただし予選3回戦まではエクストラデュエルなしのルールで行います。よって、引き分けが発生します。

エキストラターン・エクストラデュエルは通常のルールと同様のものとします。


■シングルサレンダーを認めます。


■エキストラターン・エキストラデュエル中の自分のライフを回復、相手のライフを減らすを効果に関しては、 自分へのバーン有りで回復無し。相手へのバーンは無しで回復有りとします。遅延と取れる行為に関しては運営の判断で警告から罰則を適用しますのでご注意ください。

例1:「怨邪帝ガイウス」の効果を発動した場合、対象のカードは除外されますが、相手が受けるダメージは0ポイントとして扱います。但しこのとき、相手は「ジャンクリボー」を手札から捨て、その効果を無効にし「怨邪帝ガイウス」を破壊することができます。

例2: 成金ゴブリン等の相手のLPのみが回復するカードの処理はそのまま行います。
自分のLPを回復する効果は0LP回復で通常の処理を行います。

例3:自分が「破壊輪」を発動した場合対象モンスターを破壊し、自分のライフは破壊した攻撃力の数値分減少しますが、相手のライフポイントは変動しません。

例4:自分が「ダイヤモンド・ダスト」で相手の「アイス・ハンド」を破壊した場合、相手が受けるダメージは0ポイントとして扱います。但しこのとき、「アイス・ハンド」の効果はタイミングを逃すため発動する事が出来ません(0ポイントのダメージ処理が入るため)

例5:「DDD神託王ダルク」と自分フィールド上に存在する時に「魔神王の契約書」の効果で自分が受ける1000ダメージは0ライフポイント回復に書き換えます。この時相手は「油断大敵」等を発動する事が出来ます。


■海外版のカードの使用に関しては、大会前日までに日本で公式発売されているものであればすべて使用可能とします。また、日本語のテキストを用意する必要はありませんが、正確な効果を伝えられるようにしてください。虚偽の説明は勿論ですが、悪意のない説明間違い等でも厳しい罰則を与える場合がありますのでご注意ください。


■海外先行日本未発売カードは使用不可とします。


■両者の同意による引き分け(ID)は認めません。


■予選ラウンドにおける「勝率の優先度」について

当CSではルール簡易化のため、個人のオポーネント計算を行いません。

予選ラウンドでは3ブロックに分け、ブロック毎の勝率が高いプレイヤーが決勝トーナメント進出となります。

よって勝率の優先度は以下の通りとなります。


---優先度高---

1,個人の試合勝敗数

2,個人の1試合毎のマッチ勝率

---優先度低---


※1~2全て同じでかつ上位16人が決められない状況が複数ある場合は該当者の目の前でランダムによる平等な方法で決めます。


■決勝トーナメントは上位16人によるトーナメント4回戦です。本選はED・サドンデスを行います。


■決勝トーナメントの組み合わせはランダムで決めます。



【プレイヤールールに関して】

■相手を威圧する言動、不必要に急かす言動などは罰則の対象となるので紳士的なプレイを心がけてください。


■効果の発動、フェイズ移行はしっかりと宣言し、相手の同意を得た上で進めてください。


■ライフの計算は電卓のみでも構いませんが、相互に差異が発生した場合はメモを取っているプレイヤーを優先します。


■対戦終了後の異議申し立ては受け付けません。


■試合中のルールの不明点、トラブルがあった場合はすぐにジャッジを呼んでください。また事務局への問い合わせをしている時間も試合時間は進むものとします。(多く時間を要した場合は時間の延長等、適宜対応致します。)


■規約違反が見られた場合、退場となる場合があります。また、その場合観戦も禁止とし、参加費の返還も行いませんのでご注意ください。

■対戦を行っている者に話しかけることは一切禁止とします。

■荷物の自己管理は徹底してください。紛失、盗難などの責任は一切を負いかねます。

■ゴミは運営卓にゴミ袋を用意します。ポイ捨てなどを見つけた場合は退場になる可能性があります。

■参加費、交通費の返還はいかなる場合でも行いません。

■制限時間内の立ち歩きは原則認めません。


【デッキレシピ提出について】

当CSでは以下の提出方法を設けております。


①A4サイズの紙による記載の提出

プレイヤー名、デッキレシピ(カード名、デッキ枚数)を記載の上、直接お持ちください。

1回戦開始時に運営が回収致します。


②葛西CS公式ツイッターのダイレクトメッセージによる提出

葛西CS公式ツイッターアカウント( @kasai_cs ) のダイレクトメッセージに、プレイヤー名、デッキレシピ(カード名、デッキ枚数)を入力の上、送信してください。

1回戦開始前までに提出をお願い致します。



【その他】
■本大会の参加者は以上の記載事項にすべて同意したものとみなします。


4月6日追記当日の予選中の参加者以外の観戦は、会場内の定員の都合上不可とさせて頂きます。
決勝トーナメントの観戦及び、サブイベントの一部には参加が可能ですので、ぜひご検討ください。

1位

「CODE OF THE DUELIST」×3BOX
Amazonギフト5000円分

2位

「CODE OF THE DUELIST」×2BOX
Amazonギフト3000円分

3位

「CODE OF THE DUELIST」×1BOX
Amazonギフト2000円分

4位

Amazonギフト2000円分

ベスト8

Amazonギフト1500円分

ベスト16

「CODE OF THE DUELIST」×5pack

参加賞

「CODE OF THE DUELIST」×1pack
葛西CSオリジナルパック×1pack

会場 東京都 小岩区民館
住所 江戸川区東小岩6丁目9番14号
案内

・JR総武線「小岩駅」南口 徒歩10分
・京成バス 小72 「小岩警察・区民館」

会場の駐車場はご利用になれません。ご注意下さい。

ランダムチーム戦

色んな方と交流を深めて欲しい、ということでランダムチーム戦を行います!
ルールは、ランダムで選ばれた1チーム3人のトーナメント形式シングル1本勝負。
ぜひお楽しみください。

【募集人数】24人~(8チーム~)
【参加費】無料(外部参加者は200円)
【外部参加】可 (本戦参加者優先)
【賞品】1位 『CODE OF THE DUELIST』5pack × 3人分
【担当】ていび クソネミ


センスを見せろ!キューブドラフト

運営が用意しランダムで配布したカードを基にデッキを組んで対戦する、キューブドラフト大会を行います。
ルールはマスタールール3。ちょっと前の時期のデッキを組める仕様になっていますので、皆さんの構築センスが問われます!
ぜひご参加ください。

【募集人数】8人
【参加費】無料(外部参加者は200円)
【外部参加】可 (本戦参加者優先)
【賞品】1位
『CODE OF THE DUELIST』5pack
葛西CSオリジナルパック 10pack
【担当】ナツメ


葛西CSシャドウバース部

需要がありそうなので、シャドウバースの大会も行います!
ルールはトーナメント形式。緊張感のあるバトルをお楽しみください!
葛西CS最強は誰だ!?

【募集人数】16人~
【参加費】無料(外部参加者は200円)
【外部参加】可 (本戦参加者優先)
【賞品】1位
『CODE OF THE DUELIST』5pack
葛西CSオリジナルパック 10pack
【担当】サクヤ


爆アド?大抽選会!

決勝終了後、最後までいてくれた方限定で大抽選会を行います!
豪華サプライやちょっと使える雑貨等、様々な賞品をご用意致します。
ぜひお土産を持って帰ってください!

※外部参加は不可


第2回葛西CS運営

ていび (葛西CS主催)
サクヤ (CloverGame主催)
くそねみ
ナツメ
ジャスビ


Twitterでシェア
LINEでシェア
■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.