第5回犬猿交流会内CS「第5回犬猿杯」

第5回犬猿交流会内CS「第5回犬猿杯」 2020/12/06(日) / 3人チーム戦 / 定員:10チーム (30人) / 参加費:1500円

てきとうです
今回の犬猿杯はなんと!ついに!驚くべきことに!3人チーム戦です!!!
運営がすごく簡単です!!!

欠員が出ても運営が入ればギリギリ対応出来るのでこの人数となりました
急にチームメンバーが来れなくなったとか、チーム組めなさそうとか、早めに言ってもらえれば対応するので是非運営に相談してもらえればと思います

但しこのご時世、人数制限等ありますので、当日急にカチコミに来るといった行為は避け、可能な限り前日までに連絡して頂きますようお願い致します
(てきとう)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サルガキです。
ソーシャルディスタンスを保ちたいので、私のアンチは来ないでください。
(サルガキ)

大会名

第5回犬猿交流会内CS「第5回犬猿杯」

開催日

2020/12/06(日)

開催場所

京都府 東山いきいき市民活動センター 集会室

対戦形式

3人チーム戦(総当たり)

定員

10チーム (30人)

参加費

1500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ
  • 筆記用具
  • 大会参加費500円(交流会参加費含む)
  • マスク
10:00 開場
10:00~17:00 第5回犬猿交流会(終日)
10:00~10:50 第5回犬猿杯受付
11:00~11:30 予選1回戦
11:40~12:10 予選2回戦
12:20~12:50 予選3回戦
13:00~13:50 昼休憩
14:00~14:30 予選4回戦
14:40~15:10 予選5回戦
15:20~15:50 決勝戦&3位決定戦
15:50~16:00 表彰式
16:00~16:30 エキシビションマッチ
17:00 完全撤収

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【大会形式】
・3人1組のチーム戦。単色限定構築戦で、チーム内でのシンボル被りは禁止です。
・ダブルシンボルのカードは片方の色がデッキの色に含まれていればデッキに入れることも可能(例:白夜デッキに白黒ダブルシンボルカードを入れるのは可能。但し出撃させるには白黒の絆カードが必要となる)。
・無色カードを入れるのは制限なし。無色カードのみでデッキを組んだ場合のみ、無色デッキ扱いとします。
・白黒ダブルシンボルカードと無色カードのみでデッキを組んだ場合は白黒デッキとして扱います。
・当日、大会全体で使用者数が少ないシンボルが優先的に先攻を得られます(例:白夜の使用者数が10、暗夜の使用者数が2の時に白夜デッキvs暗夜デッキの場合、暗夜デッキが先攻となります)。同数の場合は通常通りジャンケンで先攻後攻を決定します。
・予選は2つにブロック分けをした後、各ブロックで総当たり戦。ブロック毎に合計勝ち点が多い上位1組を決定し、決勝戦に移行。
・勝ち点は勝てば3点、引き分けは1点、負けたら0点をチームに加算します。
・1試合1本勝負。
・制限時間1試合30分。
・時間切れの場合はその時点での残りオーブの数で勝敗を決めます。オーブ数が同じ場合は現在行っているターンを0としてエキストラターンを3ターン設けます。エキストラターンの間にオーブ差が付いた場合、その時点で決着とします。エキストラターンの間でもオーブ差が付かなかった場合は引き分けとさせていただきます。
※上記のルールは暫定のもので、後から変更となる可能性があります。変更となった場合はTwitterの方で報告致します。


【レギュレーション】
・原則としてファイアーエムブレム0(サイファ)最新の総合ルールならびに総合フロアルールで進行いたします。
・大会の途中で使用デッキを変更することはできません。対戦毎の主人公の変更は可能です。
・カードにサインなどの記入をしたものは対戦に必要なカードの情報が隠れていないカードのみ使用することができます。
・2020年12月6日(日)までにファイアーエムブレム0(サイファ)が公式に販売、配布したカード全てを使用することができます。
・スリーブは対戦に必要なカードの情報がしっかり確認できる範囲でなら何重でも構いません。
・主人公にするカードを含めスリーブは統一し、過度にダメージのないものを使用してください。
・ノースリーブでの参加は認めません。(カードの傷などで引くカードを操作できてしまう可能性があるため)


【ジャッジについて】
・試合中の巻き戻しは原則認めません。ただし、≪永遠の幼子 ノノ≫などの使い忘れが有利に働く可能性のある強制効果は巻き戻して処理を行いますので、強制効果の使い忘れが発生した場合はジャッジを呼んで指示を仰いでください。
・遅延行為が行われていると判断したときは対戦中のプレイヤーがジャッジを呼ぶようにしてください。ジャッジが遅延行為と判断したときは、その試合は遅延行為をしたプレイヤーを敗北とさせていただきます。
・試合中、ジャッジは基本的に試合に介入することはありませんが、上記のようなトラブルが発生した場合はジャッジの判断を仰ぐようにして下さい。尚、不正行為については厳格に対処させていただきます。不正行為により失格となる場合もあります。
・試合中、対戦者以外との会話は禁止します。観戦者が対戦者に話しかける行為も同様です。


【その他諸注意】
※この項目は犬猿杯だけでなく、犬猿交流会全般における注意事項です!!ご一読ください!!
・イベント当日は検温をしてから会場にお越しください。
・会場内では必ずマスクを着用してください。
・必ず会場に据え付けてある消毒液で消毒してから会場に入室してください。   
・犬猿杯参加者以外の方で、来場希望の方は前日までにてきとう及びサルガキまでご一報ください。事前連絡なしの方のご来場はお断りする場合がありますので、予めご了承ください。
・会場内で飲食をした場合、そのゴミの処理は各自で行ってください。
・喫煙については、所定の場所にて行ってください。
・貴重品の管理は各自でお願いします。いかなるトラブルが起きても運営は責任を負いかねますので、ご了承ください。
・会場の備品を傷めることに繋がる行為は慎んでください。 
・近隣は住宅街となっておりますので騒ぎすぎて苦情が出ないよう配慮願います。ましてや会場内での飲酒など、もってのほかです。
・会場内で非常識な行動を起こし、未来永劫Twitterでおもちゃにされることになっても運営は一切の責任を負いませんので、常識の範囲内での行動を心がけてください。「私怨で運営に凸ってイベントの進行を妨げる」などといった参加者全員に迷惑がかかるような行為はやめましょうね。
・上記のことを守れなかった方には、今後てきとう及びサルガキが開くイベントへの出入禁止などの処置を下す場合がございます。


1位

犬猿杯特別サインカード4枚
22弾ボックス特典スリーブ50枚セット(白or赤)3個

2位

キャラクタースリーブ(シグルド)1個
キャラクタースリーブ(デューテ)1個
キャラクタースリーブ(ソティス)1個
《春めく皇女 ヴェロニカ》4枚

3位

運営が選ぶ歴戦のカード達

4位

4位の賞品にこだわりがあるサルガキからの特別賞

参加賞

《アドラステアの皇女 エーデルガルト》    1枚
《ファーガスの王子 ディミトリ》       1枚
《レスター盟主の嫡子 クロード(フォドラ)》1枚
プロモーションカードパックVol.21      1パック

てきとう

主催その1。犬猿の「犬」


サルガキ

主催その2。犬猿の「猿」


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.