第7回トレカライフCS

第7回トレカライフCS 2019/01/13(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:500円

この度デュエルマスターズCSを開催させていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

運営面でご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、日々向上心をもって対応させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

駐車スペースが店舗となりに4台。第2駐車場に約15台ほどです。公共交通機関をご利用いただけたらと思います。

最寄駅は近鉄鈴鹿線 平田町駅です。
平田町駅より徒歩15分ほどです。ご不明な点は059-375-2271までご連絡ください。

大会名

第7回トレカライフCS

開催日

2019/01/13(日)

開催場所

三重県 鈴鹿市庄野共進3丁目5-53

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 予備スリーブ
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 筆記具
10:00~10:40 事前エントリー者様大会受付
10:40~11:00 キャンセル待ち大会受付
11:30~ 予選スイスドロー1回戦
12:00~ 予選スイスドロー2回戦
12:30~ 予選スイスドロー3回戦
13:00~ 予選スイスドロー4回戦
13:30~ 予選スイスドロー5回戦
15:00~ 決勝トーナメント1回戦
15:30~ 決勝トーナメント2回戦
16:00~ 決勝トーナメント3回戦
16:30~ 決勝 及び 3位4位決定戦
終了次第 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


◎大会フォーマット
・先攻後攻はすべてじゃんけんで決定。
※決勝Tからもすべてじゃんけんで決める。

・予選スイスドロー 20分 1本勝負
時間切れの時点でエクストラターン(0,1)
それでも勝敗が決まらない場合はシールドの数が多いほうが勝ち。
シールド同数の場合はゲームを続けていただき、どちらかのシールド枚数が増減した時点で、シールド枚数の多いほうが勝ち。

・決勝トーナメント 20分 1本勝負
時間切れの時点でエクストラターン(0,1)
それでも勝敗が決まらない場合はシールド数の多い方が勝ち。
シールド同数の場合はゲームを続けていただき、どちらかのシールド枚数が増減した時点で、シールド枚数の多いほうが勝ち。
※決勝トーナメントに進む16名は得点が同じ場合、オポネントを参考に決定。
オポネントも同率の場合はサイコロの出目で決勝トーナメント進出者を決めさせて頂きます。


・決勝 3位決定戦  2本先取(時間制限40分)
先攻後攻は1本目はジャンケン、2本目は1本目の敗者、3本目はジャンケンで決定。

◎デッキ構築上の注意
①本大会は殿堂構築戦レギュレーションで行います。
※開催日までに殿堂レギュレーションの更新があった場合には、適応日に準拠します。
②スリーブは必ず着用してください。ただし、色・模様が統一されていないスリーブや、
カードの表面が映り込むスリーブ、傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を禁止します。

③また上記に加えトラブルを避けるため、以下のカードの使用を本大会は使用を禁止とします。
・開発部の守護者ミッチー
・カモン・ビクトリー
・カモン・レジェンド
・鋼龍クシャルダオラ
・超電磁パックE
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・パーロック~交差の石板(クロスワード)
・爆熱血ナレ太郎
・ロックマンエグゼ&勝太
・レアリティ・レジスタンス
・「我」の頂 エゴイスト
・勇者(仮)じーさん

下記の2つのフィギュアの使用も禁止とします。
・ドキンダム・ガチャ
・ドギラゴン・ガチャ

●備考:本大会において発生したトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。特に、荷物の紛失においては、尚の事注意してください。
・必ずスコア記入用の筆記用具を持参してください。
・大会の運営に支障をきたす行為をするものが現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・受付、対戦ともに時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は失格処分、対戦に遅れた場合でも相応のペナルティが課せられるのでご注意ください。
・正式な対戦以外での勝敗決定は失格とさせていただき、今後の大会参加をお断りさせていただく場合がございます。
・スタッフの指示には従っていただきます。従っていただけない場合は参加をお断りする場合がございます。
・店内でのトレード・カードの売買などは厳禁です。カードや金銭、品物をかけての賭博行為も禁止です。発見次第退場処分とさせていただきます。
・実参加人数が50名以下になった場合は、非公認CSとして開催させていただきます。

◎デッキシートの提出は必須とします。
・決勝ラウンドに進出された方は本戦開始前にデッキチェックがございます。
・記載ミスによる失格もあるため、余裕を持って記載をお願いします。
・デッキシート記入時DMRP05【豪快!!ジョットガンGoFight!!】より収録されている新ギミック『ツインパクト』カードを使用される場合、「クリーチャー」「呪文」両方の名前の記入をお願いします。
当日のデッキシートの配布はございません。ご希望の方は有償にて提供させていただきます。

◎イザジンへの登録はDMPランキング登録名でエントリーをお願いいたします
エントリー者の当日枠などはご用意させていただいておりません。当日参加されないプレイヤーさんがいらっしゃった場合のみキャンセル待ちの番号が若い方より優先して大会にご参加できます。
◎事前エントリーいただいている方でも当日受付時間内にエントリー完了いただけなかった場合は、キャンセル待ちの最後尾に並び直ししていただきます。その後、順番にご案内させていただきますので、デッキシートなどご用意いただき、スタッフの指示に従ってください。
★なお、順番が回ってきた時にデッキシートの提出が出来ない場合、再度最後尾に回っていただきますので、よろしくお願いします。





その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

店頭にあるお好きなDM拡張パック 1BOX
※公認サポート申請を通過すると追加でPRカードの配布があります

2位

店頭にあるお好きなDM拡張パック 15パック
※公認サポート申請を通過すると追加でPRカードの配布があります

3位

店頭にあるお好きなDM拡張パック 10パック
※公認サポート申請を通過すると追加でPRカードの配布があります

4位

店頭にあるお好きなDM拡張パック 5パック
公認サポート申請を通過すると追加でPRカードの配布があります

会場 三重県 鈴鹿市庄野共進3丁目5-53
案内

近鉄鈴鹿線 平田町駅より徒歩15分

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.