札幌ラボデュエルマスターズCS【2ブロック】(DMP認定)

札幌ラボデュエルマスターズCS【2ブロック】(DMP認定) 2018/04/21(土) / 個人戦 / 定員:72人 / 参加費:1000円

はじめまして、流浪の店長【高橋】です。

札幌店ではデュエルマスターズCSを毎月開催しようと考えています。
御存知の通り、参加者が50名を越えないとDMP認定となりませんので、御協力の程、宜しくお願いします。
賞品は参加者数に応じた額をご用意致します。(最大値は掲載しております)
景品の[金券]ですが、こちらは札幌ラボにて中古・新品何にでもご利用頂けます。更に使用期間が1ヶ月ありますので、今後発売される商品等にも使う事も可能です。
参加者が増加する事で賞品も豪華になりますので、

今大会は事前予約された方からご参加いただけます。
[事前予約枠60名、当日枠12名]
当日枠12人+『事前予約が埋まらなかったor当日キャンセル』人数分、当日店舗にて受付をします。
※当日枠は、事前予約のキャンセル待ちとは関係ありません。
キャンセルされる場合は二日前までにご連絡下さい。連絡無しでキャンセルされた場合、今後のカードラボグループのイベントにて事前予約が出来なくなる場合があります。

大会受付[事前予約枠]
12:10~12:40の間に受付下さい。
事前予約されていても、12:40を越えた場合は当日分とさせて頂きます。
大会受付[当日枠+α]
12:10~12:45
※受付カウンターに当日枠参加者用の受付用紙を置いておきますので、そちらに名前を記入して下さい。
12:45分の時点で事前予約枠と当日枠の人数を確認し、当日枠が溢れていた場合には抽選にて参加の有無を決定致します。

大会名

札幌ラボデュエルマスターズCS【2ブロック】(DMP認定)

開催日

2018/04/21(土)

開催場所

北海道 札幌市中央区南二条西1-5 丸大ビル4F

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー4~5回戦 + 決勝トーナメント3~4回戦)

定員

72人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • DMPランキングID
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • デッキリスト(ルール欄をご確認下さい)
  • 筆記用具(当店舗では貸出は行っておりません)
12:10~ 大会受付
13:00~ 開会式
13:10~13:30 予選ラウンド1回戦
13:45~14:05 予選ラウンド2回戦
14:20~14:40 予選ラウンド3回戦
14:55~15:15 予選ラウンド4回戦
15:30~15:50 予選ラウンド5回戦
16:15~ 決勝進出者発表
16:25~17:15 決勝トーナメント1回戦
17:25~18:15 決勝トーナメント2回戦
18:25~19:15 決勝トーナメント3回戦
19:25~20:15 決勝トーナメント4回戦
終了次第 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


予選はスイスドローを5回戦行い、上位16名での決勝トーナメントを行います。
予選、1試合20分の1本勝負 となります。
本戦、1試合50分の3本勝負(2本先取) となります。
※最終戦(決勝・3位決定戦)は原則無制限としますが、状況によって時間を設けます。
・マッチの構成は以下のように行います。
「決勝ラウンドのマッチにおいては、スイス・ラウンドで上位の成績を収めていたプレイヤーが第1ゲームの先攻となる。第2ゲーム以降は、前のゲームの敗者が次のゲームの先攻となる。」

時間切れの処理について
・予選時
時間切れの際は進行中のターンを0ターン目とし追加1ターンを行います。
追加ターン終了時勝敗が決まっていない場合両者敗北となります。
※ この間、自分の効果で追加のターンを得る事は出来ません。

・本戦時
時間切れの際は進行中のターンを0ターン目とし追加3ターンを行います。
それで決着が着いていない場合はシールドの枚数の多いほうの勝利となります。
それでも勝敗がつかない場合スペシャルゲームで勝敗をつけます。
※ この間、自分の効果で追加のターンを得る事は出来ません。

 使用デッキについて

・基本ルール
 デュエルマスターズ競技イベントルールに準拠、じゃんけん以外のゲーム外の事象を参照するテキストは無効とする。

・2ブロック構築&使用可能カード
2017年度と2018年度発売のカードのみ使用可能
詳しくは下記サイトへ
http://dm.takaratomy.co.jp/cls-2017/c...
※後日更新致します。

・特別使用禁止カード

◯特別使用禁止カード、ガチャ
・カモン・ビクトリー
・「我」の極 エゴイスト
・パーロック~交差の石板(クロスワード)~
・爆熱血 ナレ太郎
・カモン・レジェンド
・超電磁 パックE
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・ロックマンエグゼ&勝太
・開発部の守護者 ミッチー
・鋼龍 クシャルダオラ
・勇者(仮)じーさん
・ドギラゴンガチャ
・ドキンダムガチャ
・関係者配布カード
・コロコロ20176月号付録ジョーカード

※《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。
※ドキンダムガチャ、ドギラゴンガチャを参照とする効果テキストは発動ができないものとして扱います。

・サインカード&代用カード
サインカードはテキストが読める範囲のものであれば使用可能とします。
コピーなどのプロキシは認められません。

【スリーブ】
=共通事項=
・原則として、市販のスリーブ(カードプロテクター)の着用を義務とします。
・汚れや傷のないものを使用することを強く推奨します。
・多重スリーブの使用を許可しますが、必ずスリーブの種類や向きを全て同じ組み合わせで使用して下さい。これが守られていない場合、マーキングとしてペナルティを与えます。
・ジャッジがゲームの進行に支障が出ると判断した場合に、スリーブの取り外し及び交換を求める場合があります。
=メインデッキ=
・必ず片面不透明を1枚以上含む組み合わせのスリーブを使用して下さい。
・鼓動と最終禁断フィールドは例外として、両面透明なスリーブのみの組み合わせを可能とします。
・カードローダーをメインデッキのカードに使用することを禁止します。
・鼓動と最終禁断フィールドは例外として、カードローダーの使用を可能とします。
=超次元ゾーン=
・必ず両面透明のみの組み合わせのスリーブを使用して下さい。
・カードローダーを超次元ゾーンのカードに使用することを認めます。
・3D龍解やジャンボカード等、スリーブの用意が比較的難しいものに関しては、例外としてスリーブを着用しないことを認めます。

 不正・トラブル等を極力排除する為にデッキリストの記入をお願い致します。

下記URLよりリストをDLし、当日お持ち下さい。
【デッキリスト: http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content...
※dmpランキングID は「スタッフ記入欄」に記入して下さい。
印刷出来ない方は、当日店舗にて同様のリストを用意しておりますのでそちらにてご提出下さい。

【DMPランキングID】
csサポート承認大会の為、ID取得は必須です。
事前予約時・大会参加時に無いと参加出来ません。
又、事前予約時と大会参加時のIDが違う場合も参加出来ません。
登録はこちらから→http://dm.takaratomy.co.jp/dmp_ranking/

参加者が50名に達しない場合DMP非対応となります。無断キャンセルは他の参加者に大変迷惑がかかりますので、キャンセルにされる場合は開催日2日前までにご連絡下さい。
無断キャンセル等は次回以降のご参加を見送らせて頂く可能性もあります。

【イベント規約】
・イベント開催中に発生したトラブルに関して主催及び運営は一切の責任を負いません。会場の備品を破損させた場合の修理代金は請求させていただきます。
・会場敷地内でのトレード及び金銭の受け渡し、賭博行為は禁止します。
・円滑なイベント実施の為、運営の指示に従い、時間厳守にご協力お願い致します。
・試合中は対戦相手・ジャッジ以外との会話は禁止致します。
・上位入賞者のデッキレシピをHPで公開する可能性がございます。また、会場内の様子の写真を公開する場合があります。


1位(64名以上)

15,000円金券

2位(64名以上)

8,000円金券

3位(64名以上)

4,000円金券

4位(64名以上)

2,000円金券

ベスト16(64名以上)

1,000円金券

参加賞

300円シングル割引券

CSサポート

順位に応じたCSサポート
・上位64名までプロモカードの配布
・dmpランキングポイント
参加者が50名に満たない場合はサポート未対応となり、プロモの配布は行なえません
※非対応になった場合は参加賞・賞金をランクアップ致します。

会場 北海道 札幌市中央区南二条西1-5 丸大ビル4F
住所 〒060-0062 北海道札幌市中央区中央区南2条西1丁目 1丁目5 丸大ビル4F
Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.