マッギョのバトルパーティー その2

マッギョのバトルパーティー その2 2019/03/16(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:500円

ポケモンカードをプレイするプレイヤーの交流とレベルアップを目的にこのたび浜松でオーガナイザーイベントの開催を決定いたしました。
初心者から上級者まで誰でも大歓迎!
大会参加には事前の大会参加受付が必要です。

大会名

マッギョのバトルパーティー その2

開催日

2019/03/16(土)

開催場所

静岡県 浜松市 南部協働センター 第2講座室

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ(スタンダードレギュレーション)
  • 対戦に必要なもの(ダメカン、コイン、GXマーカー、サイコロ等)
  • ボールペン
  • 大会参加費(500円)
12:30~12:50 大会受付
12:50~13:00 開会式
13:00~13:25 予選スイスドロー1回戦
13:40~14:05 予選スイスドロー2回戦
14:20~14:45 予選スイスドロー3回戦
15:00~15:25 予選スイスドロー4回戦
15:40~16:05 予選スイスドロー5回戦
16:15 決勝トーナメント出場者発表
16:20~16:45 決勝トーナメント1回戦
17:00~17:25 決勝トーナメント2回戦
17:40~18:05 決勝トーナメント3回戦
18:15 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


予選スイスラウンド5回戦の上位8名により決勝トーナメントをおこない最終的な順位を決定いたします。

制限時間は25分です。適切な時間でプレイをおこなうよう各自心がけてください。

デッキは予選・決勝を通して変更、カードの一部を差し替えることは禁止です。
予選の順位決定はオポネント計算アプリを使用しておこないます。


予選・決勝の対戦終了および制限時間について

終了コール時点で決着がついていない場合、終了コールがあった時点のプレイヤーが先行プレイヤーか後攻プレイヤーかで、ターンの追加数が異なる。 終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を2回、先攻プレーヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、両方のプレーヤーに番を1回ずつ追加する。

予選の勝敗決定

制限時間となった時点で、「公式大会および公認大会における勝敗規定」により対戦の決着がついていない場合、または引き分けとなった場合は両者とも「引き分け」。

決勝の勝敗決定

制限時間となった場合、以下により勝敗を決定。

条件① どちらかのサイド残り枚数が2枚以下⇒サイドの残り枚数が少ない方の「勝ち」。サイドの残り枚数が同じ⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数がより少なくなった方の「勝ち」。

条件② お互いのサイド残り枚数が3枚以上⇒延長戦となり、勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数が2枚以下になった方の「勝ち」。

引き分けとなった場合、サイド1枚でサドンデス。



順位決定

勝ちは3点、負け・引き分けは0点 各対戦の勝敗結果に応じた勝ち点の累計で順位を決定。勝ち点が同じ場合、実施店の独自の計算により決定。

使用できるカードについて

レギュレーションに沿ったカードのみ、使用可能。 サインカードの使用は原則不可。 その他、使用できるカードはフロアルールに準じる。

その他

対戦中における電子機器の使用は一切禁止。 当日の大会は、ポケモンカードゲームフロアルールの内容に準じます。



1位

ダブルブレイズ一箱

2位

海外プレイマット(メガメタグロス)

3位

お好きなスリーブ1つ

4位

お好きなスリーブ1つ

ベスト8

未定。

参加賞

オーガナイザープロモパック1パック

会場 静岡県 浜松市 南部協働センター 第2講座室
住所 浜松市中区海老塚2丁目25-17
案内

浜松駅から新川に沿って南へ徒歩12分程度のところです。
お車で来る際は近所にあるハローワーク隣にある、南部協働センター臨時駐車場をご利用ください。

部屋の中での飲食はご遠慮ください。ゴミが発生した場合は各自でお持ち帰りください。


こリ

ポケモンカード歴6年弱ぐらいです。
普段は浜松でポケモンカードをしていますが、都内や名古屋、関西方面でもたまに出没してポケモンカードの大会に参加していることも…。
運営としては不慣れな点が多いかもしれませんが、みんなが楽しく真剣に対戦できる大会にできたらいいなと考えますのでよろしくお願します。
gSvmRYsqdYq49HF


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.