第2回千歳VGCS

第2回千歳VGCS 2019/06/16(日) / 3人チーム戦 / 定員:16チーム (48人) / 参加費:4500円

皆さんこんにちはこんばんわおはようございます
第1回千歳VGCS満員のご参加ありがとうございました!
この度主催をさせていただくことになりました笑
第2回千歳VGCSもトリオです!!
予選25分1本 本戦60分2本で行います。
今回で僕が関わる最後のCSとなるため第2回を企画運営致します!
至らぬ点もあるかと思いますが精一杯頑張りますので皆さんのご参加をお待ちしております。
閉会式では抽選会もございますので最後まで楽しんでいただければ幸いです。
PSアンケートご協力ありがとうございました。

※5/30 募集チーム数を24チーム→16チームに変更し、景品等は調整中。
※6/1 16チームに達した為本日以降はキャンセル待ち又は、さらに増えるようであれば、増枠を検討中です。
※6/6 1位から4位までの景品を16チームに合わせる為下げました。

大会名

第2回千歳VGCS

開催日

2019/06/16(日)

開催場所

北海道 バトロコ札幌狸小路店様

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

16チーム (48人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(チームで4500円)
  • やる気と元気
1030〜1120 大会受付
1120〜1140 開会式及び組み合わせ発表
1140〜1205 予選スイスドロー1回戦
1215〜1240 予選スイスドロー2回戦
1250〜1315 予選スイスドロー3回戦
1325〜1350 予選スイスドロー4回戦
1350〜1435 お昼休み
1435〜1450 決勝進出者発表及びサブト受付
1500〜1600 決勝トーナメント1回戦
1610〜1710 決勝トーナメント2回戦
1720〜1820 決勝戦及び3位決定戦
1825〜1840 抽選会及び表彰式
1840〜1900 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


〜大会ルール〜
◉規約・会場・大会

・試合中、他のプレイヤーの迷惑となりますので、私語等騒がしくならないようによろしくお願いします。

・当大会は個人主催の大会です。

・大会中、大会の風景を撮影し、Twitterにて公開する場合がございます、ご了承ください。 入賞しましたレシピに関しては後日Twitterにて上げさせていただきます。 

・場所はバトロコ札幌狸小路店様のスペースをお借りしての開催となります。お問い合わせなどは千歳VGCSの運営までお願い致します。

・運営の指示に従い、円滑な大会運営にご協力をお願いします。

・会場内での食事は行えません。飲料はフタ付きのもの(ペットボトル、水筒など)のみ可能です。

・何らかのご都合で大会を棄権(ドロップ)する場合、運営までご一報下さい。

 ・デッキシートはお昼休みまで回収致します。「使用クラン」「ハンドルネーム・イザジン受付番号・チーム名」「デッキレシピ」「先鋒・中堅・大将」を記載し、持参の上、ご参加下さい。

※カード名はわかる範囲で省略しても構いません。ナイトメアドールありす→ありす

ゴールデンビーストテイマー→ゴデビ

・当日の参加者数に応じて賞品の変更をする場合があります。
 
・キャンセルの際は開催の三日前までにご連絡をお願い致します。
 
・会場内では他参加者の方、バトロコ札幌狸小路店様のお客様への迷惑行為はご遠慮下さい。 運営の判断で退場をお願いする場合もございます。

 ・スリーブは対戦相手のカットのしやすいものの利用をお願い致します。公式ルール通り二重までとします。

 ・会場に物を放置する事を禁じます。必ず規定のゴミ箱へ捨てるようお願いします。ゴミの放置を確認した際は運営に一方ください。


・盗難にはご注意下さい。
徹底した自己管理をお願い致します。万が一発生した場合、運営での責任は負いかねますのでご了承ください。

◉ルールについて

・ゲームの進行は基本的に、ブシロード様公式のフロアルール、総合ルールに準じて行います。また、ブシロード様の「ブシロードTCG応用フロアルール」の一読をお願い致します。

・デッキは「スタンダード」対応のものをご使用下さい。デッキシートに記入しているレシピ以外の使用は不可能です。

・チーム内でのクラン被りはなしです

・対戦中、不明点や遅延と思われる行為がございましたらすぐにジャッジをお呼び下さい。その場でテキストルール等を確認し対応いたします。また、運営は不適切なプレイを発見した場合、訂正を求める権利があるものとします。

・対戦中、効果やパワー値等の宣言を対戦相手にわかるようにお願いします。(トラブル防止の為)

・大会中、ジャッジの判断に不服がある場合、その場でヘッドジャッジへ申告して下さい。なお、ヘッドジャッジの判断には必ず従うようによろしくお願いします。

・予選について。予選は25分1本先取となります。4回戦が終了した時点での上位8チームが決勝に進出できます。チームとしての勝利数が同じ場合抽選で決勝進出チームを決定します。

・決勝は60分2本先取のトーナメント戦です。1-1の場合は公平を期する為再度じゃんけんで先攻後攻を決めて下さい。

・決勝トーナメント進出チームは8チームとなります。それ以上の場合によっては同点のチームのオポネントを計算して算出結果とします。


・時間切れについて
予選、決勝共にエクストラターン制とし、チーム内で2勝していない場合、タイムアップコール時点でターンプレイヤーからお互いに0.1.2.3計4ターンが経過した段階でダメージが少ない方のプレイヤーが勝者となります。計4ターンプレイしても決着がつかない場合、サドンデス(毎ターン終了時にダメージを比較しダメージが少ないプレイヤーの勝利)となります。

※ミステリーフレアドラゴンのエクストラターンの場合0.1.2.3.4の合計5ターンを行います

※エクストラターン中でもヒールトリガー等のダメージ回復効果、相手のヴァンガードに直接ダメージを与えるバーン効果は「有効」となります。

・不正行為、不正を疑われる行為は行わないようお願い致します。不正行為が発覚したプレイヤーに対しては厳しい罰則を科す場合がございます。

◉その他

・景品の受け渡しについては表彰式の際に一緒にお渡しいたします

・当日枠について

受付人数が募集人数に満たない場合、または当日のドタキャンがあった場合、当日枠を設けます。
10時30分から受付開始となりますので、余裕を持って起こし下さい。前日段階での当日枠の有無はTwitterにてご連絡します、イザジン様にて「キャンセル待ち」登録の方が最優先となります。

※当日枠に対して、参加希望者多数の場合は抽選となります。

・お問い合わせについて
何かわからない点、不明点などございましたら千歳VGCSTwitterアカウントまたは主催(@tatsu_pbd)へリプライもしくはDM、またはこのページのお問い合わせよりご連絡ください。

※一部穂織VGCS様より引用させていただきました。ありがとうございます。


1位

・バトロコ商品券27000円分
・エクストラブースター第8弾×3箱
※人数によって変動あり

2位

・バトロコ商品券12000円分
・エクストラブースター第8弾×2箱
※人数によって変動あり

3位

・バトロコ商品券6000円分
・エクストラブースター第8弾×1箱
※人数によって変動あり

会場 北海道 バトロコ札幌狸小路店様
住所 札幌市中央区南3条西4丁目アルシュ4F

参加費無料!?サブトーナメント箱争奪

1回目のサブトーナメントを本戦参加者限定で参加費無料の箱争奪戦を行います。
対戦形式 トーナメント時間制限無し1本
レギュレーション スタンダード
優勝商品 エクストラブースター第8弾×1
参加費 もちろん無料
※※ただし本戦に参加してくれた方限定(サブトのみ参加の方は300円)※※


8人トーナメント戦(スタンダード)

箱ではなくバトロコ札幌狸小路店様で使用可能の商品券争奪です!8人集まり次第随時開催していく予定です。
対戦形式 トーナメント時間制限無し1本
レギュレーション スタンダード
優勝商品 バトロコ商品券2000円
参加費300円
※参加者が規定数満たされなければ1500円分といたします。


8人トーナメント( Pスタンダード)

箱ではなくバトロコ札幌狸小路店様で使用可能の商品券争奪です!8人集まり次第随時開催していく予定です。
対戦形式 トーナメント時間制限無し1本
レギュレーション Pスタンダード
優勝商品 バトロコ商品券2000円
参加費300円
※参加者が規定数満たされなければ1500円分といたします。


🍊ゆーし🍊

・役職ヘッドジャッジ
一言 「俺は北のキセキの世代」


まさ

・役職ジャッジ及びサブトーナメント運営
一言「千歳の裏番のまさです!第2回もよろしくお願いします!」


よっしー

・役職ジャッジ及びサブトーナメント運営
一言「第1回ご参加ありがとうございました!!
今回もサブトの運営頑張ります!!」


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.