第1回アキバCS 2人チーム戦

第1回アキバCS 2人チーム戦 2021/10/10(日) / 2人チーム戦 / 定員:45チーム (90人) / 参加費:3000円

★デッキレシピ提出について
締め切りは予選1回戦の開始前までです。
イザジンに登録したチームの代表の方が2人分をまとめて、Twitterアカウント( @acs_account )のDMへニューロンの画像での提出をお願いします。

その際、【イザジンの登録番号】 【席】 【ハンドルネーム】、今回使用される【デッキタイプ(分布用)】の4点を順番に記載して必ずご提示をお願いします。
例:20 A アロマ 相剣

●主催挨拶

アキバCS主催のアロマです。
大会運営の経験は豊富ですので、安心出来る楽しい大会になるよう精一杯やらせていただきます。よろしくお願いします!

大会名

第1回アキバCS 2人チーム戦

開催日

2021/10/10(日)

開催場所

東京都 千代田区外神田3-15-5 MNビル5階(ガチャポン会館5階) カーディバル様

対戦形式

2人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

45チーム (90人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • デッキ
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 参加費1500円
11:00~11:20 大会受付
11:20~ 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


「新マスタールール」を適用します。

2021年10月1日〜の制限改訂を使用します!


「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」
以上のカードを追加で使用不可とします。

今大会では、予選でのEDを行いません。

予選は引き分けが発生します。決勝トーナメントからは引き分けは発生しません。

決勝トーナメントでは、ET,EDの突入による3本目の先行,後攻の選択権の決め直しを行いません。直前のデュエルの敗者が決定権を持ちます。

ET.EDで「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」「光の護封霊剣」の効果は適用されません。

■勝利判定の例(優先席がAの場合
例1:A○○/B--(どのような結果でもチームの勝利
例2:A○×/B○○(非優先席がストレート勝ちかつ、優先席が1本でも勝利
例3:A席○/B席○××(どちらかが1本目で試合を終えてしまった場合に勝ち数と負け数が同数となった場合は、優先席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利

敗北判定の例 (優先席がAの場合
例4:A×○○/B××(非優先席のストレート負けかつ、優先席が1本でも敗北

■優先席の入れ替わり
各ラウンド毎に優先席を交互に振り分けて行い、基本的に全体を通してA席からの開始となります。

■助言について
今大会では禁止とさせていただきます。


本CSでは試合の円滑な進行のため、セルフジャッジ制度を導入しております。

セルフジャッジ制度とは、ジャッジの介入を必要とせずプレイヤー間でルールの確認を行える制度です。

セルフジャッジの方法

・遊戯王OCG事務局に電話で確認
・公式のデータベースを参照

セルフジャッジを行う注意点

・両プレイヤーがお互いにセルフジャッジで処理することに合意している場合のみ行うことができる
・両者がお互いに確認できる方法で行う


セルフジャッジが何らかの理由で行えなかった場合や、その裁定に関して両者が納得できなかった場合などはジャッジを呼んでいただければ、その都度柔軟に対応させていただきます。

・ライフ計算の際は電子機器だけではなく、必ずメモをとるようにして下さい。

・スコアシートの記入ミスのないようお願いします。両者が確認を行ってから試合の勝者が必ず提出するようにして下さい。

・サレンダーを認めます。相手が拒否することはできません。

・多言語カードの使用は可能ですが、テキストを求められた際に素早く確認できるように用意して下さい。

・無限ループについて
無限ループが発生する場合、対戦相手とジャッジにループの一連の手順を説明し、その成立を証明できる場合に、その処理を省略することを認めます。

・試合開始から60分を経過した場合、両プレイヤーに時限判定を下し警告を与えます。

〈時限判定〉

・時限判定が下ってもその試合は続行します。

・警告2回で罰則で次の試合の1本目がシングルロスになります。

〈罰則について〉

罰則は

【プレイに関するもの】

【時間に関するもの】

【ルールに関するもの】

の3種類があり、総合して判断するものではありません。

・注意が2つで警告になります。

・警告が2つでシングルロスになります。

・1発シングルロスを与える場合もあります。

・デッキレシピの不備の発覚は以下のそ通りです。

→試合中はその試合をシングルロス。

→試合前は次の試合の1本目をシングルロス。

→商品受け渡しの前は商品剥奪。


〈思考時間に関して〉

当大会ではジャッジがランダムに対戦中の思考時間を計る場合がございます。

また、原則ターンプレイヤーの思考時間は3分

非ターンプレイヤーの思考時間は2分が制限時間となります。

こちらの制限時間に関しましてはジャッジが時間を計測しているしていないに限らず全てのプレイヤーがお守りください。

ターンプレイヤーの場合、1ターン中に思考時間が1分30秒を越えたタイミングでジャッジからお声かけします。

その後3分が経過した場合、時間に関する警告を与えます。

その後は30秒毎に注意が発生します。

非ターンプレイヤーの場合、1ターン中に思考時間が1分を越えたタイミングでジャッジからお声かけします。

その後2分を経過した婆、時間に関する警告を与えます。

その後は30秒毎に注意が発生します。

※著しく思考時間が長い方はこの限りではありません


※思考時間とは

原則カードのプレイ、処理以外の時間を指します。

ターン中全ての時間を計り続けているわけではありません。

処理の時間につきましては各カードの処理によって異なりますが、デッキから手札にカードを加える処理であればデッキを1周見た後は思考時間となります(1周を見る速度次第では例外もあります)


〈スコアシートについて〉

スコアシートの記入欄には正確に記入して下さい。間違えて記入されてしまっていても、次の試合が開始された後では結果を変更する事が出来ません。また、対戦相手の番号やハンドルネームを記入していなかったり、間違えていた場合、オポネントを計算する事が出来ません。この場合、オポネントを0点として計算します。


・デッキレシピの提出が1回戦開始時までに確認出来ない場合、賞品をお渡しする事が出来ません。ご了承ください。

・いかなる場合も参加費、交通費等の返金はできませんのでご了承ください。

・当日の参加人数によって商品が変更される場合があります。ご了承ください。










1位

・ビームス 商品券24000円分(1人あたり12000円分)

2位

・ビームス 商品券16000円分 (1人あたり8000円分)

3位

・ビームス 商品券10000円分 (1人あたり5000円分)

会場 東京都 千代田区外神田3-15-5 MNビル5階(ガチャポン会館5階) カーディバル様
住所 東京都千代田区外神田3-15-5 MNビル5階
案内

JR秋葉原駅から徒歩7分
東京メトロ銀座線 末広町駅から徒歩2分


アロマ

楽しい大会作りを1番に心がけています。よろしくお願いします!


その他アキバCS運営チーム

よろしくお願いします。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.