【開催中止】第4回シーガル名取シールドCS(シールド戦)

【開催中止】第4回シーガル名取シールドCS(シールド戦) 2020/05/29(金) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:3000円

こんにちは!

この度シーガル名取店で
デュエルマスターズCS大会を開催させて頂きます!

なお、申し込み際は
個人取得していただいた
デュエマIDが必須となりますので
予めご了承ください!

今大会は終了時刻が遅くなるため、高校生以下のお客様の参加はご遠慮させていただきます。申し訳ありません!

大会名

【開催中止】第4回シーガル名取シールドCS(シールド戦)

開催日

2020/05/29(金)

開催場所

宮城県 シーガル名取店

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 2回戦)

定員

32人

参加費

3000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • DMPランキング 個人デュエマID
  • 筆記用具
  • メインデッキ用スリーブ(30枚)
  • GRゾーン用スリーブ(12枚)
17:00~18:00 大会受付
18:00~19:00 開会式・パック開封・デッキ構築
19:10~19:30 予選スイスドロー1回戦
19:40~20:00 予選スイスドロー2回戦
20:10~20:30 予選スイスドロー3回戦
20:40~21:00 予選スイスドロー4回戦
21:10~21:30 予選スイスドロー5回戦
21:40 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。




「制限時間経過後の処理について」

・制限時間が過ぎても対戦が終了しなかった場合、その時点で対戦をやめ、ジャッジを呼んでください。
・先行の選手(A)のターンであれば後攻の選手(B)のターンまで対戦を行います。
・後攻の選手(B)のターンであれば、B→A→Bとターンを消化してもらい、勝敗を決めます。
・それでも勝敗が決まらなかった場合
 両者敗北とします。
・決勝トーナメントは時間無制限となります。


大会ルール
・基本ルール:「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。

・パックチェックとデッキ構築について

【準備】
・各参加者は、シールド戦デッキシートの「カードチェック者」欄に自分の名前を記入して下さい。

【パックチェック】
・ジャッジの合図に従い、1パックずつ開封し、カード枚数に異常がないかを確認します。
・全パックのカード枚数確認が終わったら、デッキシートに自分の手元にある全てのカードを記入します。
・この時点でチェックしているのは自分のカードではありません。丁寧に扱って下さい。
・「総数」には、1、2、3、といった一般的な数字(算用数字)で記入して下さい。
・「総数」を書き間違えた場合は、自分で訂正せずジャッジを呼んで訂正してもらって下さい。
・全員の記入が終わったら、「デッキシートと全カード」のセットを一度スタッフが回収し、ジャッジが記入チェックを行います。その後、ランダムな方法で再配布を行います。

【チェックの確認】
・チェックが終わった「デッキシートと全カード」を受け取ったら、まずは、デッキシートの「デッキ使用者」の欄に自分の名前を記入して下さい。
・デッキシートの内容と受け取ったカードが一致しているかを確認します。受け取ったカードが一致していないデッキシートで構築を開始した場合、不正行為に該当してしまう場合がありますのでご注意下さい。
・すべてのカードが正しく記入されていることを確認したら、デッキ構築を開始します。

【デッキ構築】
・構築に関するルールは以下の通りです。
・デッキは、30枚ぴったりになるよう構築して下さい。
・同名カードの4枚制限はありません。同名カードが5枚以上出た場合は、それら全てをデッキに入れることができます。

・GRゾーンのカードを使用する場合は、
①パックからでたカードを全て使用する(13枚以上も可)
②パックから出たカードの内から12枚になるように選択する
③GRゾーンにカードを使わない
の内から1つ選択してください。

・殿堂やプレミアム殿堂に認定されているカードであっても、パックから出現したものであれば、問題無くデッキに入れることができます。
・デッキとなる30枚のカードを「使用数」の欄に記入します。
・「使用数」に書かなかった残りのカードは、この大会では使用できません。
・デッキシートを提出したら、それ以降、大会途中でデッキ構築を変更することはできません。
・全ての記入が終わったら、デッキシートをジャッジに提出して下さい。その後は、ラウンドが始まるまで席を離れて大丈夫です。

【対戦】
・シールド戦の初期手札とシールド枚数は、通常のルールと同じです。
・対戦方法や組み合わせの決定についても、殿堂レギュレーション等と同じです。




1位

新品パック2BOX

2位

新品パック1BOX

3位

新品パックハーフBOX

4位

新品パックハーフBOX

参加賞

・シーガル中古トレカ500円商品券
(当店限定でお使い頂けます。。使用期限1カ月です)

会場 宮城県 シーガル名取店
住所 宮城県名取市増田5丁目16−49

サブトーナメント

どなたでもご参加できるトーナメントを予定しております。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.