第弐回プレイダーズ杯

第弐回プレイダーズ杯 2020/06/06(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:0円

主催のすばるなです!

本大会に興味を持って下さりありがとうございます!

今回はカードショップ様からのスポンサードを受け、景品も豪華で優勝は「サイバーダイスベガスCSプロモ」です。2位、3位、4位も強いのでぜひ参加ください。

第弐回プレイダーズば殿堂レギュレーション゙で行います。
使用可能なカードや大会ルールは「ルール」に掲載しておりますのでご確認ください。

本大会はフィーチャー・カバレージがございますので頑張ってください!

基本定員は64名で開催致します。
今回優先枠もあり、早めの定員オーバーが発生する場合がありますので、参加されたい方はお早めの登録をオススメします。
現在参加希望者数が定員オーバーしておりますが、前大会は10名のキャンセルがあったので今回もキャンセル連絡が数名来られる想定なので、登録だけでもしておいて下さい。
【重要】
大会参加には すばるな(@subaluna_bles)のフォローをよろしくお願いします。
フォローをして頂いてTwitterのDMを解放していただく必要があり、これはDiscordチャンネルの参加リンクを送るためです。フォローをされていない方はキャンセル待ち枠になります。

ルールに追加がございますので、追加されたルールは僕の固定ツイートをご確認ください。

キャンセル連絡については僕のTwitterのDMまでご連絡ください。

大会名

第弐回プレイダーズ杯

開催日

2020/06/06(土)

開催場所

ネット対戦 Discord プレイダーズ杯サーバー

対戦形式

個人戦(トーナメント 6回戦)

定員

64人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する 「デッキ」 および「デッキリスト」
  • DiscordアプリのインストールされたスマホPC
  • ヘッドフォンまたはイヤホンがあるとよい。
〜13:00 大会受付(デッキレシピ提出)
13:30〜13:40 開会式
13:40〜14:00 1回戦目
14:10〜14:30 2回戦目A
14:40〜15:00 2回戦目B
15:10〜15:30 3回戦目
15:40〜16:00 4回戦目
16:00〜16:15 休憩
16:25~16:45 5回戦目(準決)
16:55〜17:15 6回戦目(決勝&3決)
17:15〜17:20 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


◾️  1回戦目は基本的にジャッジがつきません。

2回戦目は試合をAとBの2回に分けて全ての試合にジャッジを付けます。

3回戦目はA,B分けずに全ての試合にジャッジをつけます。

4回戦目以降も同文です。


■デッキ構築上の注意

本大会は5/31  時点の殿堂レギュレーション構築で行います。

また5/31 時点で一般に配布、販売されているカードを使用可能とします。

 

 スリーブ(カードプロテクト)は必ず着用してください。

ただし、色・模様が統一されていないスリーブや、透過率・反射率の高いスリーブ、

傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を禁止します。

 

また、トラブルを避けるため、以下のカードを本大会では使用禁止とします。

・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)

・勇者(仮)じーさん

・東京ミステリーサーカスからの挑戦状

・漆黒の四男の一松

・激痛の次男 カラ松

・シャカパチを許さぬものバチお先生

・ラップ仙人デッドマン

・デュエルプリンスノエル

・死神の精度レイン

・ライジンオー見参

・デュエマの神店員デュエ神様

・ジャンボGR

・関係者限定カード各種

その他一部のカードについて、下記の裁定で統一します。

「競技イベント運営ルール『2.13ゲームで使用できるもの』

競技イベントでは通常、プレイヤーはゲーム開始前に、使用するデッキ、超次元ゾーンと超GRゾーンに置くゲーム用のカード、およびプレイマット以外のものは机の上から取り除かなければならない。また、ゲーム中に机の上にないものを使用することはできない。」

・未開封のブースターパックや、デュ円、ドギラゴン/ドキンダムガチャを含む、デッキ外のカードや物品をゲームに使用できません。

・QRコードやクロスワード等の、カード単体で判別できないテキストは効果を使用できません。ただし、禁断文字のカードテキストは使用可能です。

・イベントにおいて、人物の存在の有無や、天候・時刻の扱い等によって特定のカードの効果が発動する場合、事前にジャッジへ申告してください。

・フレーバーテキストや年齢、服装、対戦相手の挙動等によって効果が発動するカードを使用する場合、ジャッジによる事前の確認が必要となるため、デッキリスト提出時にジャッジへ申告してください。

 

■大会規則

本大会は最新のデュエルマスターズ総合ゲームルール及び競技イベントルールに基づいて運営します。

また、本大会では[組織的に参加者のデッキ内容を共有する行為及びSNS上で公開する行為]を禁止します。よって対戦結果を含むSNS上のツイートは大会終了後に行って頂けますようにご協力お願い致します。

 

・対戦時間中

ゲーム開始前はお互いヒンドゥーシャッフル(7切り、8切り等)を行ってください。その後ファローシャッフル等何でもいいですが、自分でデッキカットを行ってください。次に相手にシャッフルを行い、相手にストップコールをお願いして「ストップ」と言われてから止めてください。

ゲーム中のデッキシャッフルも対戦相手のストップコールでシャッフルを止めてください。


盾は必ず画面内で確認してください 画面外に出たという判断は対戦相手と待機している運営に従ってください
画面外に出た時点で警告とシールドトリガー等の使用は不可能となります

手札は相手のターン 自分のターン 両方とも必ず画面内で確認できるように置いてください
仮に手札が画面外に出た場合
1回目 警告 2回目で敗北となります。


本大会は景品ありの大会となっております
効果確認で疑問に思った点や不明な点は待機している運営に連絡してください

相手の山札やシールドのカードを自分だけが確認できるカードについてはリモートデュエルという特性上 両者確認でお願いします
例 アクアベララー ウキドゥ
 
ループ処理について
本大会ではループについての制限は設けておりません
ループ証明時は相手の了承を持って完了とします

相手が了承しないことに納得しない場合 待機している運営が判断します 対戦相手以外との会話は基本的に禁止です。親フラはしょうがないのでジャッジに許可をとってから話すようにお願いします。

デッキ・プレイマット以外の物はなるべく手元から離して置いてください。

 

・投了

投了は自由に宣言できます。投了を宣言したプレイヤーは進行中のゲームに敗北します。

 

・ドロップ

試合終了時ごとにドロップ申請が可能です。その場合必ずラウンド終了時までにスタッフまでお伝えください。 ペアリング発表後のドロップは認めません。

 

・罰則

当日はジャッジの判断により「注意」「警告」「失格(退場)」の罰則を適用する場合があります。これはゲーム外の事象についても同様です。

「注意」「警告」は一定数で「警告」「失格」処分を与えます。


  ■本大会の進行について

本大会はトーナメント戦でおこないます。

先攻後攻はお互いに了承し、公平なもののみで決定してください。

20分1本勝負。ゲーム開始時の先行ターンのドローから時間を測ります。

時間切れの場合、[制限時間終了時に行っているターンを0ターン目とし、3ターン目の終了までゲームを続行する]

※カードの効果による追加ターンは全て処理します。

※ゲームの決着が着かなかった場合はシールド枚数に関わらず両者敗北となります。

今回の大会では、決勝戦を含む全ての対戦を1ゲーム先取とさせていただきます。


1位

《Dの博才 サイバー・ダイス・ベガス》CSプロモ1枚

2位

《音奏 プーンギ》csプロモ1枚

3位

《Dの牢獄 メメント守神宮》gpプロモ1枚

4位

《Dの牢獄 メメント守神宮》gpプロモ1枚

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.