第2回竜のしっぽBF交流会 ~しっぽ杯~

第2回竜のしっぽBF交流会 ~しっぽ杯~ 2017/05/07(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:500円

皆さんこんにちは!主催のふじKと申します(*^^*)
今年1月末に開催しました、大阪竜のしっぽBF交流会。
世代や性別、カジュアルやヘビーユーザーなどの垣根を超えて沢山の方に集まっていただき、大盛況のうちに幕を下ろしました。
この度、第2回竜のしっぽBF交流会を開催することになりました!

今回はしっぽ杯と銘打って行う対戦会となっており、前回よりもスリリングな対決と豪華な景品が皆さんのお越しを心からお待ちしています☆
自慢のデッキと共に、GW最後の休日を心行くまで楽しんでいきましょう!

交流会名

第2回竜のしっぽBF交流会 ~しっぽ杯~

開催日

2017/05/07(日)

開催場所

大阪府 大阪府 竜のしっぽ大阪梅田店

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

48人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用するデッキ2~3個
  • ファイトに必要なもの(筆記用具、ライフカウンター等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費500円
11:20~ 大会受付
12:00~ 交流会説明
12:10~ 予選スイスドロー1回戦
12:40~ 予選スイスドロー2回戦
13:30~ 予選スイスドロー3回戦
13:50~ 予選スイスドロー4回戦
14:30~ 決勝トーナメント出場者発表
14:50~ 決勝トーナメント1回戦
16:00~ 決勝トーナメント2回戦
17:00~ 決勝トーナメント3回戦
17:50~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会第1部
【予選ラウンド】
12:10~

デッキはバディファイトの構築ルールを満たしたものを使用していただきます。
絵柄付きのオーバースリーブ、手作りのフラッグカードは使用可能。
使用可能なのは5月7日時点で発売・配布済みカード。

デッキは1人1~3つまで所持可能。(同じワールドの使用は×)
予選ラウンドは全5試合。1試合の対戦時間は20分。時間切れの場合は両者敗北となります。

勝敗はポイント総数で競い、全試合終了した時点でポイント獲得数の上位から8名が決勝トーナメントへ進出します。
 基本点数
 勝ち      :3点
 負け      :0点
 ワールドポイント:1点
☆今回は上記のルールに加え、ワールドポイントがあります☆
各試合毎に、使用するワールド分布を集計。
最も少ないワールドを使用したファイターは、勝敗に関わらず1点のボーナスポイントが入ります。
(同数の場合は該当するファイター全てに点数が加算されます)

【決勝トーナメント】
上位8名によるトーナメント戦。
1試合3本勝負、2試合先取したファイターの勝利。
デッキは予選で使ったデッキの中から2つを選出(Aデッキ・Bデッキとする)。
*所持しているデッキが1つのファイターは、その1つをA&Bデッキとしてファイトして頂きます。
1セット目はAのデッキを使用。2セット目はBのデッキを使用。
3セット目の時点で1勝1敗の場合、1・2セットで勝利したデッキを使用して頂きます。
試合時間は45分。
時間切れの場合、全ての行動を中断。その時点でライフの多いプレイヤーを勝ちとします。
それでも点数が同数の場合、現在のターンを0ターンとし、お互いに1ターンの追加ターンをプレイして頂き、そのターン終了時にライフの総量が多いプレイヤーを勝利とします。





1位

ブースターパック第1弾「Reborn of Satan」1ボックス
5月度特製WINNERカード 1枚

ベスト8

スペシャルシリーズ第1弾「超竜五角陣」VS「外道百雷」
スペシャルシリーズ第2弾「レディアント・エヴォリューション」VS「断罪 煉獄騎士団」
東京限定版を2箱ずつ。合計8デッキを上位8名様に進呈。
尚、デッキは順位取りで1位から順番に選択して頂きます。

参加賞

バッツパックvol.1

バディファイト最強打撃王決定戦

好きなデッキで参加可能なサブイベントです。
3ターンで相手に何点ダメージを与えたかを競うゲームです。

ルール
・お互いのデッキをシャッフルし、各ワールドのルールに準じた準備を行った後、じゃんけんで勝った先行プレイヤーを《挑戦者(チャレンジャー)》、後攻ファイターを《計測者(スコアラー)》とします。

挑戦者は自分のデッキを使用し、
計測者はこちらから配布する
システミックダガードラゴン(3000/2/3000)と、
ドラムバンカードラゴン(5000/3/5000、ソウル1)を使用します。

挑戦者から1ターン目プレイします。先行なので、攻撃は1度のみ可能です。この時、計測者は自身のカウンターをゼロからスタートし、受けたダメージを数えてください。
後攻の計測者はメインフェイズ、センターにシステミックダガーをコールし、相手のセンターを攻撃します。
同様に挑戦者が2ターン目をプレイ。計測者は自分のターンにシステミックにドラムを重ねてセンターにコールし、センターを攻撃します。
そして挑戦者が3ターン目をプレイした後、打撃力の合計点を記入し、挑戦者と計測者を交代して同様のゲームを行います。

制限時間は1人5分。これを2セット行い、高い得点をそのファイターの点数とします。

計測者はルール上、ライフを0として扱います。挑戦者は計測者のモンスターコールやアタックに対抗が使えます。
もう1度ターンを得る効果はゲーム中1度だけ使えます。
特殊勝利、デッキ破壊、挑戦者のライフ0になった場合は、その時点で計測終了になります。
全員の計測が終わり次第、集計を行い、ワールド別順位と総合順位を発表します。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.