藤沢OPA店移転記念 バディファイト非公認大会

藤沢OPA店移転記念 バディファイト非公認大会 2019/03/17(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:300円

大会名

藤沢OPA店移転記念 バディファイト非公認大会

開催日

2019/03/17(日)

開催場所

神奈川県 藤沢市南藤沢22-3 地下2階

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦)

定員

32人

参加費

300円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 筆記用具、メモ帳、ライフカウンター等
  • 大会参加費
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
11:00~ 大会受付
12:00~ 開会式
13:00~ スイスドロー1回戦
14:00~ スイスドロー2回戦
15:00~ スイスドロー3回戦
16:00~ スイスドロー4回戦
17:00~ スイスドロー5回戦
18:00~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【注意事項】
・今大会はホビーステーション藤沢OPA店主催の非公認大会となります。 株式会社ブシロード様主催によるものではありません。
・店内でのトレードは禁止とさせて頂きます。
・他のテナントに迷惑とならないよう階段での座り込み、廊下等での迷惑行為はご遠慮ください。
・会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、主催は一切責任を負えませんので、十分ご注意下さい。
・運営側の指示には従い、時間を守り行動してください。
・会場内での食事はご遠慮下さい。ガムの咀嚼も同様です。飲み物については蓋付のものに限り飲用可能です。
・大きな声を上げる、暴力行為、誹謗中傷等の言動を行った方には退店いただきます。


【大会形式】
大会形式はスイスドロー5回戦で行います。
また、組み合わせや参加人数次第で不戦勝が発生します。
ラウンド数も参加人数によっては変動する場合がございます。

マッチが終わる毎に、お手元のスコアシートを記入し、対戦相手と一緒に確認した後、勝者の方が、提出してください。
提出後の結果変更は出来ません。

スイスドロー第1回戦~第5回戦の間、同じデッキで戦って頂きます。
途中でのデッキ、サイドボードの内容変更は行えません。
予めご了承のほど宜しくお願い致します。


【重要事項】
1.基本ルール
基本的にはバディファイト詳細ルール(下記参照)に則ります。

1ラウンド40分2本先取制サイドボードありで行います。

※サイドデッキに関して
メインデッキに加え、サイドデッキを10枚ご用意ください。
サイドボードは1戦終了毎にメインデッキと入れ替え可能です。
入れ替えた場合、メインデッキ及びサイドデッキの枚数は入れ替える前と同じにしてください。
サイドボードのスリーブはなるべくメインデッキと同じものを使用してください。
マッチ終了後、必ずメインデッキを元に戻してください。
1戦目開始前にメインデッキとサイドデッキを入れ替えることはできません。
ロストデッキのサイド用カードもサイドボードの10枚に含みます。



2.構築条件
限界突破ルールにて定められたカードを使用できます。※先行販売商品は使用できません。※プロモカードは公式配布日より使用可能です。
現在の限界突破ルール(下記参照)
※開催日までに変更発表があった場合は
 適用日に準拠します。


3.試合形式
●40分2本先取

●先攻後攻を決める際はじゃんけんを行い、必ず勝った方が先行となります。

2ゲーム目以降は直前のゲームで負けてしまった方が先手後手を決定できます。

先手後手宣言のタイミングはサイドボード入れ替え後のゲーム開始前(手札を見る前)といたします。


4.制限時間40分超過した場合の処理について
●時間切れの場合は、時間切れのターンを0ターンとし、追加3ターンを行います。
(例:自ターン中に時間切れになった場合、自分0→相手1→自分2→相手3ターン目で終了)
●追加ターンを得る効果は、追加ターンも延長ターンに含まれます。
●決着が付かなかった場合 は、残りライフが多かったプレイヤーの勝利となります。
●残りライフが同じだった場合は、そのままゲームを続行しライフが変化した時点で終了、
 ライフの多いプレイヤーをそのゲーム勝利者とします。
●プレイ中のゲームに決着がついた時点でゲーム勝利数の多いプレイヤーがマッチ勝利者となります。
●ゲーム勝利数が同じ場合は、新たなゲームをサドンデスで開始しライフに差が発生した時点で終了とし、ライフが多くなったプレイヤーがマッチ勝利者となります。
●スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営の判断で『遅延行為』と判断したプレイヤーには注意をさせていただきます。


5.投了とID(合意の上での引き分け)
当イベントでは投了(自らの負けを認める行為)を許可します。
当イベントでは優勝者1名を決定するため、合意の上での引き分けを許可しません。


6.推奨事項
紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、
ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースがございます。
事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。


7.ジャッジコール
何か試合中に困ったことがありましたら、お気軽にジャッジをお呼びください。
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、ジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認等で経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。 

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

《凶乱魔竜 ヴァニティ・骸・デストロイヤー》(究極レア)1枚&《凶乱魔神竜 ヴァニティ・刻・デストロイヤー》(究極レア)1枚の合計2枚セット及び当日店舗にて利用可能な商品券を贈呈

1敗ライン以上の方

勝ち数x-負け数1以上の成績を残された方へ、当日店舗にて利用可能な商品券を贈呈

※注意事項

商品券の金額に関しては参加人数によって変動致します。あらかじめご了承くださいませ。

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.