第22回愛知デュエマートーナメントADTチーム戦

第22回愛知デュエマートーナメントADTチーム戦 2018/02/12(月) / 3人チーム戦 / 定員:64チーム (192人) / 参加費:4500円

愛知デュエマートーナメントADTのホームページへようこそ。

愛知にお住まいのDMガチプレイヤーの皆さんお待たせしました。
沢山の要望にお応えして遂に、愛知で気軽に参加出来るデュエマCSを開催致します
奮ってご参加ください。DRの延長戦感覚で気軽にご参加下さい。

主催者自己紹介:主催のアイスマンと申します、DM動画実況解説でお馴染みの方も
ご存知の方も多いと思います、会場で皆様にお会いする事を楽しみにしております。

定期的月1回の開催して行きたいと思っております、DRの次のステップ大規模CSへの登竜門となるような大会を運営して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

大会名

第22回愛知デュエマートーナメントADTチーム戦

開催日

2018/02/12(月)

開催場所

愛知県 東海市勤労会館1F多目的ホール

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64チーム (192人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「ADT専用デッキ記入「用紙」又はDMIDと登録ネームを必ず記入して下さいセブンネットプリント9EGAJE7H
  • 筆記用具
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • セブンネットプリント番号:9EGAJE7H全国のセブンイレブンにてプリント願います
10:30~10:55 大会受付「チーム代表者1名で行います」
11:00~ 開会式
11:05~ 予選スイスドロー1回戦
11:45~ 予選スイスドロー2回戦
12:30~ 予選スイスドロー3回戦
13:15~ 予選スイスドロー4回戦
13:00~ 予選スイスドロー5回戦
13:45~ 決勝トーナメント出場者発表
14:30~ 決勝トーナメント1回戦
15:00~ 決勝トーナメント2回戦
15:30~ 決勝トーナメント3回戦
16:00~ 決勝トーナメント4回戦
17:00~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


 
・デュエル・マスターズの公式ルール、殿堂レギュレーションを採用します。

2月11日までに発売、配布されている日本語表記のカードを使用可能とします。

ただし、以下のカードは使用禁止とします。

・カモン・ビクトリー・「我」の極 エゴイスト
・パーロック~交差の石板(クロスワード)~
・爆熱血 ナレ太郎
・カモン・レジェンド
・超電磁 パックE
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・ロックマンエグゼ&勝太
・開発部の守護者 ミッチー
・鋼龍 クシャルダオラ

・勇者(仮)じーさん

サインカードに関しましては、テキストが確認できる程度のものなら可能です。

縁を塗ったカードは使用禁止とさせて頂きます。(但し超次元ゾーンのカードは除く)


当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。

また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)



【観戦及び第三者報告】本大会では観戦を全面的に許可しており、またその際に不正行為及びルール的錯誤を発見した場合のジャッジ報告を認めます。
ただし、この際注意点として、必ずジャッジを通していただくようお願いします。

自ら試合を止めたりプレイヤーに声を掛けたりするような真似は絶対にやめてください。

違反した場合は重度のペナルティが課されますので、十分にご注意ください







3人チーム戦「予選ラウンド」

スイスドロー5回戦
1本制20分にて行います。
時間切れの際は進行中のターンを0ターン目とし追加1ターンを行います。
追加ターン終了時勝敗が決まっていない場合、以下の処理を行い勝敗を決めます
①シールド枚数の多いプレイヤーの勝者となります「5枚以上は5枚とします」
⓶それでも勝敗が決定していない場合は引き分けとなります。
③チームでの戦績が1-1-1・0-0-3の場合は両チーム引き分け(0点)となります
「オポネント上位16チームを決勝トーナメント進出」
「決勝ラウンド」
試合・試合終了時刻(アナウンス)が来た時点で両プレイヤーは手を止めていただきます。まだ勝者が決定していなかった場合、 以下の処理を行い勝敗を決めます
① 時間切れの際は進行中のターンを0ターン目とし追加1ターンを行います。
追加ターン終了時勝敗が決まっていない場合、
以下の処理を行い勝敗を決めます
①シールド枚数の多いプレイヤーの勝者となります「5枚以上は5枚とします
②スペシャルゲームで勝敗をつけます。
【決勝戦・3位決定戦】
予定表では時間を取りきめていますが、3位決定戦・決勝戦は原則時間無制限で行う予定です。しかしながら閉場時間等の都合もありますので過度の長考は認められません。適切なプレイ速度でお願いします。
ジャッジの方から注意が入る事もあります。


*試合状況により時間制限をもうける場合もあります。

【予選順位の決定方法】
■通常構築「個人戦」(「勝ち数」「オポネント」の順で判定を行い、順位を算出します。

また公正保持のため、予選終了後は予選ラウンド最終成績の貼り出しを行わせていただきます。




□チーム戦
(「勝ち数」「オポネント」の順で判定を行い、順位を算出します。

また公正保持のため、予選終了後は予選ラウンド最終成績の貼り出しを行わせていただきます









1位

最新BOX×9
参加人数により変動します

2位

最新BOX×6
参加人数により変動します

3位

最新BOX×3
参加人数により変動します

会場 愛知県 東海市勤労会館1F多目的ホール
住所 愛知県東海市高横須賀町桝形1番地の7
案内

交通のご案内
電車で
名鉄太田川駅下車 徒歩15分
名鉄尾張横須賀駅下車 徒歩10分

車で
西知多産業道路横須賀インターより2分

バスで
らんらんバス 市民体育館下車 徒歩1分

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.