ドラグーンVGCS

ドラグーンVGCS 2020/08/02(日) / 3人チーム戦 / 定員:30チーム (90人) / 参加費:6000円

どうも主催の銀河です。

いつもは別のCSの主催をさせていただいていますが、今回ご縁がありドラグーンCSの主催をさせていただくことになりました。
この度はご参加いただきありがとうございます。

コロナウィルスの影響で大ヴァンガ祭やBCFの中止等カードゲーム業界にも多大な影響を受けてしまいました。
自粛期間対人でカードゲームをすることができなかったユーザーの皆様に喜んでいただけるようなCSにしたいと思っております。

今回はドラグーン博多店様での開催となります。
参加賞でドリンクバーチケットを配布いたしますので是非ご利用ください。

九州でのCSは久しぶりの開催ですね、前回のCS、大型大会から大きく環境が変わりました。
デッキ選択の幅も広がり新たなクランバンドリも加わりにぎやかになること間違いなしですね。

ルールはスタンダードです
チーム内でのクランかぶりは無しです

皆さんの熱いファイト楽しみにしています

イザジンの掲載内容や景品、参加賞については変動がある場合がございます、ご了承ください。

大会名

ドラグーンVGCS

開催日

2020/08/02(日)

開催場所

福岡県 ドラグーン博多店

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

30チーム (90人)

参加費

6000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • マスク
9:00~10:20 大会受付
10:25~ 開会式&マッチング
10:30~ 予選スイスドロー1回戦
11:05~ 予選スイスドロー2回戦
11:40~ 予選スイスドロー3回戦
12:15~ 予選スイスドロー4回戦
12:50~ 昼休憩
13:30~ 決勝トーナメント1回戦
14:30~ 決勝トーナメント2回戦
15:30~ 決勝トーナメント3回戦
全てのファイトが終わり次第 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【ルール】
レギュレーションはスタンダードでチーム内のクランかぶりは無しです。

今回の大会はチーム内での相談ありです。

ギフトマーカー、トークンにつきましては公式のマーカー、トークンをご用意ください

イマジナリーギフト、クイックシールドについて。
イマジナリーギフト、クイックシールドの取得忘れですが非公開領域が公開されていなければそのまま取得を認めます。
非公開領域が公開されていた場合は警告を与え取得するのを認めません
効果の処理、解決は一つ一つ丁寧に行ってください。
・ライド時のイマジナリーギフトはルールでの取得になりますので足りない場合は警告を与えますので多めのご用意をお願いします。
スリーブについてですが2重目には柄のないものをご使用ください
1重スリーブは禁止ですインナーかアウターを購入していただく場合がありますのでご注意ください。
【注意、厳重注意、警告について。】
※警告やジャッジキルを取りに行くプレイは紳士的ではないのでペナルティの対象です。
例「原則処理ミス等は巻き戻せる場合は巻き戻しますが、公開領域が増えていた場合は認めません。これらのことに対してプレイヤー側からジャッジへの警告やジャッジキルなどの言動。(対戦相手が了承していても基本巻き戻しさせません。)」

・警告は累積します。 
・警告を2回もらうとその瞬間に試合に敗北します。
・3回目の警告をもらうとその瞬間に敗北し次の試合で相手に先行を与える等の重いペナルティを与えます。
例「イマジナリーギフトの取得を忘れ公開領域が増えてしまった。(自分で気づいてしまい黙っているのは原則大丈夫ですが、ジャッジが観ている試合ですると警告です。相手に指摘された場合は厳重注意にします。)」

・厳重注意は試合をまたぎ累積します。
・厳重注意を種類が別でも2度受けると警告に変わります。
例「ドライブチェックで多く捲ってしまう。(多く捲ってしまったカードは対戦相手に上に置くかシャッフルするかの選択肢を与えます。)」

・注意はその試合中に2度同じ注意を受けると警告1になります。
・注意は試合を跨いで累積しません。
例「効果の処理ミスをしていた。(こちらは場合によっては試合ロス等になる場合もあります。)」

また、警告、注意、厳重注意は運営陣で協議し裁定を下します。

【試合への遅刻について。】
・5分遅れると先行の権利を対戦相手に渡し厳重注意を与えます。
・10分遅れると試合に敗北し警告を与えます。
・決勝トーナメント等の場合15分遅れるとマッチに敗北し警告+厳重注意を与えます。


問題が起こったりおかしいと思ったときはプレイヤー同士で解決せずに直ぐにジャッジをお呼びください。

【対戦形式】
予選は1本25分シングル戦で決勝トーナメント準決勝、決勝は50分マッチ戦で行います。
チーム内でのクランの重複は禁止です

マッチでの先攻後攻の決め方は直前のファイトでの敗者がマリガンを行う前の手札確認前に決められます。
2本目の試合終了後3本目を行う場合は公正な方法(じゃんけん等)で勝った方が先攻となります。
              
決勝トーナメントに進出できるのは8チームです。
        
決勝トーナメントはオポーネント方式によって選出いたします。


【諸注意】・本大会は株式会社ブシロード様によるものではありません。
 荷物、貴重品の管理は各自で行ってください。運営側は一切の責任を負いません。
いかなる場合でも参加費の返却はいたしません。
     
・筆記用具は各自でご持参いただくようお願いいたします。

・時間を押したスケジュールですので遅刻にはペナルティが課せられます、時間に余裕を持ってのご来場をお勧めします。
     
・予選、決勝トーナメントを通してデッキ又はデッキ内カードの変更はできません。
発覚した場合その場でそのプレイヤーを退場させます。

•予選通過者はデッキのスリーブチェックを行う場合がごさいます。 薄いスリーブを使用する方は予備のスリーブをお願いします。


      
 予選
25分両者敗北

 本戦

1本目で時間切れの場合は1本目の勝者をそのままマッチでの勝者とします。
2本目で時間切れの場合は3本目のスタンドアップ後の最初のターンプレイヤーから8ターン行い、8ターン目終了時のダメージ差でダメージの少ないプレイヤーの勝利とします。同点の場合にはダメージ変動が起きてどちらかのプレイヤーのダメージが少なくなるまで試合をしてもらいます。
対戦しているどちらかのプレイヤーがその試合の投了を宣言した場合相手は必ず承諾しなければいけません。その場合の次の試合の先攻後攻は投了により負けとなったプレイヤーが決めることができます。時間切れの場合や3本目の場合は公正な方法で決めてもらいます。

また,作為的に特定のカードを光らせることができるクランについては対戦終了後にデッキの内容を確認させていただくことがあるかもしれません。
その際はジャッジの指示に従っていただきます、ご了承ください




    相手が過度な遅延行為などを行っていると少しでも思った場合には必ずジャッジを呼んでください。

  *引き分け・IDは当大会に原則ありません。
     
  上位者にはインタビューとレシピ掲載をさせていただくことがあります。
       
  会場内の飲食は運営側が許可したスペースでのみお願いします。
      
  机を殴る、大声で騒ぐといったマナーの悪い行為はご遠慮ください。
      
  不正行為また遅延には厳しく対処します。
     
 ・ジャッジの決定は当CS運営において絶対的なものです。   
 いかなる場合においても必ず従ってください。
   
ルール処理等で意義がある場合は公式のQ&A等を参考にし意義を唱えることを認めます。
   
また今後所注意が増える場合があります

大会中の風景などの撮影を行うことがあるかもしれませんが事前にご理解願います。

参加人数により景品は変更する場合があります



1位

蝶魔月影1カートン予定

2位

スペシャルデッキセット マジェスティ・ロードブラスター×3予定

3位

BOX詰め合わせセット予定

参加賞

ドリンクバーチケット
マスク
【以下調整中】
フェスコレ×3or新弾×3
ビンゴカードorクジor抽選券

会場 福岡県 ドラグーン博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目3−22 4階
案内

博多から徒歩5分


サブイベント

計画中


銀河

主催です
オタクです


Luci

全国大会を一緒に戦った戦友
ジャッジ兼裏方


支援者X

正体は謎のまま


協賛店舗

ドラグーン博多店様
Twitter @DragoonHakata
住所 博多区博多駅前1丁目3−22 4階


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.