TCバトロコ高田馬場「店ぬ~賞(春)」

TCバトロコ高田馬場「店ぬ~賞(春)」 2022/04/30(土) / 個人戦 / 定員:90人 / 参加費:2000円

大会名

TCバトロコ高田馬場「店ぬ~賞(春)」

開催日

2022/04/30(土)

開催場所

東京都 新宿区高田馬場4-11-10-5F

対戦形式

個人戦(予選スイス 7回戦)

定員

90人

参加費

2000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」(デッキリスト事前提出制)
  • 対戦に必要なもの(ダメカン、VSTARマーカー等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
11:00~11:30 大会受付
11:40 開会式
11:50 スイスドロー1回戦
12:55 スイスドロー2回戦
14:00 スイスドロー3回戦
15:05 スイスドロー4回戦
16:30 スイスドロー5回戦
17:35 スイスドロー6回戦
18:40 スイスドロー7回戦
20:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


◎デッキリストの提出
後日送付されるメールから、
アンケートフォームよりデッキコードの形でご提出ください。
期限内に提出されない場合、1回戦を不戦敗とします

◎キャンセルについて
出場キャンセルは4/26(火)23:59まで受付いたします。

定員到達後もキャンセル待ち受付を行い、
キャンセルが発生し次第繰り上げといたしますが、
期日以降のキャンセルの場合、繰り上げは行いません。
当日枠の用意もありませんので、キャンセルのご判断はお早めにお願いいたします。


◎対戦形式
・スタンダードレギュレーション(4/30時点のもの)
・スイスドロー形式BO3 7回戦
(BO3…Best Of 3、2ゲーム先取制のこと。)
※BO3の1マッチを「試合」、BO3の中の1セットの対戦を「ゲーム」と表記しています。

◎参加費
1人2000円

◎BO3のルールについて
◯制限時間
50分

◯先攻、後攻の決め方
・第1ゲーム…じゃんけんにより決定する。
・第2,第3ゲーム…直前のゲームで敗北したプレイヤーが、先攻か後攻かを選択する。

◯勝敗について
・終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)
※後攻の番の終了後のポケモンチェックは含まれない。

・制限時間終了時に、対戦の決着がついていない試合は、以下により勝敗を決定。

①第1ゲームの途中で制限時間となった場合
・サイドの残り枚数が少ない選手がその試合の勝者となる。

・サイドの残り枚数が同じ場合
⇒延長戦を行い、勝利条件を満たす、もしくはサイドが先により少なくなった選手がその試合の勝者となる。


②第2ゲームが終了する前に制限時間となった場合
・第2ゲームが始まっていない、またはお互いのサイド残り枚数が共に3枚以上の場合
⇒第1ゲーム勝者が試合の勝者となる。

・どちらかの選手のサイド残り枚数が2枚以下の場合
⇒サイドの残り枚数が少ない選手がそのゲームの勝者となる。

・お互いのサイド枚数が2枚以下で、同じ枚数の場合
⇒延長戦を行い、勝利条件を満たす、もしくはサイドが先により少なくなった選手がそのゲームの勝者となる。

・「公式大会および公認大会における勝敗規定」で引き分けとなる場合
⇒サドンデスを行い、サイドが先に少なくなった選手がそのゲームの勝者となる。



・第2ゲームの勝者が第1ゲームの勝者と同じ場合は、その選手が試合の勝者となる。
・第2ゲームの勝者と第1ゲームの勝者が異なる場合は、サドンデスを行い、サイドが先に少なくなった選手が試合の勝者となる。


③第3ゲームが終了する前に制限時間となった場合
・サイドの残り枚数が少ない選手がその試合の勝者となる。

・第3ゲームが始まっていない場合、またはサイドの残り枚数が共に同じ場合
⇒延長戦を行い、勝利条件を満たす、もしくはサイドが先により少なくなった選手がその試合の勝者となる。

・「公式大会および公認大会における勝敗規定」で引き分けとなる場合
⇒サドンデスを行い、サイドが先に少なくなった選手が試合の勝者となる。


④上記いずれの場合にもあてはまらない場合
・サドンデスを行い、サイドが先に少なくなった選手が試合の勝者となる。

※なお、制限時間終了後、決着がつかないまま一定の時間が経過し、大会運用に支障をきたす懸念があると判断された場合、ジャッジの指示による方法にて、勝敗を決定する可能性があります。

※店ぬ〜賞(秋)では、
サドンデスを、サイドカード6枚で行っていましたが、
今回からフロアルール通り、サイド1枚によるサドンデスを適用致します。
勝利条件を満たす、もしくはサイドが先により少なくなった選手がゲームの勝者となります。

◎インテンショナルドロー(ID)について
当イベントでは、IDを禁止といたします。
各ゲームごとに投了は可能です。

◎そのほか
そのほか、注意事項、運営における思いは
たいあたりジムの告知ページをご確認ください。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

優勝楯+店舗オリジナルプレイマット

2位以下

参加人数に応じた景品

参加賞

500円金券

運営ジャッジ募集します!

普段ジャッジとして活動されている方も、
2021年度に資格を取得した方も、
これから取得予定の方も、
ぜひご協力ください。
詳しくは主催Twitterアカウント( @lolo_tannu )にて告知します。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.