第4回"Pleasure" 〜1st season〜

第4回"Pleasure" 〜1st season〜 2022/11/26(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:2000円

4回目です!
Shooting star のべんです。
大会やります!
今回は今まであるようでなかった新しいバトスピの非公認をやってみたいと考え企画してみました。
それが関西限定シーズン大会
(参加はどこの地域の方でも可能です。)
期間を明確に区切ってその期間内でシーズンの上位を争う大会です!
細かいルールなどはまだ考え中の為今後変更などあると思いますが、大まかなルールは決まったので下の大会のルールの所から確認ください。
バトスピを盛り上げたいという気持ちでやっていきますので、よろしくお願いします。

大会名

第4回"Pleasure" 〜1st season〜

開催日

2022/11/26(土)

開催場所

大阪府 スキップ玉出

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

2000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」⚠️デッキリストはTwitterなどで提出
  • コア、プレマ、サイコロ等 コア持ってこないはしらん笑
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
11:00〜 大会受付
11:30 開会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・大会フォーマット2デッキ2本先取

・体調管理とコロナ対策✳︎37.4℃以上の方は参加を不可とさせていただく場合がございます。マスクの着用は厳守させて頂きます。体調がすぐれない場合は大会の参加をご遠慮させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・競技レベル「競技」

・制限時間40分1マッチ2本先取(先手後手は1ゲーム目はダイスロールやじゃんけん等での決定。2本目以降は前のゲームの敗者が選択権を有するものとします)

・予選1マッチ2本先取スイスドローの確定ラウンド5~6回戦(当日の規模により異なります)

・決勝トーナメント予選上位8人で1マッチ2本先取のシングルエリミネーションのトーナメント・デッキ変更今回の大会では1戦目の敗者のデッキ変更はありです。1戦目で勝利した方がデッキを変更し、1戦目の敗者はデッキ変更可能の2本先取の1マッチとなります。

・制限時間経過後の処理について制限時間を経過後、その時点でEXターンに入ってください。EXターンに入ったテーブルは現在行ってるプレイヤーのターンを0とし、そこから各プレイヤー2ターンずつ行います。0123のやつです。それでも勝敗が付かなかった場合は公式ルールに則り勝敗を決定いたします。

・投了について参加するプレイヤーはいつでも投了をする権利が認められています。投了の宣言がなされたテーブルは即座に次の行動に移ってください。

・処理の省略について無限ループの発生などで処理を省略させたい場合、相手の了承を得る。またはジャッジの認可の元であればその処理を省略させることができます。

・時間厳守スケジュールに則って開催いたします。ラウンド開始後3分以内にテーブルについていない場合はゲームロス。5分以内にテーブルについていない場合はマッチロスの罰則を与えます。

・罰則について遅延行為や不正行為など、規律に反したプレイヤーに運営スタッフは罰則を与えることができます。罰則レベルについては「警告」と「注意」の二種類が存在し、注意2つで警告1に相当するものとし、警告2つでマッチのゲームロスとなります。

・その他許可された行為についてゲーム中のメモやプレイマットやダイスなどのサプライを使用する等、規則(大会規律、法律、コンプライアンス、会場のフロアルール等)によって禁止されたものでなければ原則として許可します。ただしそれらは一般マナーやモラルを守ったものに限定して使用し、他のプレイヤーの迷惑にならないことを前提としたものとする。

・デッキリストについてデッキリストにつきましてはTOP8以上の方々には大会の発展のためリストをnote、Twitter等に掲載させて頂きたいと考えております。出来るだけご協力をお願いします。

・ジャッジへの報告観戦している際のルールミスの指摘に関しては、ジャッジを介した場合のみ認めています。気付いたときにはプレイを制止してジャッジの呼び出しをお願いいたします。その他基本的なルールは公式ルールに則ります。

・観戦は密にならないようご協力をお願いします。


・この大会専用の特別ルールについて

ここからは特に重要です。参加者全員確認お願いします。


シーズン大会

40分2本先取

ルールはシーズンごとにフォーマット変更を予定しており、常に活気のある形を目指します

このルールでの大会を合計6〜7回開催し、それを1シーズンとしてカウントします。

(開催場所はまだ未定ですが関西のカードショップを使ってやりたいと考えています。)


また、今大会はシーズンポイントのキャップ制を導入し、1シーズンの内、それぞれ成績上位3つのポイントを合算しランキングとして集計

例)

6大会参加で優勝、準優勝、準優勝、ベスト8の成績の場合は優勝と準優勝2つを取って計算

4+3+3=10となります

各大会での付与ポイント

優勝4p 準優勝3p ベスト4 2p ベスト8 1p

シーズン終了時の総ポイント上位8名でのファイナルを開催。(ポイントが被った場合の細かい順位の決め方は考えてあります。)

ファイナルはトーナメントでのダブルエリミネーション制を採用。

ファイナルの開催日に並行して次シーズンの1回目の大会を行う。その後は公平にするためシーズンで計7回大会を行う。

例)

1stseason 1 2 3 4 5 6

1stシーズンのファイナルは2ndシーズンの1日目に行う。

2ndseason 1 2 3 4 5 6 7

3rd season 1 2 3 4 5 6 7


ファイナル参加者にもファイナルの結果に応じて次のシーズンのポイントを配ります。


参加費等

参加費は2000円。

内訳は当日大会の経費を1500円から補い、残り500円はファイナル大会での経費に回します。

(かなり高額にはなりますが、優勝者にはカートンなどを購入させていただき、それを渡したいと考えています。)


1位

金券かBOXかカード
参加人数に応じて変更します

2位

金券かBOXかカード
参加人数に応じて変更します

ベスト4

金券かパック
参加人数に応じて変更します

ベスト8

金券かパック
参加人数に応じて変更します

べん

バトルスキーではありません。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.