第9回YCCSin蘇我

第9回YCCSin蘇我 2021/10/02(土) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:1500円

今回YCCSの主催兼ジャッジを努めますルーナです。
このご時世なので少し制約が多いですが、みんなが楽しめるように精一杯努力いたしますのでご参加いただく皆様のご協力よろしくお願いします!

細かい所は下の大会ルールをご覧くださいませ!

エントリーキャンセルに関してなのですが最近自身の経験を含めメールでのお問い合わせだと運営側に届いてない場合が有るみたいなので必ずTwitterの方にも連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。

会場付近で帰宅時にご飯を食べて帰られる方へのご案内もさせていただきます。
駐車場があるお店や徒歩で行けるお店、電車で帰宅中に行けるお店など是非ご紹介できたらと思いますので
お気軽にお声かけください。
(焼肉、ラーメン、居酒屋等)

またこの度主催であるルパンが結婚致しますのでご祝儀もお待ちしております!!!

大会の動画や写真はTwitterアカウントとYouTubeで発信していきますのでこちらもチェックよろしくお願いします!
YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCbbP...

大会名

第9回YCCSin蘇我

開催日

2021/10/02(土)

開催場所

千葉県 ホビーステーション蘇我店

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 大会参加費
  • マスク(大会中は常に着用してください。フェイスガードのみは認められません)
10:00~10:50 大会受付
10:50〜 当日枠受付
11:00〜 開会式
11:10〜 予選スイスドロー開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


重要感染症対策の為当日マスクは絶対にして下さい。対戦中含め店内にいる際にマスクを外している場合いかなる状況でも退出していただきます。当日体調が悪い場合は参加をご遠慮ください。大会中こまめに手のアルコール消毒をお願いします。感染症対策の為全ての観戦を禁止いたします。当日観戦目的の来場はご遠慮ください。
対戦が終わったら必ず一度会場外へ出ていただく場合がございます。ラウンド毎に集合時間を設定するのでその時間に合わせて会場へお戻りください。ラウンド間でテーブルの消毒作業を行います。またスタッフの指示等守れないのであればそのプレイヤーに大会から即刻退場していただきます。

キャンセルに関しまして必ずTwitterの方にDMで前日までにご連絡お願いいたします。メールのみですとこちらに届かない可能性があるのでDMでのご連絡を必ずよろしくお願いします。

無断キャンセルに関しましては次回以降のご参加をお断りさせていただきます。

当日枠の受付に関しまして

当日枠を希望される方は10:45を目安に会場へお越しください。店内限られたスペースになりますので混雑回避にご協力よろしくお願いいたします。当日枠は当日受付時間までに間に合わなかった方が出た場合(無断キャンセル含む)と前日22時以降に来たキャンセル枠を当日枠に回します。

また当日枠にて参加される場合でもイザジンの受付をお願いいたしておりますので事前にエントリーなされた上でご来場くださいませ。

当日枠でご来場していただいた方に関してはサブイベの参加を認めております。その場合店内にてお待ちいただく事はできない為サブイベの時間にまた会場へお越しください。混雑状況によってはご参加をお断りせざるを得ない場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。



当大会は最新のマスタールール4を適用いたします。


ルールはスタッフの指示に従ってください、またジャッジに関して公式裁定と異なる内容であってもあとから結果が覆ることはありません、予めご了承ください


ジャッジに関して

起きていない事象に関しては一切お答えしません。

発動できないカードを発動してしまった場合には注意を与える場合があります。


ID(インテンショナルドロー)は認めておりません。必ず勝敗を付けてください。

【IDとは】

両者およびジャッジの合意の上でその試合を引き分けとする行為は「インテンショナル・ドロー」と呼ばれる。
遊戯王OCGには規定がないが、これが許可されているカードゲームでは、お互いに既に大会の予選通過が確定した場合の予選最終ラウンドや他者の結果によって団体戦の勝敗が確定した場合に行われる事がある。 (遊戯王カードwikiより引用)

大会形式

-予選形式-

スイスドロー4回戦+決勝3回戦

参加人数が少ない場合予選ラウンドの回数が変更する場合がございます。

全試合通してシングルサレンダーを認めます。その際対戦相手の方は拒否できません。


-予選ラウンドにおける順位のつけ方-

1 マッチポイント合計(勝3点負0点)

2 オポネント合計

3  オポネントが同じ場合はランダムで選出

【オポネントとは】

簡単に言えば、「同じ勝ち点なら強い人と戦ってきた方が上」と言うもの。
極端な例では、同じ1勝5敗の人でも、その1勝が「その後全勝して5勝1敗で上位に食い込んだ人に付けた唯一の黒星」である人と、「その後全敗して0勝6敗で最下位になった人に対して勝っただけの1勝」である人では、前者の方が1勝の価値が高いという考え。
または、同じ5勝1敗でもその1敗が「全勝優勝した人に負けた1敗」である人と、「その後全敗して1勝5敗で終わった人に初戦で負けた1敗」である人では、後者の方が痛い敗北であるという考え(ニコニコ大百科、スイスドローの項より抜粋)

⇒勝利した相手が強ければ強いほど同率の時有利になる、ということです。


-引き分けについて-
今回の大会では引き分けを一切発生させないように対戦を進めていきます。以下のテーブルに該当して進行に困った方は挙手の上でスタッフをお呼び下さい。

1)制限時間40分時点で1勝1敗のサイドチェンジ中のテーブル

2)エキストラターン3ターンを消化した結果、1勝1敗となったテーブル

3)ET、EDで規定のターンが経過した段階でライフが同じだった場合

4) 開始から60分経過した場合


EDの先攻後攻の決め直しについて

当CSではEDの先攻後攻の決め直しを行います。


独自の禁止制限

以下のカードは独自に禁止カードとさせていただきます。

神秘の中華鍋

非常食

レインボー・ライフ

仁王立ち

自爆スイッチ


-エキストラターン、エキストラデュエルについて-円滑な大会運営をする為に制限時間から20分(ゲーム開始から60分)経過した段階でゲームが決着ついてない場合は両者敗北とし、両プレイヤーに警告を与えますそのデュエル中に警告を受けていた際や明確な遅延行為等の悪質な状況(ルールを悪用し対戦相手を道連れにしようとするなど)が認められる場合当該デュエルのシングルロスを与え、対戦相手の勝ちと致します。その他のケースでは累積で次の試合をシングルロスにして大会を進行します。


-デッキレシピについて-
当日DMで

@YCCSYGO

こちらのアカウントにニューロンの画像と受付番号、ハンドルネーム、デッキ名を記載して送信して提出してください。一回戦開始までに提出がない場合、不備がある場合は入賞した際商品の剥奪をします。皆様が公平に試合をする為です。提出が間に合わない場合には提出されるまで大会中シングルロスを与えます。ご協力お願いします。

例:1回戦開始に間に合わない申告があった場合→1回戦をシングルロス

  1回戦開始後に判明した場合→2回戦シングルロスでスタート

-その他-
会場内食事は禁止です。蓋のついた飲み物のみ可です。飴、ガム含めご遠慮ください。

現金を含む全てのトレードは禁止されています。その他ホビーステーション様の利用ルールを順守してください。

ゴミは各自で持ち帰るようにしてください、建物の中などには決して捨てたり放置したりしないでください
他の利用者、団体もおりますので騒いだり暴れたりしないようにしてください。

いかなる理由でも参加費、交通費の返還は行いません。

大会の性質上、参加をキャンセルされる場合は速やかにご連絡をお願いいたします。無断キャンセルにつきましては次回以降ご参加をお断りさせていただきます。


1位

ホビーステーション蘇我店シングルチケット10000円分
+
PRISMATIC GOD BOX1箱

2位

ホビーステーション蘇我店シングルチケット5000円分
+
PRISMATIC GOD BOX1箱

3位

ホビーステーション蘇我店シングルチケット3000円分or PRISMATIC GOD BOX1箱

4位

3位の方が選択しなかった商品

備考

定員を下回る場合は商品の変更もございます
商品は予定ですので変更する場合がございます

会場 千葉県 ホビーステーション蘇我店
住所 千葉県千葉市中央区川崎町1-34
案内

徒歩の場合
・JR京葉線・内房線・外房線「蘇我駅」西口より徒歩約7分(約450m)
バスをご利用の場合
JR蘇我駅西口より、ハーバーシティ蘇我無料巡回バス(「GLOBO前」下車)がご利用いただけます。
・JR千葉駅東口より、小湊鉄道バス(有料:「フクダ電子アリーナ前」下車)がご利用いただけます。
但しサッカー開催時は、ご利用できない時間帯があります。

お車でお越しの場合
・国道357号よりすぐです。無料駐車場〔800台収容〕があります。
〔木更津・市原方面からお越しのお客さま〕357号線蘇我1丁目交差点左折、一つ目の信号右折
〔幕張・東京方面からお越しのお客さま〕357号線寒川町2丁目交差点右折、フクダ電子アリーナ前左側グローボ駐車場入口
近隣でサッカーイベント等が開催される場合に限り駐車代3000円かかる場合がございますのでご了承ください。


プレイマットor BOX争奪戦

参加費500円で8人集まったら何度でも開催
優勝したらプレイマットかBOXをプレゼント
何度でも参加できるのでたくさん景品持ち帰ってください!


きむら

カメラマン


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.