第8回トリクリVGCS

第8回トリクリVGCS 2019/11/02(土) / 3人チーム戦 / 定員:40チーム (120人) / 参加費:4500円

本VGCSを主催しますチームTriCriTS当主のあんすらぁ(@ansuerer)と申します。
お陰様でご好評頂きまして無事第8回トリクリVGCSの開催と相成りました!
皆様誠にありがとうございます!!

大会名

第8回トリクリVGCS

開催日

2019/11/02(土)

開催場所

神奈川県 青馬堂書店矢向店

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

40チーム (120人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「筆記用具」(レシピ提出の際に必要)
  • ファイトに必要なもの(カウンター、サイコロ、時間計測するもの等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:30~11:15 大会受付
11:15~11:30 開会式
11:30~11:55 予選第1回戦
12:10~12:35 予選第2回戦
12:50~13:15 予選第3回戦
13:30~13:55 予選第4回戦
14:10〜14:35 予選第5回戦
14:40〜14:50 決勝トーナメント進出チーム発表
14:50〜15:20 昼休憩
15:30〜 サブトーナメント受付開始
15:30〜15:55 決勝トーナメント第1回戦
16:10~16:35 決勝トーナメント第2回戦
16:50~17:15 準決勝戦
17:30~17:55 決勝戦
18:00~ 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


●本VGCSについて

・本VGCSは3人1チームによるトリオマッチとなります。

・構築レギュレーションはスタンダード:クランファイト(チーム内クラン被りなし)となりますのでご注意ください。

・構築ルールについては公式ルールに則ってご用意ください。

・公認大会や公式大会と同様に本戦参加中は使用デッキ及びその構成を変更しないでください。

(もし発覚した場合は厳重な罰則対象となります。ファイト中の予期せぬ事故等でその後のファイトに

支障をきたす事由が発生した場合は速やかに運営スタッフ及びジャッジに申告して指示に従ってください。)

・イマジナリーギフトについてはギフトに関するテキストが公式のものと同様に確認が取れるものについてのみ、非公式のイマジナリーギフトでも使用を認めます。

・本VGCSはLV2と同等の公式フロアルールを適用させて頂きます。公式HPに掲載されているフロア/総合ルールに準じますのでご注意ください。

・「第8回トリクリVGCS」については公式のトリオ戦と同じく「相談あり」となりますのでご注意ください。

●エントリー/賞品について

・不正なエントリーや架空登録等を防ぐために本VGCSにエントリー頂いた場合、運営スタッフより

連絡先メールアドレス及び参加者Twitterアカウント宛のDMにてエントリーの確認をさせて頂くことが

ございます。こちらは確認後速やかにご返信頂けますようご協力ください。

(48時間経過してもお返事頂けない場合はエントリーを削除させて頂く場合がございます。)

・本VGCSのキャンセルについては開催日の4日前まで(10/30(水)の23:59まで)にご連絡ください。

以降のキャンセルや当日になって連絡なしの遅刻及びキャンセルは今後当運営及び協賛させて頂くイベントに

ついて参加禁止措置を取らせていただく場合がございます。

・10/30(水)23:59までに28チームエントリーに満たない場合、賞品構成が変更となる場合はございますので予めご了承ください。


●勝敗について

・チーム内で勝利者が2名いるチームが勝利チームとなります。

・フロアルールと同様に時間内にファイトが終了しなかった対戦卓はいかなる理由があっても両者敗北

なりますのでご注意ください。

(同様に両チーム内において勝利者が2名に満たなかった場合は両チーム敗北となります。)

・勝敗確定後に申告について虚偽して報告した場合、事実確認の上関係チームに罰則が適応される場合がございますのでご注意ください。

(チーム内の勝ち数を虚偽して報告するなど)


●本戦予選について

・予選はスイスドロー5回戦25分一本先取となります。

・予選ラウンド終了時点で上位12チームが決勝進出となります。
(尚、1位~4位のチームについては決勝トーナメント1戦目はシード権により不戦勝を与えられます。)

第8回トリクリVGCSにおける決勝進出チーム選出基準についてですが
勝ち点>チーム内勝率>使用クランシェア率の低さ※>大将の勝率>中堅の勝率>対戦チーム勝率(OMP)

となりますのでご注意ください。
(※:当日集計、発表されます使用クランのシェアを係数とし、より係数の合計が低い方を選出とします。)


●決勝トーナメントについて

・第8回トリクリVGCSにおける決勝トーナメントは25分1本先取となります。
(予選に引き続き対戦中の相談「あり」となりますのでご注意ください。)
ただし、決勝戦および3位決定戦(最終戦)においては時間無制限となります。

・決勝トーナメント以降は、時間内にチーム勝利者が2名に満たない対戦チーム(勝ち数1対1で3人目が未決着)

は3人目の決着がつくまでエクストラ2ターンを経てダメージがより少ないプレイヤーが勝利、

それでも決着がつかない場合(同点)はサドンデス(1点でもダメージが入ったプレイヤーはその時点で負け)

による勝敗をつけていただきます。(決勝戦及び3位決定戦除く)

尚、エクストラターン中も効果によるダメージや回復は通常通り適用されます。ご注意ください。


●その他

・試合中に従来のファイトの進行に支障をきたす事由が発生した場合はその場で運営スタッフ及びジャッジ

申告をしてください。(後から申告された場合は判断しかねますのでご了承ください。)

・会場内は本戦参加者以外にも他のお客様も当然いらっしゃいます。当たり前のことですが会場内およびその

付近におけるマナーにはくれぐれもご注意ください。(例:突然大声をあげたり、物を投げたり)

参加者へ著しく悪影響を及ぼすと判断した場合、内容如何に関わらずその場でご退場いただく場合がございます。

(尚、その際には参加費等ご返金致しかねますのでご了承ください。)

・貴重品および持ち物の管理は必ずご自身の管理の元行ってください。

(実際に盗難等が発生しても運営および会場側では責任を負いかねます。くれぐれもご注意ください。)

・決勝トーナメント時における対戦動画のYoutubeへの投稿について

大将席の対戦動画を録画(立て続けに同じプレイヤーが録画となる場合は別の席順プレイヤーの対戦を録画)させて頂きますが、対戦プレイヤー両者からYoutubeへの投稿の同意を得られた動画のみアップさせて頂きます。ご了承くださいませ。



1位

20,000円分のAmazonギフトカード×3名分
+副賞:トリクリVGCS限定プレイマット×3枚

2位

5,000円分のAmazonギフトカード×3名分
+副賞:トリクリVGCS限定プレイマット×3枚

3位

V-BT07「神羅創星」×3BOX

4位

V-BT07「神羅創星」×3BOX

会場 神奈川県 青馬堂書店矢向店
住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目8-42
案内

JR矢向駅(南武線)から徒歩3分
※:都内からお越しの方は東京駅または品川駅から東海道本線下りでJR川﨑駅で
乗り換え1本でお越し頂けます。


フライト式8人トーナメント

参加費:500円
フォーマット:スタンダード(クランファイト)
賞品:青馬堂お買い物券(4,000円分:*有効期限:当日)
概要:参加者が8人集まり次第、トーナメント方式で行っていただきます。
(対戦シートをお渡ししますので最後に優勝者の方が運営席に対戦シートをお持ちいただくことで賞品と交換させていただきます。)
優勝者には使用期限は当日となりますがパックやシングルカード、サプライの購入等に使えます青馬堂書店お買い物チケット4,000円分を進呈いたします。


やさぐれ黒うさぎ(‪@itazura_usagi‬)

しょしんしゃです。


東雲(@‪azm_tcg)

どこにでも現れる東雲です!
前回に引き続き運営、頑張ります!


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.