第51回 カードショップHERO CS

第51回 カードショップHERO CS 2020/02/15(土) / 個人戦 / 定員:128人 / 参加費:1500円

大会名

第51回 カードショップHERO CS

開催日

2020/02/15(土)

開催場所

千葉県 カードショップHERO 京成大久保店

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

128人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 予備のスリーブ
  • DMP ID
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 筆記用具
  • 参加費
11:00~12:00 大会受付(当日受付&キャン待ち含む)
12:20 開会式
12:30 予選スイスドロー1回戦
13:00 予選スイスドロー2回戦
13:30 予選スイスドロー3回戦
14:00 予選スイスドロー4回戦
14:30 予選スイスドロー5回戦
15:00 予選スイスドロー6回戦
15:40 決勝トーナメント出場者発表
16:00 決勝トーナメント1回戦
16:30 決勝トーナメント2回戦
17:00 準決勝
18:00 決勝、3位決定戦
19:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



○大会フォーマット

予選・先行後攻はすべてじゃんけんで決める。

本戦・予選順位高い選手が先行。


準決勝・決勝・3位決定戦のみ

1本目→予選順位高いものが先行 2本目→1本目負けた方が先行 3本目→2本目負けた方が先行

 

○予選スイスドロー 20分 1本勝負

時間切れの時点でエクストラターン(0, 1)

それでも勝敗が決まらない場合はシールドの数が多いほうが勝ち。シールドが同数の場合はゲームを続けていただきどちらかのシールド枚数が増減した時点で、シールドの枚数の多い方が勝ち。

※ジャッジの対応する時間も制限時間内に含まれます。

 

○決勝トーナメント 20分 1本勝負

16名トーナメント形式で行います。

時間切れの時点でエクストラターン(0,1,2,3)

それでも勝敗が決まらない場合はシールドの数が多いほうが勝ち。シールドが同数の場合はゲームを続けていただきどちらかのシールド枚数が増減した時点で、シールドの枚数の多い方が勝ち。

※ジャッジの対応する時間も制限時間内に含まれます。

 

準決勝50分2本先取

時間切れの時点で取得ゲーム数の多い方のがマッチに勝ち。

取得ゲーム数が同数の場合は、エクストラターン(0,1,2,3)

それでも勝敗が決まらない場合はシールドの数が多いほうが勝ち。シールドが同数の場合はゲームを続けていただきどちらかのシールド枚数が増減した時点で、シールドの枚数の多い方が勝ち。

※ジャッジの対応する時間も制限時間内に含まれます。

 

決勝 3位決定戦 時間無制限 2本先取

 

・予選終了時点での上位16名を本戦進出者とします。

※予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。

勝率→オポネント→スペシャルゲーム


大会レギュレーション

○基本ルールデュエルマスターズ公式ルールを採用します。

○使用可能カード:2020年2月15日時に発売・配布されたカード

○殿堂ルール:2020年2月15日時に発表されている殿堂レギュレーション

 

スリーブは必ず着用して下さい。

ただし、色・模様が統一されていないスリーブや、カードの表面が映り込むスリーブ、傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を禁止します。


○特別使用禁止カード

・カモン・ビクトリー

・「我」の極み エゴイスト

・パーロック~交差の石版(クロスワード)

・爆熱血ナレ太郎

・カモン・レジェンド

・超電磁パックE

・Treasure cruise

・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~

・ロックマンエグゼ&勝太

・開発部の守護者ミッチー

・鋼龍クシャルダオラ

・勇者(仮)じーさん

・禁賀新年

・ガチャを回す効果(ガチャ関連のカード自体は使えますが、ガチャを回す効果は使えません)

・ジャンボGRカード

・インビンシブルナーフ
・東京ミステリーサーカスからの挑戦状
・爆アド上振れヤッホー!
・母なるパック
・漆黒の四男の一松
・激痛の次男カラ松
・シャカパチを許さぬ者バチお先生
・ラップ仙人デッドマン
・デュエプリンスノエル
・死神の精度レイン
・ライジンオー見参
・デュエマの神店員デュエ神さま

 

 

※ループに関して

無限ループは省略することができます。

1. 相手に手順を説明してもらいます。相手が了承した場合、以降のループは省略できます。

2. 相手が了承しなかった場合、ジャッジを呼んでください。

3. ジャッジに手順を説明してもらい、ジャッジが了承した場合、以降のループは省略できます。




【大会フロアルール】

・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。

・荷物の紛失等、運営陣も極力注意しますが自己管理をお願いいたします。

・試合を行う際、荷物は椅子の下またはテーブルの下に置いて管理お願いいたします。

・会場内のトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせて頂きます。

・大会後、大会中の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されます。

参加者はこれに承諾した上でご参加下さい。

・会場内での飲食は基本禁止ですが、蓋付のペットボトルの飲み物のみ持ち込みを許可します。

・CS試合間の移動は会場の混雑に繋がる可能性があるので、基本席に着席してお待ち下さい。また、試合が終わりトイレ休憩などに行かれる場合は、席を外す事は可能です。



【キャンセルと当日枠について】

・キャンセル希望時
キャンセル希望の方は、当CSホームページの「お問い合わせ」から「お名前・HN・受付番号・DMPランキング」を添えてキャンセルのご連絡ください。

・キャンセル期限とペナルティ
キャンセル期限は2月13日(2日前)までとします。それ以降のキャンセル(当日無断キャンセル含む)につきましては、次回以降のカードショップHERO CSの参加受付をお断りする場合がございます。
※キャンセルによる繰り上げは2月14日いっぱいとし、それ以降のキャンセルにより余った参加枠は当日枠として設けます。

・当日枠
枠が埋まらない、期限以降のキャンセルがあった場合に当日枠あり。
事前受付→キャン待ち(番号が若い順から優先してお呼びします)→当日枠(募集数以上希望者が集まった場合は抽選)


1位

◆ニンテンドーSwitch 本体
(参加人数が100人未満の場合、デュエルマスターズ3BOXへ変更)
◆第53回カードショップ HERO CSの「 1bye 」
(第53回は3月開催予定)

◆公式サポート品

2位

◆デュエルマスターズ2BOX
第53回カードショップ HERO CSの「 1bye 」

◆公式サポート品

3位

◆デュエルマスターズ1BOX
第53回カードショップ HERO CSの「 1bye 」

◆公式サポート品

4位

◆デュエルマスターズ1BOX
◆公式サポート品

ベスト8

◆公式サポート品

会場 千葉県 カードショップHERO 京成大久保店
住所 千葉県習志野市大久保3-13-11

サブトーナメント BOX争奪戦

予選終了後に通常構築のデュエマBOX争奪戦を実施予定


えーじ

主催&ジャッジ


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.