第8回土浦CS前日祭

第8回土浦CS前日祭 2017/07/15(土) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:3000円

主催のメイナーダーです。

土浦CSの前日祭として大会を開かせて頂きます。

今大会ではセルフジャッジ制で運営陣も選手として参加させていただきます!

そのためチームメンバーに運営陣がいるチームには今大会の優先参加権を手に入れることが出来ます。

オフ会みたいな感じで開くつもりなんで楽しくやりましょう!

大会名

第8回土浦CS前日祭

開催日

2017/07/15(土)

開催場所

茨城県 カードショップさくら

対戦形式

3人チーム戦(3〜4チーム毎のブロック総当たり戦)

定員

32チーム (96人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • デッキシート
11:00〜 大会受付
12:00 予選一回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



【募集定員・形式】
32チーム
形式
予選3〜4チーム毎のブロック総当たり3回戦となります。
その後、上位チームと下位チームで半分に分け、決勝トーナメントとルーザーズトーナメントの2種類のトーナメントを同時に行います。
*決勝トーナメントのラウンド数は参加するチーム数により異なります。

【デッキレシピ】
A4またはB5の用紙にチーム名、本名、デッキレシピを書いて提出をお願いします。

【当日のジャッジについて】
運営陣も選手として参加するため、今大会は基本的にセルフジャッジでお願いします。

【レギュレーション
マスターズルール4を適応
2017年7月施行禁止制限に加えて「レインボーライフ」を禁止カードとします。

【海外版のカードの使用について】
海外版のカードの使用を認めますが、予め効果をすぐに説明出来るようにしてください。

【サレンダーについて】
シングル、マッチのサレンダーを認めます。

【ET、EDについて】
予選まではEDを行いません
また、予選ラウンドにおいてET開始後15分以内に勝敗が決まらなかった場合、その時点で試合を終了し、お互いのマッチポイントを0ポイントとして処理する時限判定を適用します。(予選5回戦において、ETの15分に加えて15分の30分で時限判定を適用します。)
【ET、EDにおけるバーン、ゲイン効果について】

ET、EDにおいてライフポイントの自分への回復、相手へのダメージは0ポイントとして処理をします。但し互いに同様の回復、ダメージを与える効果については通常通り処理します

*例
No.69.ヴォルカザウルス…破壊は出来るがダメージ0
成金ゴブリン…通常通り処理
HC-サウザウンドブレード…0ポイントダメージに対して蘇生効果発動可能
妖精の風…通常通り適応

【キャンセルについて】
前日、当日のキャンセルは無いようにお願いします。
当日何も連絡なくキャンセルした場合、HNを公開し、次回以降の参加をお断りする場合があります。

【会場内でのルールについて】
・飴、ガム禁止
・飲食スペース(鏡の前)以外での食事禁止(臭いの強い物は不可)
・金銭トレード禁止
・飲み物は蓋が閉まるもののみ可
・鞄等を机の上に置かない
・お店の迷惑になる行為(大声で騒ぐ等)禁止
・会場内での睡眠禁止
・トイレ利用の際は店員又は運営に一言声をかける

以上のルールを守るようお願いします。
*守れない場合退場していただき、次回以降の参加をお断りする場合があります。

【定員に足りなかった場合】
予選、トーナメント共にシードが発生します。
予選時は受付時に降るサイコロの目の高い人にシード権を与えます。その場合、運営チームにもシードチームが現れますがご了承ください。
トーナメントでは予選での戦績上位者からシードを与えます。

【返還について】
当大会はいかなる場合でも参加費、交通費の返還は行いません


1位

NEW NINTENDO 3DS×3

2位

サーキットブレイク×6BOX

3位

サーキットブレイク×3BOX

ルーザーズトーナメント1位

サーキットブレイク×3BOX

*賞品について

当日の参加人数によって商品を変更する場合があります。

会場 茨城県 カードショップさくら
住所 茨城県土浦市大和町2-1 パティオビル2F
案内

(土浦駅より徒歩5分)

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.