ぴ部CS

ぴ部CS 2018/01/14(日) / 個人戦 / 定員:32人 / 参加費:500円

はじめまして、ぴえろです。
この度カードラボ長野店さんのご協力、支援のもとCSを開催させていただくこととなりました。今まで一プレイヤーとして長野県で遊戯をしてきましたが、やりたいと思った時にできない、対戦相手が身内しかいない、という経験を沢山してきました。そんな中、今から一年半程前にカードラボ長野店さんが出店され、少しずつプレイヤーの輪が広がり、遊戯王がしやすい環境が整って来たと感じております。本CSも遊戯王が盛り上がるひとつのきっかけとなり得たら嬉しいです。県内外からのご参加お待ちしております。

大会名

ぴ部CS

開催日

2018/01/14(日)

開催場所

長野県 カードラボ長野店  ショッピングプラザagain 5F

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

32人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費500円
10:50~11:20 大会受付
11:30~12:10 予選スイスドロー1回戦
12:30~13:10 予選スイスドロー2回戦
13:30~14:10 予選スイスドロー3回戦
14:30~15:10 予選スイスドロー4回戦
15:40~16:20 決勝トーナメント1回戦
16:40~17:20 決勝トーナメント2回戦
17:40~18:20 決勝トーナメント3回戦
18:30~18:40 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


○使用可能カード
大会開催日前日までに日本にて一般発売されたものが対象となります。
○適用制限
2018.1月施行のリミットレギュレーション


大会レギュレーション「大会ルール」
○基本事項
1.本大会は遊戯王の非公認大会です。KONAMI主催の公認大会ではありません。

2.当大会に参加する場合、以下の大会規約をすべてを読み、了承した上で参加しているものとします。大会規約を精読することを参加条件の1つとします。

※当CSではET、EDの突入により発生する先攻・後攻の決定権の決め直しを行わず、直前のデュエルの敗者が選択権を得ます。

これは、本来確定していた筈の先攻・後攻の決定権を覆すための意図的な遅延行為の対策です 。

1.レシピは各自記入の上ご参加ください。Twitterアカウント @kuruga0 へのDM、または紙媒体での提出を承ります。また、提出は当日の大会受付時までにお願いします。手書きの場合は見やすい字でお願いします。読み取れない場合は罰則の対象とします。提出を怠った場合シングルロス以上の罰則の適用が発生します。
※レシピ記入の際は正式名称(ふりがなを除く)を記入するようにしてください。略称を書かれた場合には罰則を与えることがあります。

2.ルールについて「マスタールール4」を適用致します。

3.ルール質問などの回答につきまして、公式Q&A、事務局の回答に基づき、お答えします。その際、調整中などの不都合が生じた場合、運営スタッフの判断にて裁定を下します。

4.ルール質問により発生した時間のロスタイムは原則認めません。

5.電子機器のみでのライフポイントの計算は禁止します。
ライフの食い違いなどが発生した際にはメモ書きを優先させて頂きますので、各自メモにてライフの計算を行うようにしてください。また、こういったトラブルのないよう、ライフ変動の際には必ずお互い確認するようにしてください。

6.対戦中のゲームに、原則として第三者の介入を禁止致します。違反された場合、罰則を適用致します。例外としてルールのミス、処理のミスといったことに関する指摘はその限りではありません。

7.結果報告は所定のスコアシートに記入ミスが無いようお互いに確認しながらボールペンにて記入してください(記入ミスの際は2重線で消して、空きスペースにお書きください)。
シート提出後の内容の変更は原則として認めません。


8.本大会は投了を認めます。その際投了を拒否することはできません。


9.効果の発動、フェイズ移行はしっかりと宣言し、相手の同意を得たうえで進めてください。

10.すべての試合での両者同意による引き分けを認めません。必ず勝敗をつけて頂きます。

11.多言語版カードの使用は可能です。それに伴うテキスト媒体などの用意も必要ありません。しかしテキストの詳細を求められた場合必ず正確なテキストを答えれることが条件とします。

12.回復カードの使用はコナミ公式同様に
『自爆スイッチ』
『レインボーライフ』
『神秘の中華鍋』
『三身一択』
『非常食』のみ使用不可とします。


3.その他ルール、マナーについて

○スリーブ
スリーブにおきまして、ゲーム開始時にはサイドデッキとメインデッキのスリーブを統一しておきますよう義務付けます。
サイドチェンジ後にメインデッキとサイドデッキのスリーブの統一は問いません(エクストラデッキをサイドチェンジする際にサイドデッキのスリーブが統一されない可能性があるため)


○デッキカット
開始時には必ずディールシャッフルを行ってください。

この時に横入れ(サイドカット)を求められた場合、拒否することはできません。

対戦中もデッキを触った場合、必ずカットはお互い確認して忘れず行ってください。


○時間による罰則の適用

ETであっても思考時間は有限です。ジャッジが時間以内にプレイするよう指示する場合があります。

その場合3分の思考時間を越えた場合、注意を与えます。

時間での注意がすでに出ている場合には、警告を与えます。

スコアシートの提出が遅かった場合、罰則を与えることがあります。

スムーズに大会運営が進行できるようご協力お願いします。


○ET間際の遅延について

無意味な思考による遅延を規制する目的でこの規定を定めます。
無意味な思考かどうかの判断はその場の状況から合理性を加味した上で判断します。



本大会はセルフジャッジを採用します。
一人一人がプレイヤーであると同時にジャッジであるという意識を持っていただくことで、処理間違いやイカサマといったトラブルを未然に防ぐことを目的としています。
お互いがそれに同意していると確認でき次第通常通りゲームを進行していただきます。

セルフジャッジ制につきまして、
セルフジャッジの際は、
事務局へ電話の場合はお互いが確認できるようスピーカーにする、コナミデータベースで確認する場合は相手に見せる、この二つを必ず守ってください。

※基本的にはこちらで記載されているルールに則ります。こちらで記載されていない問題がありましたら、運営の判断に従っていただきます。ご了承ください。

※一部の試合にて動画を撮影する場合があります。その際にご協力いただきますようよろしくお願いします。


※※本文は大会前日までに加筆修正されます。必ず、大会前日に確認を取るようお願いします。



1位

商品券 8000円分
次回の参加無料券

2位

商品券 4000円分

3位

商品券 3000円分

参加賞

遊戯王ブースターパック1パック

備考

デッキレシピについて、1~4位までは主催Twitterおよび大会結果ページにて掲載させていただきます。

会場 長野県 カードラボ長野店  ショッピングプラザagain 5F
住所 〒380-0826 長野県長野市 北石堂町1429-1
案内

長野駅より徒歩10分


ぴえろ

主催です。よろしくお願いします。


くるが

運営を担当します。よろしくお願いします。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.