第19回 関西VGCS

第19回 関西VGCS 2017/09/10(日) / 3人チーム戦 / 定員:36チーム (108人) / 参加費:4500円

大会名

第19回 関西VGCS

開催日

2017/09/10(日)

開催場所

大阪府 カードラボなんば店

対戦形式

3人チーム戦(ダブルイリミネーション)

定員

36チーム (108人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

10:30~11:20 大会受付
11:30~11:55 予選1回戦
12:10~12:35 予選2回戦
12:50~13:15 予選3回戦
13:30~13:55 予選4回戦
~14:40 休憩
14:40~15:40 決勝トーナメント1回戦
15:50~16:50 決勝トーナメント2回戦
17:00~18:00 決勝トーナメント3回戦
18:10~19:10 決勝・三位決定

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【会場・運営について】
・本大会は株式会社ブシロード様及び、会場を提供してくださった店舗様主催のものではなく、個人の主催によって開催される大会です。本大会に関するご意見やご要望、質問などに関してはメーカー様や店舗様宛ではなく、こちらのイザジンのページからまたは運営のツイッターアカウントまでよろしくお願いします。

・会場内では食事は禁止です。アメやガムなどもご遠慮ください。また飲み物についてはペットボトルなど蓋付きのものに限り可能とします。個人で発生したゴミに関しましては、会場内のゴミ箱または各自でお持ち帰りいただく形で処理してください。

・会場内禁煙です。

・使用していないテーブルは自由に使用していただけますが、本戦やサブイベントなど、運営の事情により必要となり移動をお願いした場合は速やかに従ってください。また、大会参加者以外のご利用については会場の混雑の元となりますので、運営に一声かけてからお願いします。

・会場内や付近でのトレード、金銭のやり取り、賭け事は禁止とします。

・正規に徴収した参加費につきましては、いかなる場合においても返還することは出来ません。また、参加に際して発生した交通費、滞在費などの諸経費につきましては各自でご負担していただくこととなります。予めご了承の上ご参加ください。

・会場内での紛失、盗難に関して運営、開催店舗では一切の責任を負いかねますので、荷物の管理は各自で徹底するようにしてください。運営の方でも落とし物や置き引きに対する見回りは行いますが、鞄を足の間に置く、ファスナーをしっかり閉める、物を置いたまま離れないなど、各自での対策もお忘れにならないようご協力ください。

・会場やルールの規約違反、反社会的行為、危険行為等、運営が会場内に居ていただくことはできないと判断した場合、退出をお願いする場合があります。その場合は速やかに従っていただくことに同意の上ご参加ください。

・登録していただいたハンドルネーム、デッキレシピ、対戦動画などを公開させていただく場合があります。




【大会ルール関連】
・ゲーム進行に関する基本的なルールについては、最新のファイターズルールに準拠して行います。また、ジャッジ規定、罰則基準についてもブシロードのフロアルールを基に判断させていただきます。

・制限時間について、予選は1試合25分、1本先取のダブルイリミネーション4回戦を予定しています。また、予選ラウンドでは時間切れの場合、ただちにプレイを中断していただき、その時点で決着がついていない場合両者敗北となります。
決勝トーナメントからは1試合60分、2本先取のトーナメント制となります。時間切れになった場合にはその場でプレイを中断していただき、その時点からお互いに2ターンずつプレイしていただき、2ターンずつ経過した時点でダメージが少ない方の勝利とします。それでも決着がつかなかった場合にはサドンデスを行っていただき、ダメージの変動が起き、処理が確定した段階でダメージが少ない方を勝者とします。
マッチ2本目の途中、または2本目と3本目の間で制限時間となった場合について、2本目でマッチの勝者が決定していなかった場合は運営の用意した方法で決着をつけさせていただきます。

・タイマーについて、時間を測るためのタイマーについてはプレイ卓の上に置いて、お互いのプレイヤーが目視できるところにおいた場合に限り許可します。また、携帯電話やスマートフォン、タブレット等による時間の測定は機内モードなど、外部との通信が不可能な状態でのみ許可します。

・先攻後攻の決定方法について、先攻後攻の決定は必ずじゃんけんを用いて行ってください。じゃんけんに勝った方が先攻となります。サイコロやくじ引きなど他の手段による決定は不正や揉め事の元となるので全て無効とします。また決勝トーナメントにおいて、マッチ2本目と3本目の先攻は前の対戦の敗者が初手を見る前に先攻か後攻かを選べます。宣言前に初手を見た場合決定権は相手に移ります。

・正規のゲーム以外での勝敗の決定を原則禁止します。話し合い、じゃんけんなどによって決定を図った場合には両者を敗北扱いとします。また、投了は相手の同意がある場合に限り認めます。引き分けはありません。

・対戦終了後の席の移動について、自分の対戦が終わってから移動する場合、相手チームの後ろ側へ回り込むことは禁止します。また、終了後も対戦卓の付近でゲーム内容に関する会話はお控えください。

・デッキのシャッフルについて、デッキをシャッフルする場合、必ず無作為になるよう行ってください。カードのイラスト面が見える姿勢でのカットは不正を疑われてしまうため禁止です。対戦前のシャッフルについては2種以上の方法で行うことを推奨します。また、プレイヤーはジャッジを呼んでデッキのカットを依頼することが出来ますが、その間対戦時間を止めることはしません。ゲーム中のデッキカットはしなるべく迅速に行うようにしてください。

・対戦中、手札は常に対戦卓より上に置くようにしてください。机の下に隠したり、見えないところに置く行為は不正に繋がる恐れもあり、罰則も含めた対処をする場合もありますのでおやめください。

・ドロップゾーンのカードを不必要に触る、他領域と区別がつかなくなる置き方をする等は不正にも繋がりますのでおやめください。

・宣言について、プレイの宣言は対戦相手に伝わるようハッキリとお願いします。お互いの意見が食い違う場合、運営が状況から判断して決定します。

・観戦者による処理の間違い、不正の発見について。観戦者はプレイ中の対戦卓で処理の間違いや不正行為を発見した場合、それを指摘する権利を有するものとします。発見した場合は、ただちにその対戦卓のプレイの中断を申し出ていただき、ジャッジを呼んで状況を説明してください。観戦者の独断による決定は禁止とします。また、事後の申し出については対応いたしかねますので、発見した場合はすぐにジャッジにお伝えいただけますようご協力お願いします。

・不正行為について、不正行為に対しては失格を含む厳重な罰則を課す場合があります。また、今後の参加のお断りや関係大会に対し登録情報の一部を共有したり、公開する場合もあります。その場合、住所や氏名、電話番号など個人を直接特定できる情報については伏せさせていただきます。





1位

PlayStation4 500GB ×3台

2位

カードラボなんば店シングルチケット6000円分×3

3位

カードラボなんば店シングルチケット4000円×3

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.