第二回サポロコ杯

第二回サポロコ杯 2019/03/17(日) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

北海道初!VMC協賛のVGCSを開催します!
北海道で最初に権利を手に入れるのは誰だ!?
ご登録お待ちしております!

大会名

第二回サポロコ杯

開催日

2019/03/17(日)

開催場所

北海道 アルシュビル4F トーナメントセンターバトロコ札幌狸小路

対戦形式

個人戦(タブルエリミネーション形式)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「公式のデッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:10~10:45 大会受付
10:45~10:55 開会式・1回戦マッチング発表
10:55~11:20 予選ラウンド1回戦
11:30~11:55 予選ラウンド2回戦
12:05~12:30 予選ラウンド3回戦
12:40~13:05 予選ラウンド4回戦
13:10~14:00 昼休憩
14:15~14:40 決勝ラウンド1回戦
14:50~15:15 決勝ラウンド2回戦
15:25~15:50 決勝ラウンド3回戦
16:00~ 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【デッキシート】

参加される方は公式のデッキレシピ登録用紙の提出が必須です。

必ず事前に準備していただくようお願いします。
公式以外の用紙は受付できませんのでご注意ください。
登録用紙のダウンロードはページ下部のURLより印刷・ご記入ください。

【大会規約】

・当大会はトーナメントセンターバトロコ札幌狸小路主催の大会です。当大会に関しまして、株式会社ブシロード様にお問い合わせをしないようにお願い致します。

【大会ルール】

『予選ラウンド』
・予選ラウンド、決勝ラウンド共に「クランファイト(スタンダード)」レギュレーションで行わせて頂きます。
・予選ラウンドはダブルエリミネーション形式(2敗した時点で大会終了)、制限時間は25分間、一本勝負で行います。時間切れの場合は両者敗北となります。
・予選ラウンド全4回戦行い、上位8名が決勝ラウンドへと進出となります。

『決勝ラウンド』
・決勝ラウンドはシングルエリミネーション形式(1敗した時点で大会終了)、 制限時間は25分間、一本勝負で行います。時間切れの場合はエクストラターンを行い、勝敗を決定します。
・決勝ラウンド進出方法については以下の順番で決勝ラウンド進出者8名を決定させて頂きます。①②③の数字が少ない順に優先されます。
①得点(勝利3点、敗北0点)
②対戦相手のマッチ得点率の平均(オポーネントマッチウィンパーセンテージ)
③対戦相手の オポーネントマッチウィンパーセンテージの平均 
・決勝ラウンドのマッチングは、以下の方法にて決定させて頂きます。
「予選1位と予選8位」「予選4位と予選5位」 「予選3位と予選6位」 「予選2位と予選7位」

・エクストラターン
進行中のプレイヤーのターンを0ターンと数え、0,1と合計2ターン(1エクストラターン)行って頂きます。
上記のターンが終了しても試合の決着がつかなかった場合、ダメージが多かったプレイヤーの敗北となります。
ダメージが同数の場合は同じ手順を繰り返し、決着がつくまで行います。
同時敗北となった場合は非ターンプレイヤーの勝利とさせて頂きます。

その他詳しいルールに関してはヴァンガード公式HPの「総合ルール・フロアルール」を参照ください。


【マナーに関して】

※バトル中にルールでわからないこと、これでいいのかと疑問に思うことがありましたら、すぐに手を挙げてジャッジの判断を仰ぎ、その裁定に従ってください。
進行後では正しい裁定ができませんのでご注意ください。
※相手のデッキをシャッフルするときはカードを伏せたまま行い、傷などをつけないように丁寧に扱ってください。
※シャッフルする前やゲームの合間などに、自分のデッキのカードの順番を操作していた場合、警告の対象になります。
※対戦相手のカードには相手の許可無くさわってはいけません。
※会場内での食事は禁止です。
※ デュエルスペース内の飲食は蓋つきのペットボトル又は水筒のみ可です。
※建物内は禁煙です。
※ゲーム中のトイレは必ずスタッフの許可を得てください。
※気分が悪くなったときは、すぐにスタッフを呼んでください。
※ゲーム中に5分以上の離席をしたときは失格となる場合がございます。
※携帯電話は、電源をOFFにするかマナーモードにしてください。
※ゲーム中に携帯電話を使用したり、電話に出た場合、失格になる場合がございます。
※大会中は不正の疑いをもたれないように、デッキ以外のカードはしまってください。
※紛失、盗難にご注意ください。万が一、紛失、盗難があった場合、一切の責任は負いかねますのでご注意ください。
※プレイ中、自分の手札は必ずカードの枚数が相手に見えるようにテーブルの上で持つようにしてください。
※できるだけスムーズなゲームプレイを心がけてください。
著しい長考に対しては、ジャッジの判断で遅延行為の罰則が与えられます。
※ジャッジの判断により、遅延行為と判断された場合、警告を与えます。
警告後、再び遅延行為と判断された場合は、敗退となります。

(2/6追記) 
大会参加人数が32名以下の場合、優勝景品及びベスト8以上の景品を配布することができません。















その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

V-PR「ドラゴニックオーバーロード」
「VMC 2019 AUTUMN」出場権利

ベスト8

V-PR「漆黒の乙女 マーハ」

参加賞

V-PR「閃光の盾 イゾルデ」

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.