第8回アトリエCS

第8回アトリエCS 2019/10/12(土) / 個人戦 / 定員:72人 / 参加費:1500円

皆様こんにちは、はじめましての人ははじめまして!
カードショップ彩々様の協力のもと8回目のアトリエCSを主催させて頂くことになりました。
今後も定期開催できるように頑張っていきたいと思っているのでたくさんの参加をお待ちしております。
また今回はあたまのアトリエというYoutubeチャンネルにて予選1回戦から動画卓をもうけさせていただきます。
会場9時からになります!よろしくお願いします!

大会名

第8回アトリエCS

開催日

2019/10/12(土)

開催場所

鹿児島県 鹿児島県 公社ビル

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

72人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ
  • デュエル・マスターズを楽しむ気持ち
9:10~9:50 大会受付
10:00〜 開会式
10:10〜 予選スイスドロー1回戦
10:35〜 予選スイスドロー2回戦
11:05〜 予選スイスドロー3回戦
11:35〜 予選スイスドロー4回戦
12:05〜 予選スイスドロー5回戦
12:35〜 予選スイスドロー6回戦
13:05〜 決勝トーナメント出場者発表
13:50〜 決勝トーナメント1回戦
14:20〜 決勝トーナメント2回戦
14:50〜 決勝トーナメント3回戦
15:20〜 決勝トーナメント4回戦
16:20~ 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


キャンセルポリシー

・キャンセル期限について10月11日までにツイッターアカウントまでご連絡をお願い致します。その際登録番号とハンドルネームの記載をお願い致します。

大会フロアルール

・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。

・荷物の紛失等、運営陣も注意しますが自己管理をお願いいたします。

・試合を行う際、荷物は椅子の下またはテーブルの下に置いて管理お願いいたします。

・会場内のトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせて頂きます。

・大会後、大会中の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピが公開されます。

参加者はこれに承諾した上でご参加下さい。

・会場内での飲食は基本禁止ですが、蓋付のペットボトルの飲み物のみ持ち込みを許可します。ゴミは持ち帰るようにお願いします

・CS試合間の移動は会場の混雑に繋がる可能性があるので、基本席に着席してお待ち下さい。また、試合が終わりトイレ休憩などに行かれる場合は、席を外す事は可能です。

 

基本ルール

・「デュエルマスターズ」公式ルールを採用。

・本大会はデュエルマスターズ総合ゲームルールに従って行われます。参加者の皆様は大会に参加される前によく読んでおいてください。

・使用可能カード:2019年10月11日までに発売・配布されたカード

・殿堂ルール:2019年10月11日現在で施行されている殿堂レギュレーション

・使用禁止カード:

《カモン・ビクトリー》

《デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~》

《超電磁パック E》

《カモン・レジェンド》

《勇者(仮) じーさん》

《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》

 《レアリティ・レジスタンス》

・フロアルール

「予選」

・スイスドロー6回戦。

・制限時間20分の1本勝負で行います。

・予選終了時点での成績上位16名が本戦進出となります。

 

「本戦」

・トーナメント形式で行います。

・制限時間20分の1本勝負で行います。

・決勝戦のみ制限時間60分3本勝負(2本先取)で行います。

・決勝戦のマッチの構成は以下のように行います。

「決勝ラウンドのマッチにおいては、スイス・ラウンドで上位の成績を収めていたプレイヤーが第1ゲームの先攻となる。第2ゲーム以降は、前のゲームの敗者が次のゲームの先攻となる。」(デュエルマスターズ総合ゲームルールより引用)

・決勝トーナメントは予選で順位の高い方が先行となります。

 ・予選,本戦ともに制限時間経過後の処理は以下のように行います。

「マッチの終了時刻が来た時点でまだ勝者が決定していなかった場合、その時点でのターン・プレイヤーがそのターンを終わらせた後に、加えて合計3ターンをプレイする。通常は片方のプレイヤーが2ターン、もう一方のプレイヤーが1ターンを得ることになるが、追加のターンを得る効果がある場合には数がずれることもありうる。

」(デュエルマスターズ総合ゲームルールより引用)

 

・予選の場合は制限時間経過後の処理について以下のルールを追加致します。

「制限時間を迎えても対戦が終了していないプレイヤーは手を挙げてジャッジを呼んでください。ジャッジがつき次第ゲームを再開します。各ターンの消費時間をジャッジが計測し、1分経過した時点で強制効果をすべて処理した上で強制的にそのターンを飛ばし、相手のターンへと移ります。加えられたターンの終了時にまだゲームが終わっていなかった場合、そのゲームは双方負けとなります。ループ中の場合は、勝利条件等ループの内容をジャッジと対戦相手に説明し、ゲームを速やかに終了させてください。」

 

・本戦の場合は制限時間経過後の処理について以下のルールを追加致します。

「勝利ゲーム数が同数で、ゲームとゲームの間である場合、予選ラウンドの上位者が勝利者となる。」(デュエルマスターズ総合ゲームルールより引用)


1位

新弾 3箱
CSサポートプロモ (予定)

2位

新弾 2箱
CSサポートプロモ (予定)

3位

新弾 1箱
スタートデッキ
CSサポートプロモ (予定)

4位

新弾 1箱
CSサポートプロモ (予定)

ベスト8

新弾8パック
CSサポートプロモ(予定)

ベスト16

CSサポートプロモ(予定)

参加賞

新弾1パック
CSサポートプロモパック1パック(予定)

会場 鹿児島県 鹿児島県 公社ビル
住所 鹿児島市新屋敷町16番205号
案内

市電「新屋敷駅」下車後5分


BOX争奪トーナメント

参加費100(サブイベのみ参加は300円)
参加賞なし
優勝:新弾 1箱
準優勝:新弾 20パック
 3位:新弾 10パック
形式:トーナメント
構築:殿堂
1試合15分


あたま碧

今回、司会進行とジャッジをやらせていただきます。よろしくお願いします。


どーなつ。

今回もスコアキーパーをさせていただきます
若輩者ですがよろしくお願いします。
サブト運営張り切っていきます!


認定ジャッジです!頑張ります!


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.