第4回WS札幌CS

第4回WS札幌CS 2017/09/16(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

初めましての方は初めまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
主催のゆ~じと申します。

久々に札幌で大型非公認大会を開催します!

今回はバトロコ札幌狸小路店さんのデュエルスペースをお借りします。

参加者の皆さん全員が楽しめるようなCSにしたいと考えています。
奮ってご参加よろしくお願いします!

大会名

第4回WS札幌CS

開催日

2017/09/16(土)

開催場所

北海道 トーナメントセンターバトロコ札幌狸小路店

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 対戦に必要なもの(筆記用具、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:00~ 会場・大会受付
10:30~ 開会式
10:40~ 予選スイスドロー1回戦
11:20~ 予選スイスドロー2回戦
12:00~ 予選スイスドロー3回戦
12:40~ 予選スイスドロー4回戦
13:10~14:10 休憩+本戦進出者発表
14:20~ 決勝トーナメント1回戦
15:00~ 決勝トーナメント2回戦
15:40~ 決勝トーナメント3回戦(SEMIFINAL)
16:20~ 決勝トーナメント4回戦(FINAL、third place match)
18:00~ 表彰式・閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


全ての大会関係者は、公正かつ円滑な大会を遂行する為に相互の協力を義務とする。

必需品、持参物に関して:
①大会参加費
・所持金・貴重品などは全て自己管理でよろしくお願いします。撤去・盗難・紛失など一切責任を負いかねます。
・大会の参加費を忘れてしまった・用意が出来なかったなどの場合、立て替えなどの対応は一切出来ません。
②デッキ
・デッキは50枚で構築し、裏面の見えないスリーブを着用すること。
・本CSで使用するデッキは、2017年度前期(後期に差し掛かった場合は後期)「ネオスタンダード」構築条件に基づき構築されたものでなければならず、大会開始時の内容を終了時まで維持すること。 
・マーキング等の加工を施したカード及びスリーブの使用を禁止する。
・模様付きのスリーブガードについては、公式大会と同様に使用禁止とする。
・過度な性的描写と判断されるスリーブの使用はお控え下さい。
③筆記用具
・可能な範囲で、ボールペンのご使用をお願い致します。

大会形式、ルール:
・本大会は1試合30分1本制とする。
・大会形式は予選(スイスドロー形式4回戦)を行った後、予選での成績上位者16名による本戦(トーナメント形式4回戦)を行う。
・時間切れになった時の処理について。
予選~ベスト16では時間切れになった時点で即座にその試合は引き分け(両社敗北扱い)となる。(レベル差・クロック差による勝敗の判定は行わない。)
本戦においては、ベスト8からは決着がつくまで試合を行って頂きます。
・その他の大会ルールは最新のブシロードTCG基本・応用フロアルール/総合ルールに準拠する。また、禁止・制限カードは最新の内容を適用する。
・総合ルールに記載のないルールに関してはジャッジが判断する。
・ジャッジの一次裁定に関する異議・疑問がある場合はその場でのみヘッドジャッジに上告・確認できるものとし、ヘッドジャッジの裁定に対しては異議を受け付けない。また、試合後の異議・クレームは一切受け付けない。
・違反行為が確認された場合、当事者にはジャッジの判断に基づいた罰則を適用する。
・本大会では、対戦相手及びジャッジからの承諾を得れば投了宣言を認めるものとする。
・試合中は必要以上の長考をせず、円滑にプレイしターンを進めること。
・これら諸注意に反する行為を行った参加者にも罰則を与える場合がある。
・本大会においてのベスト4以内、サブイベント優勝者の方は任意でデッキレシピの提出をお願いしています。後日ホームページで公開致します。

順位 :
・予選において、勝ち点が上位の者から16名を本戦進出者とする。
・予選における勝ち点は、勝ちを3点、負けを0点とする。引き分けの場合も負けと同様0点とする。
・勝ち点が同点の場合はオポーネント得点を比較し、順位を決定する。オポーネントの算出方法については、公式フロアルール記載の算出方法に準拠する。


観戦および待ち時間(インターバル)に関する注意:
①観戦マナー
・試合中のプレイヤーの邪魔になるような私語を行ってはならない。
・試合中のプレイヤーとはいかなる会話、意志疎通も行ってはならない。
・観戦者もジャッジの指示には従うこと。また、ジャッジの行動の妨げになる行為は慎むこと。
・試合中のプレイヤーの真後ろに立つなど、参加者を威圧するような行為を行ってはならない。
・観戦中に大声をあげるなど、ゲームに影響を与えるような行動は慎むこと。
・実際に何らかの影響を与えた場合、観戦者に対しても罰則を適用する事がある。
②観戦の拒否
著しい妨害等に際して、試合中のプレイヤーは他参加者の観戦を断る事が出来る。 その場合、ただちにジャッジを呼び、申告を行うこと。
③不正等の発見
・観戦中、プレイヤーの「不正行為」を発見した場合は、ジャッジにのみ報告すること。 また、対戦中のプレイミス等を発見した場合も、ただちにジャッジへ報告すること。
・問題のある行動を取るなどマナー悪い観戦者を発見した場合にも、同様にジャッジへ報告をすること。

その他、注意事項:
・前述しました通り、撤去・盗難・紛失の際の責任はこちらでは負えません。恐れ入りますが、ご自身の責任で管理をお願いいたします。
・すべての大会において、プロキシ(コピーカード)は使用禁止とします。
・相手のカードを取り扱う場合、丁寧に扱うようにしてください。
・必ずごみは所定の場所に破棄するようにしてください。
・会場内での飲食は可能ですが、蓋つきのペットボトルに限ります。
・会場内での飲酒や指定された場所以外での喫煙は行わないでください。
・本大会の参加受付を行った後やむをえずキャンセルを行う場合、規定の日まで必ず連絡してください。
 無断でキャンセルを行った場合、以降の参加をお断りする場合があります。
・会場内には一般の利用者の方がいらっしゃいますので会場外(ロビー、階段等)でうるさくする行為、 たむろする行為はご遠慮頂きますようお願いいたします。運営スタッフがお声掛けさせていただく場合もございますのでご了承下さい。万が一、他の利用者から苦情が来た場合 次回以降の使用が許可されない恐れがある為の処置ですので 参加者の皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

・新しい試みとして対戦動画撮影を行いたいと思います。ご理解の程よろしくお願いします。


1位

BP 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 2BOX

2位

BP 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 1BOX

3位

BP 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 8パック+バトロコ札幌狸小路店シングル割引券1500円分

4位

BP 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 8パック

ベスト8

バトロコ札幌狸小路店シングル割引券1500円分

ベスト16

バトロコ札幌狸小路店シングル割引券500円分

参加賞

WS公式 ユーザー主催イベントサポート PRカード1枚

賞品について詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)

会場 北海道 トーナメントセンターバトロコ札幌狸小路店
住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 アルシュビル4F
案内

地下鉄南北線・東西線「大通」駅から徒歩約5分。
地下鉄東豊線「大通」駅から徒歩8分。
市営路面電車「狸小路」駅から徒歩約1分。
街中でアルシュビルは地下直結なのでアクセスもバッチリです。


BOXD UNLIMITED BATTLE

9月22日発売予定、戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED BP 箱争奪戦!
大会は会場の都合上ダブルエリミネーション形式で開催、ルールは本戦に基づきます。
参加費は500円で、定員は最大32名です。
優勝者には1BOX!定員が埋まれば1敗ラインの方にも景品をお渡しします!


ゆ~じ

主催&ジャッジです。
井上麻里奈さんとポムポムプリンに人生捧げてますが多趣味で飽き性。
今回上手くいったら次はチーム戦やろうかなとか考えてたり…


とんかつ(ヘッドジャッジ)

ルールとマナーを守って楽しく対戦しよ子!


上田さん

WS札幌CSも第4回となりましたが、今回も皆さん楽しんでいってください!


ぱにゃ

至らない点もあるかと思いますが、
大目に見て頂けると幸いです。よろしくお願いします!


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.