第15回kinta CS(2人チーム戦)

第15回kinta CS(2人チーム戦) 2022/08/06(土) / 2人チーム戦 / 定員:24チーム (48人) / 参加費:3000円

初めまして。kintaと申します。
普段はkinta channelでyoutube動画投稿を行っております。

kinta CSでは大会初心者でも気軽に参加できる雰囲気づくりを心掛けていきますので、よろしくお願いします。

不慣れな点が多くあるかと思いますが、ご協力いただけましたら幸いでございます。

◆今回のCSの対戦を一部撮影し、kinta CSのyoutubeチャンネルにて公開いたします。お名前などは出しませんが、その点ご了承ください。

kinta channel
https://www.youtube.com/channel/UCUj0...

kinta CS
https://www.youtube.com/channel/UC86-...

大会名

第15回kinta CS(2人チーム戦)

開催日

2022/08/06(土)

開催場所

福岡県 福岡市立中央市民センター

対戦形式

2人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

24チーム (48人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」(ニューロン画像で提出)
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • マスク
11:00~12:00 大会受付
12:00~ 開会式
12:15~ 予選開始
15:45~ 決勝トナメ開始

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


※情勢により大会の中止等もあり得ます。その点ご了承ください。


大会のマッチングにトナメルを使用します。
イザジンに登録の上、大会1週間前~大会当日の10:30までに代表者が必ず登録をお願いします。

↓本大会ページ

https://tonamel.com/competition/oDoGu


※このご時勢のため、登録時にお名前とメールアドレス又は電話番号を控えさせていただきます。
 イザジンの登録に不備のないようお願いします。
 個人情報については流出することのないよう細心の注意を払わせていただきますので、ご了承ください。
 また、イザジンに登録されている大会参加者以外の来場はお断りさせていただきます。


・開催可否の決定人数について
本大会は8チーム以上の参加者が集まった場合に開催確定とします。
開催可否については8/1(月)の21時時点でイザジンの登録人数を元に決定し、大会中止場合のみアナウンスします。

・試合数について
参加人数により試合数の変動がございます。
・8~12チームの場合

予選3回戦、決勝トナメ3回戦(4チーム上がり)

オポネント方式により上位4チームを選出します。


・13〜19チームの場合
予選3回戦、決勝トナメ3回戦(8チーム上がり)

オポネント方式により上位8チームを選出します。


・20~24チームの場合

予選4回戦、決勝トナメ3回戦(8チーム上がり)

オポネント方式により上位8チームを選出します。




■コロナ対策について
マスクを正しく着用していない場合は注意を促し、何度か注意したにも関わらず応じない場合はシングルロスやマッチロス、あるいは失格などもあり得ます。

また、除菌ジェルの設置、適度な換気を実施致します。ご協力をお願いします。




■デッキについて
2022年7月施行のリミットレギュレーションおよび現行マスタールール(2020年4月1日改訂版)を適用。


大会当日までに日本語版が発売・配布されているカードは使用可。
(海外先行発売のみでしか存在しないカードはNG)
海外版カードの使用OKですが、相手プレイヤーに正確なテキストを伝える準備をお願いします。

【重要】当大会における使用禁止カードについて
「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」
以上のカードを追加で使用不可とします。

■デッキレシピの提出について
大会当日の1回戦までに大会主催のTwitter(@kinta_CS)に以下の内容を記載の上DMで送ってください。
(Twitterのアカウントを所持していない方のみ紙でのデッキレシピ提出を認めます)

記載内容
①イザジン登録番号
②ハンドルネーム
③デッキテーマ・デッキ名など(大会分布調査のため)
④デッキレシピ(ニューロン画像)

大会開始後にデッキリストの不備が発覚した場合はそのプレイヤーに罰則を与えます。


■試合時間について
試合時間は40分とし、そこまでで勝敗がついていない場合エクストラターンに入ります。
ETEDについては制限時間を設けませんが、大会運営を著しく阻害する遅延行為や思考時間があった場合、こちらからプレイを促す、もしくは警告を出させていただくこともございます。
なお、エクストラデュエルについては先攻後攻は決め直しと致します。

また、遅延行為を避けるため、3分以上時間が残っている場合、次の対戦開始前に選択権を確定することができます。その際、確認のために必ずジャッジを呼んでください。


■サイドチェンジの時間について
原則3分以内とさせていただきますが、対戦者間で合意があった場合はその限りではございません。
開始37分よりも前で1本目が終了した場合は必ず2本目以降を行っていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

■ETEDのライフ回復・効果ダメージについて
本大会において上記の禁止カードなどを除き、全て有効とさせていただきます。

■IDおよびサレンダーについて
シングルサレンダーを認めます。
宣言された時点で、相手プレイヤーはサレンダーを認めなければなりません。
引き分けは全試合において不可とします。


■2人チーム戦における勝敗の決定方法について

本大会では優先卓を1回戦毎に交代し、シングルの勝数が多いチームを勝利とします。
シングルの勝数が同じ場合は優先卓の勝利をチームの勝利として扱います。

例:A(優先卓) B(非優先卓)
A 2勝1敗、B 2勝0敗の場合
 →チーム勝利(勝数が多い為)
A 2勝1敗、B 1勝2敗の場合
 →チーム勝利(勝数が同じで優先卓が勝利している為)
A 2勝1敗、B 0勝2敗の場合
 →チーム敗北(シングルの勝数が少ない為)
A 1勝2敗、B 2勝1敗の場合
 →チーム敗北(勝数が同じで優先卓が敗北している為)
A 1勝2敗、B 1勝0敗の場合
 →チーム敗北(勝敗が同じで優先卓が敗北している為)




■ジャッジについて
良識の範囲で裁定やルールに及ぶ質問を承ります。
その際にジャッジの判断により回答するか、遊戯王OCG事務局への問い合わせをいたします。
なお、事務局への問い合わせを行う際に試合時間を延長することは原則行いません。

ジャッジを呼んだ時点で、全権を委任したものとし、その判断・裁定に従って下さい。

また、裁定以外について、主なジャッジ事例については後述の判断基準を設けております。


■大会中のトラブルについて
主に個人間の揉め事に関して運営側は基本的に責任を負いかねます。
「適正な対戦環境および大会進行の妨げになると判断した参加者」には、罰則や退場処分の適用・処分内容の公開を行う場合があります。
指示を守り、円滑な進行にご協力ください。
また大会中、困ったこと・分からないことがあれば、遠慮なくスタッフにお声掛けください。

■ライフ管理について
電子機器での計算自体はOKですが、トラブル回避のためライフ変動があった場合は必ずお互いにメモに記録付けをお願い致します。

■警告について
スタッフより「警告」が2回ほど下った時点で失格および強制退席となります。
警告の対象は以下の通りです。
・相手プレイヤーに対する暴言やマナー違反
・外野と試合中の私語(緊急時を除く)
・あからさまな遅延行為、それに準ずるもの
その他、あまりに目に余るような事案が発生した場合は即失格を下す場合もあります。
大会中のマナーや空気を重んじる運営および主催としては、どんな言い分があろうとご退席をお願いする場合もあることをご了承ください。

■応募について
受付は先着順です。定員から超過した方は応募順にキャンセル待ちへ充当されます。
「公序良俗に反する」または「特定の個人・団体を中傷する」チーム名・HNでの登録は、無効とする場合があります。


■キャンセルについて
登録後、参加をキャンセルされる場合は必ずエントリー番号を添えてご連絡ください。
無断キャンセルは、本大会関係者が主催するイベント参加において不利になる可能性があります。




■主なジャッジ事例と対応基準(2022/06/20 更新)
①試合の巻き戻し、処理の巻き戻しについて
→対戦者間で合意が得られた場合のみ可能とします。

②間違った処理を行ったが、巻き戻しが可能な場合
→間違った処理を行ったプレイヤーに警告を与え、その後ジャッジ立ち会いのもと両者確認の上巻き戻しを行います。

③間違った処理を行い、巻き戻しが不可能になった場合(処理の直後等正確な確認が可能な状況で指摘がある場合)
→ジャッジ確認の上、間違った処理を行ったプレイヤーにシングルロスを与えます。

④前のターンやデュエルにおいて間違った処理を行ったことに気付いた場合
→確認が不可能なため、そのままデュエルを続行します。

⑤サーチ先不在にも関わらず処理を行おうとした場合
・大会全体を通して1度目
→ジャッジ立ち合いの上、対戦相手にデッキを公開し、
 サーチ先がないことを確認の上、試合継続。

・大会全体を通して2度目
→ジャッジがデッキ内を確認し、その試合をシングルロスとします。

・大会全体を通して3度目以降
→ジャッジがデッキ内を確認し、その対戦をマッチロスとします。

※上記は対戦相手がその行為に対して手札や伏せカード等の情報を見せなかった場合に限ります。
 不可能な処理を行おうとする過程で対戦相手の不確定情報が明らかになった場合は1度目であっても
 シングルロスとさせていただきます。

※強制効果の為サーチ先不在にもかかわらず発動した場合は上記の限りではありません(例:伝説の白石)。その際はジャッジから対戦相手に見えないようデッキ内を確認することがございます。


⑥大会運営(ジャッジ)がルールミスを指摘した場合

対戦中にジャッジがルール上不可能な処理やカードの発動、間違った処理を発見した場合に、

巻き戻しが可能な場合にのみ指摘致します。

その場合は原則警告などは与えず、ジャッジ立ち合いの上巻き戻しを行います。



1位

クオカード8000円分×2

※参加人数により変動の可能性がございます。

2位

クオカード6000円分×2

※参加人数により変動の可能性がございます。

3位

クオカード3000円分×2

※参加人数により変動の可能性がございます。

4位

クオカード2000円分×2

※参加人数により変動の可能性がございます。

会場 福岡県 福岡市立中央市民センター
住所 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5−8
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.