第一回箕面cs

第一回箕面cs 2017/09/18(月) / 個人戦 / 定員:114人 / 参加費:1500円

はじめまして。主催兼ヘッドジャッジを務めさせていただきます、ゆっぴーと申します。至らない点も多々あると思われますが、プレイヤーの皆様が満足できるような、そんなcsにできればよいなと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

・受付の優先順位として、参加確定枠>キャンセル待ち>当日枠となります。当日枠に関しましては人数が用意された枠より多い場合、抽選となります。

・キャンセルついて
キャンセルをされる場合は9/16(土)までにイザジンのお問い合わせからご連絡ください。当日、連絡のない欠席につきましてはデュエマIDを控えさせていただき、今後の当CSへの参加をご遠慮させていただく場合もございます。もし当日欠席される場合でも、10:30までに連絡をお願いします。

・枠譲渡について
枠譲渡は違反行為扱いといたします。枠譲渡が判明した場合、当日枠に回っていただくことになります。

大会名

第一回箕面cs

開催日

2017/09/18(月)

開催場所

大阪府 箕面文化・交流センター 8階 大会議室

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 5回戦)

定員

114人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • スコアシート記入用の筆記用具
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ(推奨)
10:00~10:50(10:50~11:00) 大会受付(当日枠)
11:00~11:10 開会式
11:20~11:40 予選スイスドロー1回戦
11:50~12:10 予選スイスドロー2回戦
12:20~12:40 予選スイスドロー3回戦
12:50~13:10 予選スイスドロー4回戦
13:20~13:40 予選スイスドロー5回戦
13:50~14:50 予選通過者発表の後、休憩
15:00~15:20 決勝トーナメント1回戦(上位8人シード)
15:30~15:50 決勝トーナメント2回戦
16:00~16:50 決勝トーナメント3回戦(マッチ)
17:00~17:50 準決勝(マッチ)
18:00~ 決勝+3位決定戦(マッチ)
決勝・3位決定戦が終わり次第 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【大会ルール】

・デュエルマスターズの総合ゲームルール、並びに競技イベントルールに従います。開催日時点で適応されている最新の殿堂レギュレーションに準じます。

・参加者の方々は、ページ下部に記載されている大会規約に同意の上ご参加ください。

・当日の対戦表について
対戦表の貼り出しは行いません。対戦表、並びに予選最終成績表はすべて運営twitter上にアップロードします。参加される方はtwitterのフォローを推奨します。→ @CS_Mino

・使用禁止カード

   カモン・ビクトリー

   カモン・レジェンド

   超電磁パックE

   爆熱血 ナレ太郎

   ロックマンエグゼ&勝太

   開発部の守護者 ミッチー

   鋼龍 クシャルダオラ

   「我」の極 エゴイスト

   パーロック~交差の石板~

   勇者(仮)じーさん

   Treasure Cruise

   デュエマ―ランド ~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~

   ドギラゴンガチャ、ドキンダムガチャ、またはそれを回す効果(カードは使えるが効果は使えない)

   上から書かれた文字によって、従来のテキストの判別がつかないもの

   縁を塗り潰したもの(ただし超次元カードをのぞく)

・本大会では予選に限り、対戦時間中の許可なき立ち歩き・観戦を全面的に禁止しています。円滑な運営を進めるためにご協力ください。

・無断での立ち歩き等の違反行為が度重なる場合、注意・警告の対象となり得ます。ご注意ください。

・時間切れの段階で勝敗がつかなかった場合、アクティブターンを行っているプレイヤーから数えて0→1でエクストラターンを行います(ガイギンガなどのエクストラターンは適用されます)。エクストラターン内に決着がつかなかった場合、運営が用意したスペシャルゲームによって勝敗を決めます。

・インテンショナル・ドロー(合意上の引き分け)は認めておりません。もし相手から持ち掛けられ、承諾した場合、処罰の対象となります。速やかに近くのスタッフに声をおかけください。

・投了行為を認めます。持ち掛けられた場合、この行為を拒否することはできません。

・ドロップは申し訳ありませんが不可といたします。

・当日の段階で、公式による正式な回答が発表されていない場合、ジャッジの判断に委任します。

【デッキシートについて】

・当日、会場での配布は行いません。ページ下部にリンクを張っているのでそちらからDLしてください。

(8/5 追記)

 デュエマIDは表ページの右上にお書きください。

② 当CSで使用できるデッキシートはデュエマ公式HPからダウンロードできるものか、ページ下部のリンクからダウンロードできるもののみに限られます。デュエマ公式のものを使用する際、ドルマゲドンを使用する場合には表面にその旨をご記入ください。

【対戦ルール】

~予選~

・全試合20分一本勝負です。

・決勝トーナメント出場条件

 〈成績上位者上位24名〉

~決勝トーナメント1・2回戦~

・全試合20分一本勝負です。

~決勝トーナメント3回戦・準決勝~

・50分三本勝負です。二本先取で勝利となります。

・各試合、初回ゲームの先攻・後攻はじゃんけんによって決定します。次のゲーム以降は前のゲームの敗者が先行となります。

~決勝戦・3位決定戦~

・時間無制限三本勝負です。二本先取で勝利となります。

・各試合、初回ゲームの先攻・後攻はじゃんけんによって決定します。次のゲーム以降は前のゲームの敗者が先行となります。

(8/13 追記)

マッチ途中で時間が来た場合の処理を記載していなかったため追記いたします。

①1本目途中に時間が来た場合→EXターンを行い、決着がつかない場合はスペシャルゲームによって勝敗を決める。スペシャルゲームの勝者がマッチの勝者となる。

②2本目途中に時間が来た場合→1本目の勝者がマッチの勝者となる。

③3本目途中に時間が来た場合→①と同様に行う。

【違反行為について】

・デュエルマスターズ競技イベントルールに準拠します。

・ジャッジが違反行為に相当するものと判断した場合。

・その他、大会規約に違反すると判断した場合。

【ドキンダム・ドルマゲドンについて】

・予備のスリーブをご準備ください。何らかの条件でバトルゾーンを離れるとき、つけるスリーブがない場合、そのゲームに敗北します。


【大会規約】

・大会開催中に発生したトラブルに関して、一切の責任を負いません。特に荷物の管理にはご注意ください。

・会場内の備品が破損した場合、修理代を請求いたします。

・会場敷地内でのトレード、金銭の受け渡し、および賭博行為は厳禁です。

・円滑な進行のため、時間厳守でお願いいたします。

・上位入賞者のデッキレシピを運営twitter上に公開する場合がございます。また、会場内の写真を撮影・公開する場合がございます。

・会場内での食事は厳禁です。飲み物は蓋がついたもののみ許可します。

・ゴミは各自お持ち帰りください。敷地内のごみ箱は使用不可です。

・中学生以下の方は保護者の同意、または御同伴のうえお越しください。

・時間短縮のため、可能な限りスケジュールを前倒しで行います。


【その他】

(8/13 追記)

当日の参加者が110人以上になった場合、景品(Amazonカード)のグレードアップを行います。

1位 \12,000→\15,000

2位 \10,000→\12,000

3位 \5,000→\10,000

4位 \3,000→\5,000

(8/22   追記)

参加人数に関わらず景品のグレードアップを行うことが決定致しました。上記の変更に伴い、ベスト8までAmazonカードが配られます。詳しくは大会景品の項をご覧ください。




その他ご不明な点がございましたら、当ホームページのお問合せまたはtwitterのダイレクトメッセージからお問い合わせください。

ルールについて詳しい内容は下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

Amazonカード\15,000+公認サポート景品(予定)

2位

Amazonカード\12,000+公認サポート景品(予定)

3位

Amazonカード\8,000+公認サポート景品(予定)

4位

Amazonカード\5,000+公認サポート景品(予定)

ベスト8

Amazonカード¥3,000+公認サポート景品(予定)

ベスト64

公認サポート景品(予定)

会場 大阪府 箕面文化・交流センター 8階 大会議室
住所 大阪府箕面市箕面 6-3-1
案内

電車で来られる参加者の方
阪急箕面駅より徒歩5分。
地下鉄/モノレール千里中央駅からバスで約30分。

車で来られる参加者の方
箕面駅前第一駐車場から直通。


サブイベント

定員:16名
参加費:\500
景品
1位:新弾12パック
2位:新弾8パック
3位:新弾6パック
4位:新弾4パック

・昼休憩から受付を開始し、第1回目の開催は本線1回戦開始後です。
・適応されるルールはすべてメインイベントに準拠します。
・メインイベントに参加していなかった方でもご参加いただけます。
・試合形式は完全トーナメント制です。

・(8/22 追記)
試合形式を大幅に変更しました。16人揃った時点でミニトーナメントを開催し、その中で順位を決定します。イベントは最大8回まで実施されます。


白シャツ

初めてcsの運営をさせて頂きます。
元AQUAWAVE、かすたに団所属
デューク書店勢の親分です。
僕を知ってる人は是非来て欲しいな❤いっぱい来てくれたら握手会も考えてます( º﹏º。 )


ふぁーにす

空欄は嫌なのでとりあえず書いておきました。


かわとう

箕面csイケメン担当


くらのすけ

白シャツの子分


TMT

会場でマリオカート(任天堂switch)の対戦相手募集中です‼


その他

合計7人で運営を行います。


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.